※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家事・料理

シャープの冷蔵庫ってどうなんでしょうか?使われてる方いますか?買いだ…

シャープの冷蔵庫ってどうなんでしょうか?
使われてる方いますか?
買いだめするタイプなので冷凍室大きい方がいいです!
でも野菜室小さいですよね…
実際自分がどのくらい野菜を入れるかっていうと
よくわからないので悩んでいます😭
野菜室が小さくて困った方も多そうな気が…
大きい買い物なので失敗したくないです😭😭
シャープ以外でいい冷蔵庫があれば教えてください!

コメント

S

私もSHARPと悩んで結局Panasonicの7Daysの冷蔵庫買いました(^-^)
とにかく離乳食の保存もあったため冷凍室が広くて野菜室も鮮度を保てるもの、そして身長がそんなに大きくないので冷蔵室の1番上の部分が使いやすいタイプのものです⭐️

たま

昨日冷蔵庫を見に行きました!
SHARPのおっちゃんが一生懸命説明してくれたので以下ご参考に。
ちなみに500Lクラスのものです。

冷蔵庫の容量は引き出しを外した状態でのスペースを示したものになるそうです。シャープの冷蔵庫は冷蔵庫と引き出しとの隙間が他のメーカーに比べて少なく、実際の容量は他のメーカーより多いとの事。
個人的には野菜室が特別小さい感じはしませんでしたし、なんと言っても調味料や飲み物を入れるスペースが斜めになっていて取りやすいのと、庫内仕切りが完全に仕舞えて、大きい物も入れられるのが魅力的でした。
また、冷蔵庫の仕切が自由にレイアウトできるのですが、これはSHARPの特許だそうです。
SHARPのメリットは取り出しやすく、スマホと連動してハイテク管理ができる。また、電気代が他のメーカーに比べて安め。扉のゴムパッキンが無く、扉の締め忘れがしにくい。
野菜室は雪下で保存するような状態になるので鮮度が長持ちとの事。
デメリット(これは個人的な感想ですが)は、冷凍、チルド室の機能が他のメーカーに比べて弱いので、作り置きを冷凍したい人には向かないのかと。

ちなみに、うちが購入したのは三菱です。
三菱は現在野菜室が真ん中になっているものも販売されていますが、価格がグッと下がった野菜室が下に付いているタイプを購入しました。
うちは作り置きを冷凍するので冷凍機能が充実している事と、氷を作る部分が全て洗えて清潔な事と、野菜室が3色のLEDで光調節され、野菜を普通に保存するより新鮮で栄養価が高くなる事が決め手になりました。
また、三菱は冷蔵庫の音が静かで、冷蔵庫自体の横幅も他のメーカーに比べて3センチ前後狭いです。
電気代もSHARPに次いで安く、全体的にバランスが良かったので三菱にしました。