※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

結婚式の懸賞で当選し、100万円の負担があるが、100万円以上になる可能性あり。条件は今年中に御祝儀を上げること。出産予定もある。考え方を相談したい。

結婚式が当たるという懸賞があって応募したら当たったんですけど、御祝儀とかあれば負担するお金が100万くらいになると電話でお話されました。もちろんそこに、衣装だったり食べ物のランクだったりでプラスになると思うので100万以上になるのかなと思うんですが、それはいいお話だと思いますか?
また、今年中に上げることが条件みたいです。

ちなみに、3月に出産予定です。

コメント

てちママ

100万ちょっとなら安いですね。
わたしは1000万近く挙式、披露宴でかかったので安いと思います。

• みんみん

みんみん

1000万😨それを聞くと100万は安いです😅

• 8月12日
いぬ

御祝儀+100万って普通な金額な気もしますね?あと、よく当たったというのを見るし、自己負担がある時点で当たってないような気がしてならないです⤵

• みんみん

みんみん

普通な金額なんですね😨

• 8月12日
バラーン

いい条件だと思いますよ~☺
子どもと一緒にお式をする方もいますが、マタニティーの式も思い出に残りますよね!

あい

え、御祝儀プラス100ですか?
それ普通の金額ですよね💦

それ当たったっていうか引っ掛けられてる気が😅

• みんみん

みんみん

わーまんまと引っかかったきがします(;゚Д゚)!

• 8月12日
クリコ

かなり当たる確率高いみたいです💦
妹もそれで挙げましたが、私も当たりました(笑)
結婚後数年経っての式だったので、ご祝儀はあてにならず、お色直しやブーケの持ち込みなどで経費減らしてました😊

• みんみん

みんみん

なるほど〜😨

• 8月12日
  • クリコ

クリコ

地域の式場によるかもしれませんが、チャペルは可愛いしご飯は美味しくて、素敵な式でしたよ✨
    それより前にご飯にこだわった!っていう式に出て、子どもが冷食だったりしたので、更に素敵に見えました😂

• 8月12日
a...

ご祝儀プラス100万だと場合によっては高いような…💦わたし達はほぼご祝儀のみで挙げられる式にしたので😂

なっちゃん

安いとはおもわないですが結婚式の何が当たって何がサービスなんですか?
私は普通に式、披露宴をしましたがご祝儀で賄えましたよ🎵
うちは祖父母、親が沢山だしてくれたからですが手出し100って普通と思います😅

• みんみん

みんみん

式と披露宴が当たりました!
    やっぱ、そのぐらいは普通なんですね😂

• 8月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

式と披露宴が当たって手出し100ならめちゃくちゃ高いとこじゃないですか?
    全てそこの式場任せにしないといけないとか自分たちで安くできないやつじゃないですかね?

• 8月12日
りんりん

100万とかなら招待人数などにもよりますが割と普通かも…?私はもう少し持ち出しありましたが、普通に挙げてもそれくらいするので当たったという感じはしないですね💦

あいり

結婚式が当たるという懸賞は、招待人数や期限などの条件さえ合致していればほとんど全員が当選する、ただの客寄せ営業です。

恥ずかしくないゲストサービスしようと思ったら、それなりにお金がかかってくるし、見積もりからは相当額上がりますよ。

その手の懸賞はよくあるし、よく当たります💦結局は客引きですので、本気で挙式を考えているなら良いと思いますが、当たったから〜という気持ちがあるとあまりお得ではないので注意です💨
ご祝儀も招待人数によるので、なんとも言えないと思いますね〜💦

やなか

私もsnsでキャンペーンに応募して
結婚式当たりました💒👰
私の場合は挙式プレゼント🎁で
衣装やら料理やらなんやかんやで
総額400万ぐらいでした💦
削りに削ってこれくらいです😂
ご祝儀プラス100と言われたみたいですが、
実際に相場3万だとしても、
それ以下の人もいたりするので、
初めから当てにはしない方が
いいかと思います😅
私もご祝儀プラス100ぐらいと
言われてましたが、実際150ぐらい
プラスでした💦

どのレベルの結婚式をやりたいかに
よって金額はかなり違いますが
私は少人数でパーティっぽい感じが
よかったので70万ぐらいでしたよ!
会費制で御祝儀はなしだったので
実費40万ぐらいでした(^^)

ONE

元AKBのともちんがドレス?でCM出てたとこですかね😂
多分そこの式場だったら当たったらお得ってだけでほかと比べとお高いかと🙄
私は御祝儀引いて40万ほどでした!
ちょうど周年キャンペーンをしてました!
後は大安や友引を外したり、冬場にしたりするだけでも安くなるので
結婚式をあげるならもう少し見学に行って見積もり見た方が良いですよ😋

やま

私普通に結婚式挙げましたが
御祝儀+100万弱くらいでしたよ!
意外と普通なお値段だと思うので
当たったからそこの結婚式場にしよう!
と思うなら他にも見学行かれることをおすすめします😊💕

Rie

私はそんなんなかったですが80万で結婚式しました!

前撮り、披露宴、チャペル
込みでしたよ❤︎❤︎

とんきち

内容によります…
見積もりの内容では衣装やら食事やら飾りやら写真やらチープなものしかセットになっていなくて、+アルファがかかってくる場合が多いです。

手出しに関してはオブラートに包まれてますが、
100名規模でご祝儀が平均3万だとすると、300万+手出し100万で400万の式になります。
プランナーさんの言ってる内容をよくよく確認した方がいいと思います。

ちなみに私の挙式も最初は手出し100万ぐらいでいけると思うって言われていましたが、最終的に800万円かかって、手出し450万ぐらいでした😭