※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
家族・旦那

すぐ風邪引く旦那さんお持ちの方いませんか?うちの旦那はすぐ風邪引きま…

すぐ風邪引く旦那さんお持ちの方いませんか?

うちの旦那はすぐ風邪引きます💦
元々痩せ方で、食べても太らない体質なのと、仕事が在宅勤務のため外に出るとこが少ないからか、子どもからの風邪はほぼもらいます。そのためジムには通ってはいるんですが、忙しくて少しいかないでいたら、最近また子どもの風邪をもらい、しかも子どもよりひどいっていう、、、
母乳をやって風邪引きやすい私を差し置いて、なぜお前が、、、
子どもが3人いるかのように連日病院に連れて行ったりしてます。

旦那を強くして、風邪をもらわないようにする方法ありませんかー?
よろしくお願いします!!

コメント

やん

R-1はどうですか??
ちょっと高いし、毎日飲まないといけないですけど、結構良いみたいですよ😃
毎年インフルにかかっていたと言う人が、風邪すら引かなくなったと聞きました!!

  • バズ

    バズ

    R-1いいんですか?
    うちの父が飲んでていいって勧めてくるんですが、父は健康マニアで色々勧めてくるんで、ほんとかよーと疑っていました笑
    結構値段はするんですよねー💦
    でもちょっと考えてみます!!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も私より明らかに風邪貰いやすいですが、そういうの体質ってのも多分ありますよね…。

うちの主人は産まれたとき未熟児で保育器入ってたタイプで、小さい頃は喘息持っててスイミングに通ってたり、生まれ持った体質が若干弱い感じです。
同じく痩せ型太りません。
仕事関係で長年体を動かす仕事をしているので、力はあるし健康体ですが、意外とストレスに弱かったり風邪引きやすかったりって感じです。

それに比べて産まれ方も普通で健康体だった私は、主人と同じく痩せ型太らない家系ですが風邪に強いですし、インフルは家族で回ったときも私だけうつらず、経験無しです…。
家系的に風邪系は強い感じです。
私はウイルスには強いけど、胃腸系とかにきたりします笑

ご主人をそれなりに風邪に強くしたいならば、やはりヨーグルトとかヤクルトとか乳酸菌はそれなりに効果ありますね、
あとは納豆とか発酵食品系。
多分体内の良い菌強くすれば多少外からの菌と闘う戦力が上がるんだと思います。

  • バズ

    バズ

    やはり体質ですかねー。うちの旦那も小さい時ネフローゼで入院してたみたいで、、、
    ある程度はもらうの仕方ないんですかねー。

    乳酸菌ですね!朝あまり食べないので、ヨーグルトやヤクルトなど考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月12日