※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

低身長で後期胃が圧迫されるか、例外はあるか。150センチでデブ子だが、つわりなくて安心していたが、今は不安。

さっき他の方のコメントで、「低身長だと後期胃が圧迫されてご飯食べられなくなる。」と見たのですが😨
これって低身長だともれなくなんですかね??
例外もあるんでしょうか。

私150センチでデブ子なんですが・・・

つわりなくて楽チーンて思ってたのに思わぬ伏兵が!?😱
と今から青ざめています😨

コメント

deleted user

私も150ちょっとですが全然食べれてましたよ😂

  • とまと

    とまと

    ほんとですか!じゃあ人によるのかな😳

    • 8月12日
かえる

どうなんだろう😵🌀?
私も150センチで内臓脂肪が多いタイプです笑

一人目の時は9ヶ月くらいから胃が圧迫され少しずつしか食べられなくなりました。
でも食べられなくなる。という程ではなく、少しずつなら食べられましたよ😊
そして10ヶ月くらいから子供も下の方に下がって胃の圧迫が取れたのか、食欲がかなり出てきてパクパク食べれるようになりました☺️

二人目の時も同じような感じではありますが😓
一人目より5キロ太ってしまったのもあり10ヶ月に入ってもパクパクと食べれるようには、まだなってません😅
多分内臓脂肪とかで圧迫されてるのかなーと思ってました…
あと一人目と違い便秘もあるので上からも下からも苦しいのかなーと思ってました😂💦

  • とまと

    とまと

    体系きっと似てますね😄✨
    身長はどうやら関係なさそうですが、赤ちゃんの大きさによっては胃が圧迫されそうですよね😳
    そしてやっぱり赤ちゃんが下がるとパクパク食べちゃうんですね〜😆
    まだ未開の地ですが、体重制限かからない程度に今のうちは食べたいもの食べておきます😄

    • 8月12日
  • かえる

    かえる

    内臓脂肪とかの肉付き。
    便秘かどうか。
    あとは赤ちゃんが身長のわりに大きめ。
    とかが原因かな~と勝手に推測してました(^o^)

    ちなみに一人目は3200グラムで、
    週数より少し大きめといつも言われていたので、
    もう少し小さければ楽だったのかな?と思ってました✨

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    あっ、私もまだ16週なのに少し大きめなんですよ🤣同じ道を辿りそうな気配🤣
    便秘はないんですけど、タニタの体重計によると皮下脂肪多めですね😆
    ワラエナイ〜!
    安定期入ったので美味しくご飯食べるためにも歩かないとなって思ってます😄✨

    • 8月12日
  • かえる

    かえる

    そうなんですね😊✨
    であれば後半は苦しいな~なんてなるかもですが、全然食べれない。なんて事もないので、少しずつ食べたり、
    便秘対策されていけばなんとかなると思いますよ✨
    ご無理なさらずに~!

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます😊
    あんみつさんはもうすぐご対面ですね💕
    出産頑張ってください✨

    • 8月12日
  • かえる

    かえる

    グッドアンサーありがとうございます✨
    そして優しいお言葉ありがとうございます😊
    とまとさんもご無理なさらずに~✨✨
    お互い頑張りましょう☺️‼️

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

150センチで妊娠中12キロ増えましたが
全然食べてました😅
一度にたくさんは食べれないけど
すぐお腹空くのでちょいちょい食べてました💦
人によってだと思います!

  • とまと

    とまと

    人によるのですね!少し安心しました😆
    今全然食べれてるので食べられなくなるのかと思うとヤバイ!ストレスじゃん!!💦て🤣焦ってしまいました

    • 8月12日
まみ

161センチで身長高くもなく低くもないですが、産休に入ってからはご飯食べれても夜になると胃が圧迫されて吐いてました😂
ちなみに私もとまとさんのように悪阻ありませんでした🙂

  • とまと

    とまと

    そ、そうなんですね!お腹の子の大きさにもよるんでしょうか??全く食べられないとかでなければ良いんですけど💦

    • 8月12日
みっきー

低身長じゃなくてもなります😂
誰でも結構なる人いるんじゃないですかね?
私は161センチでまぁ普通の身長ですけど後期は胃が圧迫されて後期つわりもあり、毎朝毎朝ゲロゲロしてましたよ😂
身長は関係ないと思いますけど、、
低身長の人はなりやすいとかですかね?

