※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

3人目、4人目を産める人に尊敬。悪阻で苦しみ、切迫早産も経験。3人目への思いはあるが無理かも。他のお母さんに尊敬の念。

質問ではないんですが、3人目、4人目って赤ちゃん産める人ってほんとにすごいと思うし尊敬します!わたしは1人目が悪阻が全くなくて、2人目も余裕でしょ、と思ってたら悪阻で苦しんで上の子見ながら悪阻と戦ってるのが本当にしんどかったし、上の子がもう2歳だからいいかな?と思って2人目を考えたら、抱っこマンで甘えん坊でいつも抱っこしてるから子宮頸管短くなって切迫早産になってしまって、3人ほしいと小さい時からずっと思ってきたことだけど、わたしには無理な気がして…。ほんと、3人目とたくさん産んでるお母さんを見ると尊敬します。わたしも続きたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私、一人でもいっぱいいっぱいです😅
というか、自分より大事な存在が増えて心配すぎて精神がもたなそうなので一人でいいかなぁとも思ってしまいます
もっと気楽に構えたいですが心配症なので😣💧

  • a

    a

    わたしも出産したばかりのときはそうでした😅息子が1歳半過ぎた頃から赤ちゃんを可愛がる姿を見て、勝手にお兄ちゃんになりたいんだと思い込んで、2人目を考えました!2人目をすぐ授かれて幸せハッピーだったんですが、思ったより悪阻が辛くて、経過も良くなくて、こんなに辛いマタニティ生活が初めてだから、上の子たち何人もいてお腹でも育てる子沢山ママさんをほんと尊敬します( ; ; )

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ2ヶ月だから守りの気持ちが強いんでしょうね😣
    ポコちゃんさんの息子さんみたいに一歳半過ぎて兄弟ほしいって言われたら確かに考えちゃうかもです☺️
    でも妊娠・出産・産後辛いですよね😭💦
    2人目を妊娠中のポコちゃんさん悪阻大変でしたね。ここまで頑張ってきて尊敬します!
    色々大変かと思いますが赤ちゃん絶対可愛いですし女の子みたいなので羨ましいです💕
    あともう少しですね。頑張ってください☺️🍀

    • 8月12日
  • a

    a

    わたしも最初は自分の時間もなくて、無理〜と思っててやっと自分の時間が持てるようになったのが1歳頃で、しばらく自分の時間を楽しみたいと思ってたのと、わたしの愛情全部息子のものと思ってたら、息子はどうやらお兄ちゃんになりたいようだったので決心しました😵💦きっと息子さんが大きくなって、赤ちゃんをかわいがる姿見たらそろそろかな?と思っちゃいます笑
    いちごさんからするとわたしは尊敬される存在なんですね、そう言われると救われました^ ^♪ありがとうございます😊
    まさかの女の子と言われてて、たのしみです!頑張ります💕

    • 8月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も出来れば3人欲しいなーって思ってましたが、悪阻が辛すぎて😂
陣痛の痛みもですが、悪阻の恐怖で3人目妊娠するの躊躇しちゃいます😵💦
毎日毎日約10ヶ月吐く生活なんてもう経験したくないです😅

本当に子沢山のママさん尊敬します😳

  • a

    a

    妊娠したときから出産するまで悪阻だったんですね😢💦
    ほんと子沢山ママさんは強いと思います!わたしも続きたいです( ; ; )

    • 8月12日
ゆもとみ

つわりがすごいと大変かもですね💦
あとは周りの協力があったりするとまた違うかもですね😅
うちは1番上の子に助けられながらなんとかやってますよ😁

  • a

    a

    周りの協力が、お互い実家が遠くてなかなか頼れなくて😭😭
    主人も忙しくてワンオペ育児が多いので、今お腹にいる子と上が2人で上手に遊べるようになったら考えれそうです^ ^!協力があるの羨ましいです😢

    • 8月12日
とるる

私も3、4人はほしいし作る気満々です(*^^*)!!
私も1人目が悪阻がひどくて切迫にもなりましたが、今回あまりそこまでありません。
だけど、やっぱり親が死んだ後のことを考えると兄弟は多い方がいいって本当に思います!
どんなに無理しても死なないのであれば沢山産んであげたいです(*^^*)

  • a

    a

    たしかにたしかに!
    自分が2人姉妹で絶対3人と思ってたので、やはり3人は頑張りたいです!親にも言えない、友達にも言えないけど、きょうだいなら言えるってことがよくあったので!!わたしもウダウダ言いながらも、3人目頑張ると思います!

    • 8月12日
てちママ

理由はどうであれほしいなら踏み出すしかありません。
卵子も精子も一生ものではありませんので。
できるかできないか
産んだら育てるしかありません。
先の不安よりもさんにんめが生まれてハッピーが勝てば大丈夫です。

  • a

    a

    たしかにそうですよね、案ずるより産むが易しってことですよね^ ^!
    前向きになれました😊🌟2人目を出産して落ち着いたら、3人目頑張ります!!

