※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供が人間不信になる可能性があります。長男がなかなか他人になつかず、人間不信の兆候が見られるようです。姉もその可能性を指摘しています。

子供の前で夫婦喧嘩を見せるばかりしていたら子供が人間不信になるでしょうか?

長男は、人間不信なのかなかなか誰にでもなつきません。私の実家に行っても私から離れず少し姿が見えなくなると泣きながら探し回ります。姉には人間不信だと言われますが、どうおもいますか?

コメント

さち

ただの分離不安なだけじゃないでしょうか??
ちゃんとお母さんがわかって愛着形成されてるからいないと探すだけではないのでしょうか??

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私もそう思いますが、そういうと
    保育士の私がいうことが間違っているのか?と姉に逆ギレされてしまいました😵💦

• 8月13日
  • さち

さち

じゃあ、お姉さんが知識不足なだけですよw
    お姉さんディスってすみません!
    他の皆さん言うようにちゃんと愛着形成出来てるから、場所見知り人見知りだと思いますよ(*≧∀≦*)
    心の中で、お姉さん何言ってるんだかって思ってていいと思います(*≧∀≦*)

• 8月14日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

ディスって大丈夫です!
    下の子が産まれたら、まずは上の子のケアをしていて下の子が泣きわめくと…泣かせすぎと私に怒ってきたりと、え?っということばかりいう姉ですが、副主任をしています。よくそんなんで副主任になれるんだなと呆れています。姉の言うことは気にせず、なに言ってるんだと心のなかで思うようにします)^o^(

• 8月16日
ぷーさん

場所見知り、人見知りではないですか?うちもたまに子供の前で喧嘩してしまったことありますが、わたしの親や兄にはなついてますよ!!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私も場所、人見知りだと思います。
    時間がたてばだんだんなれてくるので人間不信じゃないと思うんですが…

• 8月13日
けろち

人間不信というかトラウマにはなります。

ただ長男くんの場合は人見知りだと思います💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

トラウマになりますよね😵💦

• 8月13日
m10969

私の場合は
子供の前では絶対ケンカしないようにしてましたが
私以外誰にもなつかずでしたよ💦

ですがやっぱり子供の前で喧嘩は
将来良くないと思いますし
私自身子供の頃から両親がよく喧嘩して
嫌な思い沢山してきたので
控えた方がいいのかなとはおもいます💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私は控えたいしこどもの前ではけんかはダメだと思っているんですが、主人が短期ですぐいらいらするからほんと困った人です😱

• 8月13日
ハルヒママ

人見知り、場所見知りではないですか?
うちの子夫婦喧嘩たくさん見てますけど誘拐されるんじゃないかと不安になる程誰にでも人懐っこい子ですよ(笑)

保健士さんに「ケンカはしてもいい‼︎でも喧嘩しっぱなしではなくちゃんと仲直りするところまでを子供に見せること」って言われました(o^^o)自然と子供はごめんなさいを言うことを学ぶしそれはそれで学びのチャンスでもあると私は思ってます(o^^o)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

保健師さんの言葉いいですね😃💟

• 8月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

喧嘩しないなんて無理じゃないですか?(笑)
    とくにうちのは子供が寝てから言おうとか思って後回しにしてると旦那自身そういうことをした、言ったとか全部忘れてて「そんなこと言った?」とか「そんなことしてねぇし」とか言われて話にならず…改善してほしいこと、困ってることが一切伝わらず何も変わらないと分かったので子供がその場にいようがガンガン言ってケンカします(笑)

• 8月13日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

喧嘩しないなんて無理ですよね‼️うちの旦那はほんとーーーーにねちねちベタベタしてて、しつこいので…逆に忘れてくれる旦那さんがうらやましいです💟

• 8月16日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

忘れるのも問題ですよ(笑)とくに子供がらみだと…相手は忘れてるから私1人イライラして怒ってる感じになるのが毎回です(;>艸<;)

• 8月16日
ミカりん🍊

毎日毎日、大喧嘩や言い合いをしていれば人間不信になると思います💦
僕のせいで二人は喧嘩してる…って思っちゃいますから。
でも、息子さんの場合は後追い?人見知りの可能性も大いにあると思いますよ。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

保育士の姉のいうことがすべて正しいとは思わないので、聞き流しときます)^o^(

• 8月13日

わたし自身、ケンカばかり見てきましたが
人間不信ていうよりはトラウマというか大人の顔色を見るようになりました💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

たしかに長男は、少し顔色を伺うところがあります…

• 8月13日
3児mama

人間不信ではなく
人見知り場所見知りでは?

私の親も喧嘩ばかりしてましたが
自分はこんな波乱万丈な生活ではなく平凡な日常を送りたいと
思ってました(笑)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

私も喧嘩ばかりは疲れたので平凡に過ごしたいです😭

• 8月13日
  • 3児mama