※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

家庭や介護のストレスでイライラしており、家族に理解されず孤立感を感じています。家出を考えており、どうしたら良いかわからない状況です。

何もかもが嫌になってきてます。

毎日旦那にイライラし
親にも祖父母にもイライラ。
終いには子供達にまで怒鳴ったりしてしまうように
なってきました。

二人目が産まれるまでは
色々協力してくれてた旦那も
最近は上の子がイヤイヤ期
下の子は小さいからと相手してくれず
家にいるとゲームしかしてません。
月一ですが、夜遅くまで飲みに行き
次の日仕事だろうがベロベロに酔うまで飲み
車社会の所に住んでるので
飲みが終わったら片道30分の場所まで迎えに
行かなきゃいけず、しかも帰りの車の中で嘔吐
そのまま起きません。
そんなだらしない旦那です。

両親も毎月お金を貸してと言ってきて
給料日に返すといいながら
返しません。返してくれても全額ではないです。
お金ないと言いながら
パチンコに行く父
遊びに行ったり色々買ったりする母
家事なんてほとんどせず
こっちがバタバタで少し家事をしてなかったりすると
気が利かないなどの文句を言われます。

祖父母は認知症で
祖母に関してはもう話してる最中の会話さえ忘れ
たまに徘徊したりします。
祖父はまだ全然大丈夫ですが
トイレとお風呂以外のことは
全て周りにさせます。
足元にある新聞紙さえ取れと言いますし
ご飯作ってあげても口に合わないと
文句を言ってきたりします。
歳だから、認知症だからと
我慢してきましたがさすがにこんな状態で
ニコニコしてられません。
親は祖父母の介護は一切してませんが
ケアマネジャーさんが家に来たりすると
私は毎日大変だみたいなことを言いだします。

もう家出したいです。
周りにイライラしていると
子供にあたってしまいます。
こいつらいなきゃ平和です。
もうどうすればいいですか。
みんなに文句言いましたが聞く耳持たないです。

コメント

しょは

子どもに当たりますよね
それでまたイライラして悲しくなります

旦那にもわかってもらえず
余計な一言もあったりで
自分がいやになります

  • りん

    りん

    当たるたびにまたやってしまった
    ごめんねってなって
    毎日寝るとき泣いちゃいます。

    子供産んだことは
    凄く良かったですけど
    結婚したことは後悔しちゃったりします
    前みたいに笑いたいだけなんですけど
    うまくいきませんね

    • 8月12日
mn

こんな酷い状況で子育て大変ですね😢おつかれさまです。
子供あたったあとすごい落ち込むと思うし、頼りたい旦那さん、味方のはずの両親でさえそんな風だと自分ひとりで抱え込むしかなくてりんさんつらいですよね。
旦那さんに相談してみても無意味ですか?
家を出ることは出来ないですか?
簡単なことではないですが、今よりは良くなると思います😢

  • りん

    りん

    ありがとうございます
    ほんとその言葉だけでも元気になります。

    旦那に何か言うたびに
    はーいっと返事するだけして
    なにもしてくれません。
    家に出るお金も貯めてましたが
    全て両親に飛んでいきました。
    親戚の相談できる叔母にも
    家を出た方がいいと言われましたが
    先の話になりそうです

    • 8月12日