※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
家族・旦那

お盆で実家に娘と2人で行ってきて、先程帰ってきました。旦那はお留守番…

お盆で実家に娘と2人で行ってきて、先程帰ってきました。旦那はお留守番。
実家の方は雨が降っていなかったのですが、帰ってくると地面が濡れていたのでこっちは降ってたんだな〜。って思いながら車で帰ってきた。そういえば、洗濯物干して行ったんだよな〜💦取り込んでくれてるかな。と少し期待していたのに、何もしてなかった。
期待した自分が馬鹿だった。しかもお昼ご飯も食べっぱなし。ほんとに嫌になる。
嫌味のように「あー💦タオル濡れちゃってる😑💢」と大きめの声で言っても気にしない旦那。
ほんと使えない。
家にいてもなんもしないんだから仕事行くかどっか出かけてこい。
見てるだけでイライラする。
今日の実家の集まりに来てたいとこの旦那さん達は積極的に子どものオムツ交換とかお着替えとかしてて、偉いな〜。って思った。ほんとに少しは見習って欲しい。
なんだかほんとに最近旦那の言動にイライラしかしない。

コメント

❤しょうくん❤ママ❤

こんばんわ☺
私は旦那に私が手が離せない時に色々と子供の事を頼んだりするが、期待はしません。期待していて外れたら溜め息しか出なくなります(笑)😅
口は達者で口では言うが、自分からは積極的に子供のオムツ変えるとか着替えとかしてくれませんよ!殆ど、同居している義母がしてくれるので、旦那は義母に頼りっぱなしで、父親の自覚があるのか?子供が産まれてからこの方、子供のウンチしたオムツも両手以下しか変えた事がありません。
世の積極的にしているお父様が羨ましいし、見習って欲しいです。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    こんばんは😊
    期待するだけ無駄ですもんね💦
    子どものオムツ交換なんて今まで1回しかしたことないです😥
    ほんとですよね。
    他の人を見て自分を見直そうともしないのでもう絶望的です😔

    • 8月12日
りい

旦那は子供のように育てるものですよ(笑)
やってくれると助かる!→私より上手!的な感じで褒める。の繰り返しです。
怒るより悲しそうにしても効果ないですかね😩?

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    私も今まで子どもがもう一人増えた感覚で接していましたが、ストレスが溜まりすぎて、そんなふうに考えられる余裕がなくなってしまいました💦
    なるほど!
    イライラしすぎて悲しそうにするとは考えもしなかったです💡
    今度やってみます🤨👏

    • 8月12日
  • りい

    りい

    私の旦那はする方ですが、寝かしつけはもっぱらしなかったので、辛いよー助けてよーって泣いたら手伝ってくれるようになりました(笑)
    なんで手伝ってくれないのー😡は効果なく喧嘩になったのに、、
    おすすめですよ(笑)

    • 8月12日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    なるほど💡
    今度試しにやってみますっ!
    ありがとうございます☺️

    • 8月12日
なっち

わかります。
だから私はもう他の旦那様と比べたり、期待するのはやめてます!
期待するからイライラが半端ないんだと最近わかりました笑

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    比べたくないんですけどね〜。
    目に入ってくると、はぁ。うちの旦那なんて・・・。ってつい思ってしまうんです😔
    期待はイライラのもとですよね😂

    • 8月12日
凛

うちも、同じような感じです。お盆休みで家にいても、積極的に何かするわけでなく、食べて寝てるだけ。
何だろう、こちらが授乳してれば、一緒にゴロゴロ。
こちらが、夕飯の支度、子供にご飯食べさせている、お風呂に入れている間、あなたは、テレビを見て、ご飯食べてるだけ。寝かしつけしてる間も、隣でベッドでゴロゴロ。旦那は、そのまま、歯も磨かず、お風呂も入らず寝てしまう事も。まだ洗濯物も畳んでないし、夕飯の洗い物も残ってるんですけど…。
洗濯物たたんでとお願いしても、やるやる詐欺で、昨夜もそのまま寝ました。今日も、やるやると言いながら、一体いつやるんだ!!お風呂入ってと、寝室から追い出したのに、下からは、テレビの音が聞こえる。はぁ〜なんであんなのと結婚してしまったんだろう。愚痴ってしまい、すみません。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    うちもですよ😭
    うちなんか頼んでもどうせやってくれないのはわかっているので、頼みません😔家事はともかく娘の面倒くらいみろって感じです。こっちはお皿洗ったり、お風呂洗ったりいろいろして自分の時間なんてないのに、ゲームとYouTubeしかしないのに、「今忙しい〜」とほざいてる旦那の神経がどうかしてます。
    ほんとに、私もなんでこんなろくでもない人と結婚してしまったのだろう。と今日改めて思いました。
    どんどん愚痴りましょ☺️(笑)
    少しはスッキリしますよ😊👏