  • とまと

    とまと

    うわぁあ😱毎日は辛いですね😭
    なんか、低身長だと胃までの距離が近いとかでなりやすいって聞きました!
    でも個人差ありそうですね💦

    • 8月12日
おしゃんず

145センチの低身長
ですが、全くそんなこと
なかったですよ!\( ˆoˆ )/

つわりもなかったので
初期から後期まで
モリモリ食べてました!笑🤣

  • とまと

    とまと

    わ!頼もしいコメント✨
    私も今もりもり食べてるのでもしそうなったらストレス〜!😱って思って😅
    でも食べられなくなればおのずと体重制限できるのかな、、とか🤣
    辛くない方が良いに決まってますけどね!

    • 8月12日
みゆき

私も150です♡
はい、私は初期の悪阻ほどではないですが、胸焼けや胃痛、ご飯が後期で入りにくくなりました。。

1人目産んだときはすっきりしてこんなにもご飯が美味しいとは!とガツガツ食べてしまったのを覚えています(笑)

人によりけりだと思いますよ♡
なんせ悪阻がなかったことがすごく羨ましいです♡

  • とまと

    とまと

    わりと150センチの方多くて何気に嬉しい😆💕
    後期はお腹の赤ちゃんの大きさによってはご飯食べられなくなっちゃうかもですね💦
    つわり酷かったんですね😭
    そうなんですつわり全然なくてまだ胎動ないのでたまに胸のハリまで消失してる日とかあると「えっ、赤ちゃん生きてる?!😨」って不安になるくらいです💦
    食べるの大好きなのでこのままがいいなぁ!🤣

    • 8月12日
maaaa。

身長関係なくなる人はなると思います、私は161センチですが食べれなくないけど食べると圧迫されてひどいときはリバースしそうになりますよ 笑

  • とまと

    とまと

    そうなんですねー!!関係なさそうですね✨後期はそういうこともありうる😳と肝に命じておきますー!

    • 8月12日
きいろキリン

私も150センチですが、今はもう臨月、胃が圧迫されてご飯食べれなくなることないですよ。
なので、身長より人による事、心配し過ぎず過ごしてください😊

  • とまと

    とまと

    同じ身長ですね😄
    低身長だからって事はなさそうですね😊
    安心しました!

    • 8月12日
𝙺&𝚈らぶ♡

圧迫は低身長だろうとあると思いますが、食べれなかった事は無いですよ(^^)

むしろ、臨月は下がっているので暴食みたいになりますよ😊

  • とまと

    とまと

    身長は関係なさそうですね😄
    なるかならないかは分からないけどあまり心配しないようにします😊
    臨月の暴食〜😳体が「食べろー!食べたいー!」ってなるんですかね??

    • 8月12日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    思い返して見れば、食べる量は減ったと思います。が、下がれば本当お腹は空くので、よく食べてたし後は出すだけだ‼︎って思いから、ケーキやらアイスやら主人と買い漁ってましたよ😆

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    そうなんですねー!😳✨
    ケーキ🍰とかアイス🍨良いですねぇ💕
    ご主人様も甘いもの好きなんですね😊

    • 8月12日
deleted user

むしろ167センチで大きめですか、逆流性食道炎にもなりましたよー💨
体型もそうですが、体質やお腹の大きさにもよります!

  • とまと

    とまと

    ぎゃー😱食道炎大変でしたね💦
    体系と赤ちゃんの大きさにもよるぽいですね😳✨
    食べれるからって食べ過ぎないようにしたいと思います💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は身長高いのでお腹あまり出ないかもなーと思ってたら、双子かと聞かれるくらいお腹大きかったです💦
    なので本当にその人その人で違うと思います^ - ^

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    食べられなくなるのは嫌だけど、はやくお腹出て欲しいです〜💕デブ子なんで今はまだ脂肪なのか何なのかわからず🤣
    胎動もあと少しかな!
    双子ちゃんくらい大きかったって事は生まれるときも大きかったのですか?😳

