※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中脳貧血起こした方いますか?

妊娠中脳貧血起こした方いますか?

コメント

1001saki

初めまして♡
私は妊娠初期から何度か脳貧血を起こしていました(゚´ω`゚)
スーパーの中や、百貨店、道端などなど…とても辛いですよね…↓
水分をこまめに取ったり、ふくらはぎをたまに揉むと予防になるそうですよ*

みーこ

仕事はしていますか?
病院には行ってみてもらった方がいいですかね?

KING👑

あります(; ̄ェ ̄)電車で膝から崩れました😱
体重が7キロも落ちてて体力なくなってたのもあるのかなって思いますが(~_~;)
足踏みして血流よくしておくといいって看護師さんに言われましたがあまりひどいと鉄剤もらうとかしたほうがいいみたいです😂

みいまま

7ヶ月の時にお風呂上がり、急に目の前砂嵐になって意識なくなって倒れかけたことあります(T_T)たまたま旦那がいて旦那の名前呼ぶ所まで記憶があって、気づいたら支えられて座り込んでました(・・;)
赤ちゃんには特に問題なかったから良かったですが、もしひとりだったら頭打ってたかもしれないです(・・;)

1001saki

仕事は臨月までしていましたよぉ(´°ω°`)
通っている産婦人科で相談しましたが、貧血と脳貧血は違うらしく…貧血検査は引っ掛からずでした。

みーこ

そうなのですね!
仕事が立ちっぱなしなので、つらくて、、
仕事しばらくお休みした方がいいのかな?とも思ったりしているのですが、、

1001saki

立ちっぱなしは辛いですよねぇ。。私は、落ち着くまで、なるべく座って出来る作業に変えて頂いていました(゚´ω`゚)
お身体が1番大事なので、お仕事は無理なさらないで下さいねはー

みーこ

そうなのですね!
臨月まで働いてたなんてすごいですね!
今結構きつくて、辛いので

みーこ

座ってできる作業はないですねー
ほとんどが先生のアシストなので、、

1001saki

臨月まで働く気は、全くなかったのですが…あれよあれよと、、出産ギリギリまで働いていました…汗。

あまり辛いようでしたら、
職場の方々に相談して、少しお休みされても良いかもですよね(´°ω°`)

みーこ

迷惑だなと思いながらまだ職場で今日みたいなこと起こるのではないかと心配でもあるので、1度病院に行って今日のこと話してみた方がいいですかね?

1001saki

そうですね(´・ω・`)
お仕事は、体調が少し落ち着いてからの方が良いと思いますよ*
産婦人科の先生にも、一度ご相談されると良いと思います。
普段から出来る予防法など、教えてくれますよ!

みーこ

そうですよねー
赤ちゃんのことを第一に考えた方がいいですよね?
仕事1週間休めないんですね?
なんといって休みもらえますかね?

1001saki

そうですよぉ!
赤ちゃん第一です!!
体調が優れないので、一度病院へ行きたいので…と、まずは現状を伝えてみてはいかがでしょうか。
その後、産婦人科にて受診をし、その結果を再度職場へ伝えたら良いかと思います。

少しでも症状が回復すると良いですね。。
とにかくあまり無理はなさらず、お大事になさって下さいね♡

みーこ

ありがとうございます。

みーこ

横になっていてもぼーっとしたり常にのぼせた感じになった方いますか?

のぞみ

めっちゃ起きました💧
目の前が真っ白になって吐いてました(´・ω・`)

みーこ

どう対処してましたか?

あやりんこ

鉄剤処方はされませんでしたが、スーパーや百貨店で起こしてましたよ。気持ち悪くなるし汗は出るし動けなく目の前TVがザーッてなるみたいになったりしてトイレから30分出れませんでした。