※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも818
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖が4プラス、昼に唐揚げを食べた方。以前は引っかからず、中期から引っかかるように。同様の経験者、出産後の影響について教えてください。

妊婦健診の尿検査で尿糖がよく引っかかる方いらっしゃいますか?
今日の検診で4プラスが出てしまいました💦
ちなみに今日の検診は15:30だったため、お昼は1時くらいに唐揚げとご飯を食べてます💦

前回は前々回とその前が2プラスと3プラス
だった為、ブトウ糖負荷試験をしたのですが問題ありませんでした。今までの会社の健康診断でも引っかかったことはなく、中期に入ってから検診で引っかかるようになりました。
同じような方、出産までや出産後に特に問題ありませんでしたか?

コメント

どてちん

妊娠中は腎性糖尿になりやすいので、OGTTで引っかかってなければ大きな問題はないと思いますよ。
私も前回食後1時間で4+でした。いつもは+です。今度OGTT75をやるので結果が怖いです(;^_^A

• とも818

とも818

腎性糖尿って言うのは妊娠糖尿病とはまた違うと言うことですよね?それは引っかかっても問題ないってことですか?
    前回私も75やってドキドキ
    でしたが問題なかったです!
    前日から検査終わるまで何も食べられないのも、あの甘いサイダー飲むのもすごい辛いですよね💦

• 12月8日
  • どてちん

どてちん

腎性糖尿はいわゆる糖尿病とは違います。妊婦は陽性に出やすく、特に粉もんを食べた後は尿に出やすいって前回先生が言ってました。
    妊娠糖尿病になると、次の妊娠も多くは妊娠糖尿病となりゆくゆく糖尿病になってしまうことが多いらしいので、ほんと、次の検査にかかってます涙。

• 12月8日
oooooMaiooooo

私も初期くらいから尿糖+で中期後半から尿糖++が二回も出て泣きそうでした😭
血糖値も一回引っかかって炭酸入りのを飲んで1時間後採血したやつは大丈夫だったんですが、範囲内でも少し高いと助産師さんに言われ😭
先にサラダ食べてるし、砂糖も普通の砂糖ではないやつにし、減塩のお味噌や醤油、パンは麦パンなど普通のは食べないようにしていますが後期になってからも変わらず…
ただ、私も助産師検診のときは午後なので、夜を控えてる分お昼を結構食べていたのが良くないのかと思い、減らしたら初めてマイナスになりました!

マイナス初めてですが、なんか納得できなかったです笑

• とも818

とも818

出やすいってことなんですかね😭
    高いと言われるともうマイナスな事しか考えられないですよね💦
    私も先にサラダ食べたり、食前にみかん食べると血糖値が上がりにくいって言うのを聞いて実践してるんですが、ダメみたいです。
    減塩も気にしますよね💦
    減らすだけでマイナスになるんですね!そしたら私も次は少なめにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月8日