    • 8月12日
凛

りりめろさんの旦那さんも、頼んでもやってくれないんですね?頼めばやってくれる旦那さんが羨ましい。
今、スマホとユーチューブばかりの旦那さん多いみたいですね。うちはテレビです。
昨夜も、子供の寝かしつけが終えて、しびれを切らし洗濯物をたたみはじめたら、旦那が音で気づいたのか来て、今やろうと思っていた❗️と、日付が変わる前にやれば良いだろうとか。屁理屈ばかり言って逆ギレ❗️そのままケンカになりました。頼んでもすぐにやってくれずしびれを切らし…ってパターンばかりで、この人は、子供が産まれる前と何も変わってないんだ!!と改めて思いました。毎回同じ事でケンカ。もう諦めるしかないんでしょうね。結局、自分で洗濯物もたたみ、洗い物もしてから寝ました。旦那の実家に行く時や、出かける時も、私は、朝早くから起きてるのに、自分はマイペースに起きて来て、朝風呂に入り、自分の支度、唯一の洗濯物干しを手伝い、私がまだバタバタしていても、時間、間に合うの?って。挙句に、毎回準備が遅いのは私だと!そりゃ、明らかにやってる事が私のが多いですからね…。何故、分からない❗️
旦那は、仕事、私は家事、育児は2人の子なんだから、手伝うじゃなく、やって当たり前なのに…。
りりめろさんも、家事だけでなく育児も旦那さんの協力イマイチなんですね…。
今後、仕事はじめたらどうなるんだろうって思いませんか?後は2人目とか…。
明らかに、こちらの負担だけ増えそうなのが分かっているような…。旦那は2人目欲しがっていますが、無理と伝えました。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    ほんとに協力的な旦那さんが羨ましいです。
    若い人に限らず最近YouTubeブームみたいな感じですよね💦
    うちも妊娠している時も出産後も全然変わりません。むしろ前より何もやらなくなったような気がします😔
    言わないとやらないくせに、言うと逆ギレしてくる。意味わからないです。
    出掛ける時私も全く同じです。
    こっちは娘のミルクやオムツなどの準備をしながら化粧して、髪の毛やって洗濯物干して朝ごはん片付けて。ってやってるのに、旦那はギリギリまでベッドでYouTube。私が準備終わってから準備を始める。なので余計に出かけるまでに時間がかかる。旦那の支度を待っている間に娘がグズグズ言い出してしまう。ほんとに自分勝手。出来ればめんどくさいので一緒に出かけたくありません。
    で、私の支度が少しでも遅いと「遅っ!」だのほざいているので、しかとします。
    私は来年には仕事を始めようと思っているので、共働きになったら過労死しそうです。
    2人目なんて考えるだけでストレスが溜まります(笑)
    私の旦那も言っていますが、どの口が言ってるんだ。とぶん殴りたくなります。口が悪くてすみません💦