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は生まれた時体重は3200ちょいで普通でしたが、身長が53.4センチあり、かなり高いそうでした💦
    へその緒がぐるぐる巻きの上捻れてたため、少し栄養が行き届きづらかったみたいで、、身長の割にほっそりシワシワで生まれました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    わわ!へその緒びっくりですね!💦
    身長高そうですね😳✨
    栄養が行き届きづらいとほっそりシワシワになるの?!と驚いてますー👀!!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのせいで赤ちゃんが弱ってしまい、緊急帝王切開でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    栄養が少なければあかちゃんも大きくなれませんよー(;ω;)💦生まれた後は平均以上のビッグガールに育ってますが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    帝王切開だったんですね😣💦お疲れ様でした!
    赤ちゃんはお母さんから栄養もらってるんですもんねそりゃそうかー💦

    今は平均以上✨との事で安心しました💕

    • 8月12日
deleted user

154センチです!
妊娠前に比べて全然お腹すかないし、量も食べられないし、旦那に怒られます😅つわりは他の人に比べたらマシな方だと思います!

  • とまと

    とまと

    ええー!お腹空かないんですか😳羨ましい・・・!私朝昼晩きっかり同じ時間にめちゃくちゃお腹空くようになりました(笑)
    夜なんてフルタイムで働いて帰ったら8時なので途中でウエハースみたいなの食べてます🤣
    同じ週数ですね✨胎動まだですか??楽しみですよね💕

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12週より14週は-1㌔でしたが、今はどうかなあってちょっと心配ではあるけど、サプリとかで補ってます(笑)
    妊娠きっかけでバイトやめたから、お腹すかないんですかね😂
    胎動はまだですね~、待ち遠しいです👼🏻

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    減ったって所だけみると羨ましいです✨
    私は妊娠してからすでに3キロ増です💦
    サプリで補えてる分は大丈夫そうですね😊
    仕事してる方がお腹すくのかしら😳
    胎動待ち遠しいですねほんと☺️

    • 8月12日
Ayaka

150㎝です。
つわりが全くなく、3食ガッツリ食べてました😄

  • とまと

    とまと

    同じ身長ですね✨
    私もつわりないので赤ちゃん次第ではそうなりそうです😄

    • 8月12日
  • Ayaka

    Ayaka


    3食ガッツリ食べてても、ちゃんと体重管理してれば、そんな増えずに出産になりますよ‼️

    • 8月12日
  • とまと

    とまと

    体重管理、で、で、出来るかなー?!😳
    やらないとですが🤣
    先生に怒ってもらいます!w

    • 8月13日
  • Ayaka

    Ayaka


    病院にマタニティビクスないですか⁉️あれで減量・維持できましたよ😄

    38wの時だけ1h歩いてました。
    9ヶ月まで+2.7kg 臨月だけで+1.8kgでした。

    • 8月13日
  • とまと

    とまと

    マタニティビクスですか、、!
    総合病院なのであるかなー???
    探してみます😄でも今まだフルタイムで働いでるのでなかなか行けない現実〜💦
    1時間歩くとかすごいですね😳✨

    • 8月13日
  • Ayaka

    Ayaka


    私は、個人だったので通って
    腰痛予防にもなったし、体重も維持できて良かったです‼️

    34wまで働いて退職してからだったので、7回しか行けなかったけど…

    今は早朝40分息子をベビーカーに乗せて散歩してます。

    働いてたら、ビクスやる余裕ないですよね💧仕事が工場だったので、地味に動くようにしてましたよ。部署や他部署の人達が気にかけてくれて…

    • 8月13日
  • とまと

    とまと

    生まれてからも歩いてるんですね😳✨
    すごい!私歩くの嫌いなので歩けて30分かも🤣
    そうですね、仕事の休憩がてらストレッチとかしてみます😄

    • 8月13日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、昼夜の区別つけるために散歩してます。
    カーテンを開けるだけじゃなかなか区別つかなくて💧

    無理のない程度でやってみて下さいね😄

    • 8月13日
  • とまと

    とまと

    Ayakaさんもまだまだ暑いので気をつけてお散歩されてくださいね😄

    • 8月13日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、ありがとうございます😊

    • 8月13日
deleted user

私は146センチです
全く食べれないわけではないですが、圧迫感はあります😅

でも悪阻のときよりもかなり良いです😃

  • とまと

    とまと

    うちらの体が小さくても赤ちゃんは3000とか大きいと4000とかですもんねー😅
    そりゃ圧迫されない方がおかしいですよね😅
    でもつわりより大丈夫そうで安心します😄

    • 8月13日