※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

ここ数日、夜はほぼ寝かしつけ無しで指吸いでねてくれています(o^∀^o)で…

ここ数日、夜はほぼ寝かしつけ無しで指吸いでねてくれています(o^∀^o)

でもお昼寝はなかなかで……今まで指吸いでセルフ寝んねしたこともあったのでそうして欲しいなと思って少しぐずり出してもそっとしていました。
でもだんだんと大泣きになって結果寝られず抱っこ。
しばらくあやして泣き止んでもまた泣いて……結果おっぱいあげて寝てしまいました(;_;)

一貫性がなさすぎてただ意地悪したようになってしまったし、泣くわが子を見てすごく罪悪感がありました😭😭

みなさんはお昼寝抱っこなどでさせてますか??

また抱っこ出させてたけどいつくらいからか自分で(もしくはトントンなどで)寝られるようになったよ、なども教えて欲しいです( ´ ᵕ ` )

コメント

chinatsu

おっぱい飲んで寝たなら
お腹すいてたのが満たされたからですかね☺️

ウチも指吸ながら寝ますが
うとうとしてら起きちゃうのを繰り返すようだったら抱っこしてあげたりします🎶

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

授乳するには時間的に早かったんですが、、おっぱい飲んで安心したんだと思います😭

そうなんですね( ´ ᵕ ` )
    指吸上手なんですね😆💗

• 8月13日
  • chinatsu

chinatsu

時間気にせず
    欲しい時にあげたらいいですよ❤️

お腹空いてるときはすんごい音立てて吸います(笑)

• 8月13日
ままり

1ヶ月過ぎたあたりから
抱っこじゃ寝ないです笑

横抱きを物凄く嫌がります😂

なのでお昼寝も寝ぐずり始まったら布団に寝かせてます😊夜はミルク飲んだら15分くらいで勝手に寝てくれます😆

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですね😳!!

すごくいい子ちゃんなんですね〜😆

• 8月13日
メメ

夜はひとりで寝れるけど、自宅でのお昼寝は抱っことか授乳じゃないと未だに寝れません🤣

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですね(*´v`)!
    お昼寝のセルフ寝んねはなかなか難しいんですかね😂

• 8月13日
ゆり

2ヶ月過ぎてから夜は部屋暗くしたら1人で寝るようになったんですが、昼間は相変わらず抱っこしかダメです🙅‍♀️(笑)下ろすと泣いて起きるし、夜長く寝てくれるだけマシかって感じで昼間は極力ずっと抱っこしてます😂

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

お昼寝ってそんなもんなんですかね(o^∀^o)✨
    うちも今のことろ夜は自分で寝て、長いこと寝てるのでそれだけで十分ということにします☺️💗

• 8月13日
ぽこ

お昼寝はラッコ抱きで寝ますが、つい最近までは抱っこでしか寝ませんでした💦
夜は3ヶ月頃から抱っこでの寝かしつけをやめ、意地でベッドの上で寝かしつけるようにしました!(おくるみ、胎内音、おしゃぶりなど色々駆使しながら…笑)
今はトントンしてたら指吸って寝ます😊

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ラッコ抱きも寝るんですがなんせ接してる部分が暑くて😭😭(笑)

抱っこで寝かしつけると背中スイッチが……って感じですよね(;_;)

• 8月13日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちは全く逆で、昼間はセルフねんねが出来るのに、夜は抱っこじゃないと寝れません...😅💦

因みに昼間は、運動を沢山する、遊ぶだけ遊ばせる、グズったら放置等で1人で寝てますね🤔
多いのは、オーボールでもちゃもちゃ遊んでる間に寝オチか、寝ぐずりしながら指しゃぶりで寝オチです🤗‼️

今日は何とか夜も1人で寝てくれましたァ~💦💦💦