    • 8月13日
凛

えー🤨逆ギレしてくるところも同じなんですね。信じられないくらい、同じようです❗️❗️素直に、今やります!!ごめんね。なら、まだ、許せますが…。逆ギレって本当有り得ないですよね❗️
私のお友達のお家は、言わないとやらないけど、言えばやってくれる。と言っていました。羨ましいですよね…。
益々やらなくなった!!ってのも似ています。結婚してすぐ、妊娠前はもう少しやってくれていたような…。
旦那は褒めて育てろと聞きますが、褒めるところない人は、どうしたら良いのでしょうかね…。結局は、何も言わなくても、やる人はやるし、やらない人は、言われてもやらない!!のでしょうか?
旦那さん、りりめろさんの準備が終わってから支度って。遅すぎます❗️❗️せめて同じくらいに終わるようにするか、1番理想は、娘さんの支度を手伝って欲しいところです。遅っ?自分こそ遅っ😡
来年からお仕事始められるんですね、旦那さんが今のままなら確実に倒れますね…。期待は出来なさそうですか?
ご飯をお惣菜やお弁当にするとか、どこかで手抜きをするしかない気がしますね。
本当、対して育児しないのに、2人目なんて考えられません❗️口が悪いのは私もです。旦那に、実家に帰れ❗️❗️死んじゃえば良いのに❗️と言っちゃいました。
本当、嫌いです。自分勝手。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    ほんとに同じなんですね😫
    グチグチ言わないでスっとやらば喧嘩になんてならないのに・・・。
    うちの旦那も褒めるところはないので無理ですね〜(笑)
    やらない人は言ってもやらないですよね💦そうやって育ってきた人はそう簡単には治らないですよ😥
    ほんとに。せめて娘の面倒みててくれればいいのに、それすらしません。
    で、自分の準備にはたまに1時間かかる時もあるのでほんとに出かけるのがめんどくさいです💦
    絶対倒れますよね😫
    前はゴミ出ししてくれたのに、今では全くしない。私がするもんだと思ってるようです。
    朝仕事行く時についでに持って行ってくれればいいのに・・・。
    ほんとにこれから先のことを考えると不安しかありません。
    育児も全くしないです。親戚の集まりに行った時は「他の人に変なことさせないでね、」など言われ、かなりムカつきました。なので「大丈夫。貴方より私の方が娘のことを理解して愛しているので。そんな心配はどーでもいいから食べたものは片付けておいてね。」と言いました。
    てか、お前が面倒見るより他人の人の方がよく見てくれてるわ。
    そんなどーでもいいこと心配してる暇があったら洗濯物くらい取り込んでおけ。って思いました。

    ほんとに自分勝手ですよね💦
    離婚すれば楽なのかな〜。と思ってしまう今日この頃です。(笑)

    • 8月13日
凛

こんばんは。本当そうです。
言い訳しないで、早くやってくれれば、こちらもイライラしなくて済むし、ケンカにはなりませんよね…。
子供が産まれてから自分の支度が面倒くさくなりました。
流石に人と会う時は、化粧しますが、スーパーとかはたまにすっぴんで行ってしまいます…。自分の支度も、時間かかりますよね。今の時期は、日焼け止めも塗ったり、特に時間かかります。
うちは、ゴミ捨ては旦那がやってくれるので、まだ助かっています。ゴミ箱いっぱいでまとめるのは私がやったりもしていますが。
旦那さん、以前はゴミ出ししてくれてたんですね。仕事行く際に持って行って欲しいですね。私もついイライラして、なんでやってくれないの❗️みたいな責める言い方をしてしまうのですが、お願いすると良いと言いますよね?
やって貰えると助かるとか。出来たら…とか。
私は、なかなか余裕ないからイライラしてしまい、責めてしまうのですが。りりめろさんの旦那さんは、優しく言っても、やってくれませんかね?
来年仕事はじめるのは旦那さんも、ご存知ですか?今現在
、専業主婦?だから甘えているのかな?と思ったり。仕事はじめたら、もう少し育児、家事分担する気はあるのか?聞いてみたいですね。
うちは私が働いてた時は、仕事の日は、洗濯物干すの旦那がやっていたような気がします。もちろん時間がないとかで、私が干す事もありましたが…。私が妊娠して仕事やめたら洗濯物いつのまにかやらなくなってましたが。
その親戚の集まりの一件は、かなり頭に来ちゃいますね😡りりめろさん側の親戚の集まりだったのですか?
お前に言われる筋合いは無いと私も言ってしまいそうです❗️❗️
スマホ、ユーチューブは、時間を決めて見て欲しいですね。毎日1時間とか…。
雨降った時の洗濯物は言わなくても取り込んで欲しい。
うちは、割とちょっとした事でも、すぐお母さんヘルプ❗️と呼ばれたり、外で子供がいたずらして、お味噌汁をこぼしたり、トイザらスで見本のおもちゃを引きずり落としてしまったりした時に、お母さんちゃんと見てないと❗️とか言われるのがイラッと来る時がありますよ。私が見るのが当たり前!みたいに言われるのが嫌です。
もちろんちゃんと見てない私も悪いのですが…。
ケンカすると、旦那も口が凄いので、ちょこちょこ離婚という文字が頭に浮かびます。
でも、生活力がないので、なかなか出来ません。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    こんばんは。
    自分の支度もめんどくさいですよね💦
    お願いしても「忘れた〜」とか言って結局私が持っていくはめになります。
    そう言われると余計に腹が立つのでいつの間にか最初からお願いするのをやめました。
    仕事始めることは旦那も知っています!もっと本格的に仕事のことが決まってきたら旦那と育児・家事の分担を決めていこうと思います。ちゃんと話し合わないと全部わたしがやるはめになるので。
    旦那も元はひとりぐらしをしていたので洗濯物干すのなんてできるんですよ。付き合っていた頃は2人で一緒にやっていました。でもやっぱり私が家にいるようになってからはお前の仕事だ!みたいになって一切やらなくなりました。
    親戚の集まりは私の方の親戚です!
    旦那はお留守番でした。
    時間を決めてYouTube・・・。うちの旦那は絶対無理そうです😥
    なにかあると全部母親のせいにするのほんとうざいですよね、いや、お前を親だし、てかお前もちゃんと子どもこと見てろよ。って感じですね。
    さっきも、私は夜寝る時クーラーガンガンだと寝れなくて、そのため旦那はリビングに布団を敷いて寝ているのですが、自分で寝る布団なんだから自分で敷けばいいのに、わざわざ娘が寝てるのに大きな声で「布団!」と言ってきました。「自分でやってよ」と言い返したら「じゃあどけっ。」といって私を蹴ってきました。イライラして寝れそうにありません。
    ほんとに最近旦那のことが生理的に無理になりました。好きなのかもわかりません。

