※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの1日の生活リズムと夜の寝かせ方について教えてください。

完母で生後5ヶ月くらいの月齢の方!1日の生活リズムを教えでください❁︎! また昼間はリビングで過ごしていると思いますが夜寝たら自分が寝るまでどこで寝かせているか教えてください⑅︎◡̈︎*

コメント

五ヶ月です(*´ω`*)
7or8時におきて母乳あげて上の子達の保育園にいきバイバイそのあとは用やってる間は背中で爆睡10時30ぐらいなるとおきてまた母乳あげてそれからは
はいはいして動き回り12時ごろまた母乳あげ2時過ぎるとまたねてくれて
4時ごろおきて5時風呂6時夕飯で離乳食たべてのまた7時頃だっこで寝て

そのあと起きるか起きないかで
よるは布団で爆睡よじぐらいまでねてますね

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます❁︎

• 8月13日
ひーママ

かなーり適当ですが
大体8 12 16時授乳
今は暑くて汗も書くので 前後1時間位のズレがあり 間にちょこちょこ授乳してます
大体19時頃からちょこちょこ飲んで 21時頃就寝
夜中から明け方に1〜2回授乳があります

夜寝てから自分が寝るまでは 寝室に寝かせててベビーモニターつけてます

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

• 8月13日
ゆい

今日で5ヶ月になりました!
生活リズムは、
7〜8時 起床→遊び,朝寝
10時 授乳→遊び,昼寝
14時 授乳→遊び,散歩
17時 授乳
19時半 お風呂→授乳
20時半 就寝
3時〜4時 授乳
概ねこんな感じです!寝室で寝かしつけて、自分達が寝るまではリビングと寝室の扉を開けっぱなしにして、自分達はリビングで過ごしています!でも寝返りをするようになったら怖いので、どうしようかなーと検討中です(>_<)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

• 8月13日