※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがあり、食欲がなくて栄養摂取に不安を感じています。どのような食事を摂取しているか気になります。

妊娠5週目です。
つわりのようなムカムカが始まりました。
もともと少食でそんなに食欲もありません。でも食べないと赤ちゃんに栄養がいかず流産してしまうのではないかと心配になります。何を食べたらいいのかなと考えるとわからず結局お昼はパンとか朝はバナナとかになり夜はそこそこ食べているのですが…。
みなさんはこの頃はどのような食生活されてましたか?

コメント

にき

つわり辛いですよね💦私はこんにゃくゼリーやリンゴ食べてました。食べれる物をとにかく食べるという感じです。助産師さんも今は食べられる物を食べなさいと言ってました😊

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。食べれる物を少しずつ食べるようします。何か食べないととばかり考えてしまってました。つわりも始まっているのであまり食べれず心配になってしまいました。

• 8月12日
りりー

妊娠おめでとうございます✨
夏場のつわりキツいですよね💦
私も夏につわりがありましたが、旬の野菜やフルーツを食べてました。
トマトとかナス、モモやパインですね!
つわり中のお母さんが食べられなくても、赤ちゃんは胎嚢に栄養を蓄えているので大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね。もともと少食なもので何を食べたらいいのかわからずつわりも始まったので(ノ_<。)
    胎嚢は確認しています。これから大きくなってくれるのか心配でした。前回体外受精で授かったのですが流産しています。今回2回目も体外受精で授かりました。なので今度こそはと思っています。
    食べれる物から食べてみます。

• 8月12日
もち

その時期は、お母さんが食べれなくても栄養が行き渡っているから無理して食べなくていいよ、と色んな方に教えていただいてたので、食べれるものを食べれるときに食べていました!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね。前回流産しているので心配になってしまいました。もともと少食でつわりも始まっているので。食べれる物を食べてみようと思います。

• 8月12日
ちー

今の赤ちゃんは卵黄嚢から栄養をもらっているのでお母さんは栄養などは考えず、食べれる物、飲めるものを取れていれば大丈夫ですよ😌

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね。もともと少食でつわりも始まって何を食べていいのかわからずでした。食べれる物を食べるようにしてみます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

とても辛くて大変だと思います。私は食べ物のCMを見るだけでも気持ち悪くなってました💦
1人目の時はコーラとポテトチップスとインスタントラーメンしか口に出来ませんでした😭2人目の時はウーロン茶とコンビニのサンドイッチとおにぎり、そしてまたインスタントラーメンでした。2人目の時がつわりが特にひどく、何も口にできない時は点滴をしてもらってました💉
栄養バランスもかなり悪いので、これで良いのかなと心配でしたが、「栄養は気にしないで、食べられそうなものはなんでも良いから食べてね。あとコーラもカフェインとか気にしないで、飲めるものを飲んでね」と先生に言われました✨
辛くて大変だと思いますが、疲れたら無理せず休んでくださいね😊

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺私もどちらかというと偏った食生活なので心配でした。つわりも始まって何を食べていいのかわからなくて(ノ_<。)食べれる物を食べてみます。あまり考えず食べるようにします。前回流産しているので今度は元気な赤ちゃん産めますように(^人^)

• 8月12日
しま

その時期は自分の卵から栄養を取っているので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!
私も1人目が顕微授精の子で、今は体外受精の子を妊娠中です。
辛い治療で授かっているので、より一層気になるのは仕方がないと思います。
ただ、この時期の流産はママのせいではなく、ほとんどが染色体異常のためです。
今は無理せず、脱水にならないように少しずつ水分を取って、食べれそうな物があれば食べてください❗
無事に成長してくれたらいいですね✨

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺私も前回体外受精で授かったのですが流産してしまい今回も体外受精で授かりました。なので心配になってしまいました。もともと少食でつわりも始まって何を食べたらいいのかわからなくて(ノ_<。)食べれる物から食べてみます。無事に成長してくれますように🙏

• 8月12日
m˶′◡′˶

つわり辛いですよね
私は、つわりが酷くて
何を食べても飲んでも
吐いてました😂
お風呂も入れなかったです(笑)
もう寝たきりでした😅
ただ吐きすぎると、お腹に力が
入るので筋肉痛になります(笑)
これが地味にキツイです
なので、吐きやすい物を選んで
食べてました。
あまりにも酷い時は
ポカリ飲むと少しは
緩和出来るみたいです!
人によると思いますが…

とりあえず
無理しないで
食べたくなければ
食べなくても大丈夫です。
初期は、お母さんが栄養摂れなくても
赤ちゃんには栄養行くみたいなので!
色々、考えると
つわりが余計に酷くなるので
(私みたいに😅)
あまり考えず
ゆっくり過ごしてください🙂

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね。もともと少食でつわりも始まっているので心配で…。何を食べたらいいのかわからず(ノ_<。)まだ吐くまでないので食べれる物から食べてみます。無事に産まれてくれますように(^人^)

• 8月12日