    • 8月15日
凛

こんばんは。旦那さん、ゴミ出し忘れたって…。まとめて玄関置いておいても駄目ですかねぇ。忘れたって本当かよ!!って思ってしまいそうです😤
そうですね❗️仕事が決まりはじめたら、旦那さんと家事育児分担の話は絶対しなくちゃ駄目ですね。言わないのをいいことに、今までのように何もやってくれなかったらと思うと許せませんからね😠
旦那さん一人暮らししてたって事は、実は掃除から料理から何でも出来る人なんでしょうかね。旦那さん、実は亭主関白な感じですか?それとも、やっぱり、りりめろさんが家にいるようになって、甘えてるんでしょうね。うちの旦那も一人暮らし歴はありますが、掃除もやればできるんでしょうが、スイッチが入らないとできず、なかなかスイッチも入らず、やっても適当な感じです。あまり綺麗にはなってない感じです😓料理は、もちろん出来ませんし、やる気もありません。
親戚の集まりの際は旦那さん留守番だったのですね。ご飯食べたままは、本当イラつきますね。自分の分くらい洗ってくれると助かりますよね。
そのお布団の件は…何だろう、そのくらいは旦那さんやるべきですよね。自分が寝る布団だし。りりめろさん忙しいの分かって欲しい…。自分で出来る事は、率先してやって欲しい。蹴るのは絶対やめて欲しい。お互い思いやりがあれば上手くやっていけるのでしょうが、なかなか難しいですよね。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    こんばんは✨
    玄関に置いておいてもだめでした💦
    わざとにしか思えなくて余計にイライラしたので諦めました。
    掃除はできないです。料理ももちろんできません。一人暮らしの時は最低限のことはしていたと思いますが、今は私がやるから俺はなにもやらなくてもいい。どうせできないし。とか思ってると思います。
    できないんじゃなくてやるんだよー💢💢って思いますが。
    亭主関白というか、ただのわがままというか、自己中というか・・・。
    俺は仕事してるんだから家事はお前の仕事!としか思ってないと思います。
    やる気のない人に何言っても無駄ですよね😓
    息抜きにと親戚の集まりに行ったのに、帰ってから全て片付けなければならなかったので、余計にストレスが溜まりました。(笑)
    布団の件は私が次の日キレたら謝ってきました😏
    最近私が少し冷たい態度をとっていたので、このままだと離婚されると感ずいたのか、育児を少し手伝うようになってきました(笑)いつまで続くことやら。
    夫婦関係は思ったより難しいです💦

    • 8月18日
凛

こんばんは🌆旦那さん、掃除も料理も出来ないんですね。必要最低限のみ。うちと一緒です。旦那さんが仕事、奥さんが家事というなら、育児は2人で協力してが正解ですよね。
ゴミは玄関置いておいても出し忘れ?わざと?なら、任せられないですね。持って行くだけだから、やって欲しいですが…。
外出先から帰って来て、家が散らかっていたら、それはイライラしますよ❗️❗️
怒ったら、育児手伝ってくれるようになったなら、一歩前進ですね。ありがとう〜助かる❗️❗️を連発すれば、もっとやってくれるようになりますかね?当たり前だよ!!という気持ちを隠して、旦那さんを手のひらで転がせるようになれたら良いですよね?
なかなか難しいですが…。
うちも、怒ったら、洗濯物は、少し畳んでくれるようになりましたが、最初の2日くらいでしたかね。きっと仕事始まれば、また元通りでしょうね😑