※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子が噛む悩み。対応方法を教えてください。

1歳5ヶ月になる息子がよく噛んでくるようになり、困ってます💦
友達とかは噛まず、ほぼ私だけなのでヤキモチとか構って欲しいのかなーとは思うのですが、やめさせ方がわかりません……
叱ってもヘラヘラ笑ってるし、優しく話しても繰り返すし……酷くならないうちにやめさせたいのですが、みなさんどう対応されましたか?

コメント

pico

うちの子は同じくらいのときに服に手を入れて乳首をつまんできました😭

すごく痛くて嫌だったので、つままれたらすぐに娘の腕を掴んで、低い声色・怖い顔で『おっぱい痛いからやめて』など短い言葉で怒るようにしました。
その後に、優しく『抱っこしてほしかったの?』『遊んでほしかったの?』と娘の気持ちをくみ取るようにしました(^^)

お友達の子はちょこさんの子と同じく噛んでいたみたいです💦
この時期は、言葉にできなくてそういう表現になると聞きました💦根気よく伝えるしかないですよね😅言葉が上手になって落ち着きましたよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

やっぱり、言葉が上手になるまでは続きますよね💦
    わかってはいても、噛まれるとイラッとしてしまう自分も嫌で……
    でも、ちゃんと叱ったあとに子供の気持ちを言葉にするのは大事ですね❗️今度からやってみます❗️
    ありがとうございました☺️

• 8月13日
らぱらぱ

ウチの息子もです😅
頻繁に噛まれます💦
主人にはほぼ噛まず私だけ😭
全然言うても聞きませんし笑って何回もしてきます😩
主人は居たらずっと遊んでくれるけど私はそうもいかずなこともあるからなのかな?喋れないから構って欲しいと言うことで今のうちだけかと思ってますが...😞
回答になってませんがウチの子だけかと思ってたので思わずコメントさせて貰いました💦

• ちょこ

ちょこ

ほんと、何回も笑いながらしますよね💦ママ笑ってないよ?怒ってるんだよ❗️っていう……
    今日初めて旦那も噛まれたみたいで怒ってましたが、時期的に仕方ないと思っててもやっぱり噛まれたくないし、他の子を噛んだりしたら😱
    噛まない子もいるのにー❗️と思うとなんか悲しいです……

コメントありがとうございました😊
    同じく悩まれてる方がいると思うと心強いです!

• 8月13日