※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじろう
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で寝かしつけに悩んでいます。抱っこかおっぱいで寝かしつけていて、トントンで寝かしつけを試したいと思っています。成功された方のアドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです(o^^o)

今娘が8ヶ月なのですが、いつも抱っこかおっぱいで寝かしつけてます。
特に昼寝の時は、ベッドに置くと必ず泣くので、抱っこしたまま寝かせてます。夜は添い乳で寝るのですが、なぜか昼寝は添い乳だと寝てくれません(T . T)

トントンで寝かしつけしたいのですが、今からでも間に合いますか?抱っこからトントンの寝かしつけに成功された方などいらっしゃいましたら、是非教えてください^ ^

コメント

YUI

私もずっと授乳か抱っこで寝かせつけていたのですが、
ある日旦那に、寝かせればそのうち寝るんじゃない?と言われ、
ゴロゴロさせて、隣で寝たフリしたら寝るようになりました!
多分8ヶ月くらいでした!
でも、寝ないときもあって、遊び出したりするときもあります!
が、いっとき寝たフリしたら寝ます!

• ねこじろう

ねこじろう

寝たフリで寝てくれるの良いですね!試したことないのでやってみます(^。^)私も旦那にほっとけば(泣かせとけば)疲れて寝るんじゃない?と言われるんですが、泣かせっぱなしにできずに抱っこばかりしてます(T . T)

• 8月12日
せんちゃん

私も上の方と同じで、寝たふりしてます!笑
プラス寝息をわざと立てて聞かせています(笑)なかなか効果あります😂

あとは添い寝して腕をお腹の上に軽く置いておくと安心するみたいで、えんえん言ってる時もありますが最終的には寝てくれますよ😊

• ねこじろう

ねこじろう

またまた寝たフリですか!笑
    寝息をわざと立てるんですね^ ^やってみます!腕をお腹に軽く置くんですね(^。^)寝付くまで全部試してみます!

• 8月12日