※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

義理の家族のお墓参りが苦痛で、特に旦那の両親が苦手。長期休みが憂鬱。

明日、お墓参りの為、義理の家族の家に行きます。義理の家族が本当に苦手で、行くのが苦痛です。多分、お義母さんは子どもを抱っこして離さなそうです。特に旦那の両親が苦手で行きたくないです。お彼岸、お盆の時期が嫌になりました。
皆さんは長期休みなど憂鬱になりませんか?

コメント

たぬき

嫌すぎるので行きません!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます❗
    羨ましいです。出来れば、行きたくないです。行っても話すことないし⤵

• 8月12日
もなか

わたしは行かないのですが、嫌ですよね😭
赤ちゃん抱っこ紐にいれてこちらが肌身離さずにしてしまえば…?笑

• みーたん

みーたん

本当に嫌なんです。滅多に来なかったのに、最近、お義母さんがちょくちょく子どもの顔を見に来るのですが、それすら嫌です。
    抱っこ紐いいアイディアですね。それなら、抱っこしづらいかもですね😃

• 8月12日
👶

同じくでーす😂🙌
子供も取られるし、話す人がいないので、完全孤立になります。

• みーたん

みーたん

旦那の両親なんて何もしてくれないのに、簡単に抱っこして欲しくないです。私も話す人いないし、孤立です。本当に行きたくないです…。理由つけてすぐに帰ります😢

• 8月12日
  • 👶

👶

同じですね😭😭
    帰りたくなる気持ち痛いほどよくわかります💦
    行く前はいつも動悸がします。

• 8月12日
  • みーたん

みーたん

気持ちわかって頂いて嬉しいです。私は、行く前の夜に憂鬱になって、旦那の家に近づく数キロ前から物凄く落ち込みます。
    お墓参り何とか乗り切りましょう。失礼かもしれませんが、こんなに行きたくない家は初めてです。

• 8月12日