※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

男の子のママです。卒乳を考えています。寂しくて踏み出せませんが、夜間の授乳が辛いです。抱っこで寝かしつける方法について知りたいです。

明日で10ヶ月になる男の子のママです。そろそろ卒乳を考えています😭食べるのが大好きで3食しっかり食べて日中のおっぱいは飲まないです!今まで自分も眠気に勝てずよる寝る時と夜間はずっと添い乳です。10月から保育園だし私も仕事復帰なのでそろそろおっぱい辞めなきゃなと思っているんですが自分が寂しくてなかなか踏み出せません😂無理に辞める必要がないこともわかってますが、やはり夜2.3回起きるので辛いです😂おっぱいやめたら寝る時は抱っこするつもりですが時間が経てば抱っこじゃなくトントンでも寝るようになるんですかね😭同じような状況の方いますか〜😭?

コメント

Yun.

9ヶ月で夜間断乳しました!
ひたすら抱っこかトントンで
最初の4.5日はギャン泣きで本当に
大変でした(´;ω;`)

• みみ

みみ

ミルクも全然飲むのでミルク飲ませて旦那がエルゴで抱っこで夜寝せることも数回あったのでいけそうなんですがミルクもおっぱいもくれないってなるとどうなんですかね😭😭
    親も相当な覚悟が必要ですよね😭
    頑張ります!

• 8月12日