※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

1歳すぎてからご飯を食べない子どもについて悩んでいます。食べるものは限られており、座って食べるのも難しい状況です。保育園未経験で、野菜も苦手なため心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

1歳すぎてからほんとにご飯を食べない子で、
いまでも食べてくれないのですごく悩んでいます。

よく食べるものはラーメン、お肉、魚
しか食べません。
ご飯はいらないって言われます、、。

カレーの時はご飯を食べてくれるんですが…
毎日作るわけにもいかず…

あと、落ち着きがなさすぎて最初は座って
ご飯を食べてくれるのですが
ちょっとしたら立ち上がって遊んでしまいます。。

保育園は行っておらず来年から幼稚園かなと考えています!
保育園行ってればちょっと違ったのかなとかも考えてしまいます、、。

野菜類をほんと食べてくれないので心配になっています、、
小さくしていれても食感が嫌なのか、オエッてなって出します、、

こーゆー経験された方いますか?(*_*)(*_*)

コメント

パンゲア

私の息子も偏食で体重も全然増えず、便秘気味です(。´Д⊂)
野菜や肉類はほとんどオエッて、食べてくれません…
気分とかもあるのか、同じ野菜でも食べれる時と食べれない時があります。

栄養が心配で、いまだにフォローアップ1日一回200はあげてます(>_<)

じゃじゃまる

息子も野菜なんてほぼ食べません😅
ご飯、チーズ、麺類ばかりです😅
息子も来年幼稚園です!
幼稚園行って、周りが食べてれば食べるようになるだろうと思っています😅

あいこ

うちの子もご飯なかなか食べてくれません。
ご飯食べる時は、カレー、納豆、卵かけの時くらいです。
なので納豆と卵かけ率高いです。笑
ご飯中、少ししたら立ち上がって遊んだりします。
何度注意しても直りません。
家ではいいけど、外食の時凄く困りますよね。

れれ

うちもそうでした!ラーメンとうどんが食べが良くて野菜はかぼちゃしか食べてくれませんでした😓 色んな所に相談したりしました
好きな物に本当に少量ずつ混ぜるとか野菜生活のゼリーあげて褒めちぎったりしてました
3歳までは無理にご飯に食べさせてトラウマつける方がダメなので 楽しみながらを頭に入れてました! 今では野菜全般ピーマンも食べれるがっちりした4歳児になりました😊

ジョリーン

うちも偏食でご飯が大変です。

一応頑張って一口入れますが、オエッてなります。
オエッてなるならまだマシですが、それに反応して嘔吐する事がよくあります🤮 なので、食べられないのは無理には食べさせてないです。

幸いうちは、保育園に行っており、給食なので保育園では野菜も全て完食できているそうなので安心しています。

幼稚園だとどうなんですかね? お弁当を持っていくのか給食が出るのか…。 お弁当だったら微妙ですよね、給食が出るとこなら皆んなと一緒に勢いで食べてくれそうですけど…。