※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローマグで粉ミルクを拒否しています。フォロミも心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今月で9ヶ月になる娘がいます。
離乳食は1日3回の完母でだいたい5.6回です。
食後寝かしつけのための授乳あり。
ストローは4ヶ月のときにマスターしてます。

乳首を噛んでくるのをきっかけに数日前から粉ミルクをストローマグで飲ましているのですが、拒否。
哺乳瓶拒否
私自身も母乳がおそらく減ってきたなあと思っています。
粉ミルクはアイクレオ 一口、二口のみ飲みました。
他のメーカーは拒否
9ヶ月になったらフォロミを飲まそうと思うのですが、それも飲まなかったらどうしようと思っています。

離乳食に粉ミルクを混ぜたものをいれたりはしていますが、直接飲めるようにもなってほしくて。

完母から完ミにした方どうやって粉ミルクを飲むようになりましたか?
できればこの月齢くらいでお願いします。

コメント

mo

完母です🙌もう時期断乳しないといけなくて、息子に合う哺乳瓶と粉ミルクを探していました❗️最初は哺乳瓶見せただけで手で払いのけていましたし、粉ミルクも口に入れただけで吐き出していました。完母でしので無理はありませんよね😢初めはミルクに慣れてもらうように離乳食に混ぜたり、ミルクパン粥にして食べさせていました。有難い事にミルクパン粥であれば割とパクパク食べてくれたので、それで慣れさせて徐々に哺乳瓶で飲ませていきました❗️哺乳瓶で唯一受け入れてくれたのはビーンスタークの乳首が平べったくなっているものです。
ミルクはアイクレオが合っているようでした。
うちの子は1日3回食で授乳は朝一と寝る前しかしていません💦日中も欲しがらないのでおやつや麦茶をあげています。離乳食はよく食べる方ですか?たくさん食べてくれるならもしかしたらフォロミ飲まなくても大丈夫ではないでしょうか?
長々と失礼しました💦

• さあや

さあや

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ご回答いただきありがとうございます😣

慣れさせるためにパンがゆもあげたんですがこれまた拒否で…。
    哺乳瓶も嫌がりでストローマグで飲ませてるんですが、これも拒否でかなり参ってます。
    離乳食の量を増やしても寝かしつけのときにおっぱい欲しがるし…。
    2人目もそろそろ欲しいとおもってるので断乳したいのですがなかなかうまくいかずです(>_<)

• 8月16日