    • 8月12日
deleted user

今3人目がお腹にいます☺️
2人いればいいって思っていたのですが、2人とももう小学生になってしまって、かなり間が空いたし、いつまでも産めるわけでもないので計画するなら今!そして今なら余裕も出来て楽しい育児が出来るかも!と思って授かりました🎵
間が空いたきょうだいも悪くないと思うので、いつかやっぱり欲しいなってなるかもですよ✨

  • a

    a

    たしかにそうですね😊
    母は育児が長引くのが嫌みたいで、パパッと産んでしまいなさい、というタイプで、たしかに保育料とか考えるとその方がいいかな?と思って3人目も2歳差くらいで産むとなると無理だーと思ってたんですが、わたしの年齢がまだ歳をあけても産めると思うので、余裕が出てきた頃にもう一度授かりたいです^ ^!2人目がしっかりしてきて寂しいと思った頃に、赤ちゃん👶なんてなんか幸せですよね💓

    • 8月12日
らいかな

子沢山のママさんも凄いなと思いますが、歳が近く3人とか産んでるママも尊敬します!
私は予定通り4歳差、8歳差で3人にしました😊
育児期間は長くなりますが、一人一人の子育ては楽だし妊娠中も大助かり!
それに2人目も離れてきて寂しくなってきた時にまた赤ちゃん❤️

少し歳を離すのも手だと思いますよ!

  • a

    a

    予定通り授かれるってすごいです💓
    たしかに歳をあけると、まわりの協力を得難いとしても、助かりますよね♪寂しくなってきた頃にまた赤ちゃんもいいですね💓うちの母はまた1から!?というタイプでしょうけど笑
    年齢が許すので歳を離してみようと思います♪

    • 8月12日
ちょ

わたしは子供3人欲しいと思ってます😊
まだ2人目産まれてないからどうなるか想像つかないですが🤦‍♀️
今回産まれる子と3歳差で欲しいなと思ってます!!

  • a

    a

    わたしも2人目が生まれてみないとわからないっていうとこもあります!💦わたしは3人目があるとしたら歳を離そうと思います!お互い3kidsママになれるといいですね💫💓

    • 8月12日
あいな

私自身は、つわりはそこそこにある方で、張りやすい体質で中期から安静が必要で、早産もしちゃったし、あんまり健康妊婦とは程遠い妊婦です😅
元々3人は欲しかったので、そこまでが目標で頑張りました✨

3人目が成長して、赤ちゃんらしさが抜けてきて、なんだか寂しい気持ちになって、夫ともう1人欲しいね!となりました😌
とは言え、4人目は高齢出産の域に達し、生理周期が乱れたり、流産したりで、なかなか授からず、妊娠は若いうちにした方が良いんだなと実感しました💦

  • a

    a

    そんなことがあったんですね、妊娠は奇跡、出産も奇跡ですよね😢💕
    それにいつまでも産めると思ってたらいけないと思って3人目を考えたいと思います!

    • 8月12日
ベビー

3人目の妊婦生活は本当に前半はキツかったです💦
悪阻との戦いもですし、上の子2人のお世話などなど😭
私の場合は実家も近く、とても助けられました💦
子どもは3人と決めているのでラストスパート頑張りますー💪

  • a

    a

    年が離れてないとキツイですよね💦
    3人目は歳を少し離そうと思います!
    お互いラストスパート頑張りましょう😊💕

    • 8月12日
ママ

うちは3人いますが、みなさん、3人大変と思いがちですが、3人目は年離れて産んだんで上二人を育てているときより楽です。手伝ってくれないひとがいない育児より遥かに楽です!上二人が2歳差だったんで、小さい頃の記憶があんまりないくらい大変、投げ出したいくらいでした(笑)今は上二人は良い遊び相手になってるんで3人目にも同じような子が欲しいかも。と、4人目も欲しくなってます(笑)

  • a

    a

    わたしの友人で3人産んでる子も、3人育児楽だよー!と言ってました笑
    ちなみに3人目のお子さんは何歳くらい離したんですか??

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    上ふたりが7歳、5歳のときに産まれてきました😆今年8.6.1歳になります✨
    妊娠したときも6.4歳だったので上ふたりが理解力があるときだったのでそれも助かりました。次は3歳差でほしいなと思ってます。それ以降になるようだったらもう3人で打ち止めですね😆

    • 8月13日
  • a

    a

    わたしも次離すとしたら4歳差くらいかなー?と思ってますので、うまくいけば上が6、真ん中4、3番目0、という感じで頑張りたいです^ ^!
    4人目も考えてるってほんとすごいです🌟🌟

    • 8月13日