※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

旦那の元嫁との子供に関する義母や旦那の言動がストレス。自分の息子だけを大切にしたい。息子には旦那の過去を隠したい。同じような方いますか?

うちの旦那はバツ2で元嫁との子供が3人と1人います
いまは元嫁が子供みてます
私は初婚で、旦那と義家族と同居してるのですが、義母がことある事に元嫁との子供の名前を出してきます

お中元を出したとか、
元嫁との子供はいまぐらいはもう首が座ってたとか
写真も見せられました
未だに連絡とってて、元気そうとか
今度元嫁との子供とでかけてくるとか……

しまいには名前を呼び間違えたりします

旦那も旦那で、ご飯屋さんに行くとここ元嫁との子供といったな〜とか言ってきます

正直いって聞きたくないです
彼や義家族にとってはわが子ですし、孫なので可愛いのも気になるのもわかります
ですが、私の中では息子1人だけだし、息子が大きくなってもそんなことを言われるのかと思うとうんざりです

旦那さんがバツついてて、元嫁との間にお子さんいる方で同じような方いますか?
本当ストレスでしかないです

私は息子には旦那がバツ2であることは、知られたくないです
隠したいと思ってますし、そのこともきちんと伝えてます

コメント

ほたほた

うちは旦那が再婚で私が初婚子供はおりませんが、それは旦那さんと義母さんにはっきり言っていいと思いますよ。

逆の立場で考えていただきたいです。今の嫁は私で、お気持ちはわかりますがすごくストレスでここに居辛いです。と!!

旦那さんにはもっとはっきり、次私の前で名前をだしたり、行く先々で前の家族との生活

• ほたほた

ほたほた

途中で送ってしまいました😢💦

前の家族との生活の話をするなら少し距離を置きたい。
    ここまで私が言う理由がわからないのならもっとよく相手の立場になって考えて、それでもわからないのであれば先の事を考えなければならない。と

たとえ悪気が無かったとしてもデリカシーなさすぎです!

• 8月12日
  • 🐻

🐻

なんだか泣きそうでした( இ﹏இ )
    口数少ない旦那ですが、1日3回は名前出てきます
    さらには息子と元嫁の子供を比較し、けなしてきますし、5人目だからか面倒もみません
    私だけが育児してる感じです

• 8月12日
  • ほたほた

ほたほた

私ならイライラしすぎて泣いてると思います😭
    けなすとか、、、酷すぎますよっ
    よく耐えて頑張ってらっしゃいます😢
    人様の旦那様ですが、最低です。
    一度ご実家に相談して見てはいかがでしょうか???
    頼れるご実家ならの話ですが😢💦
    ゆさんの精神面が心配です😢溜め込まず、ここでだけでも吐き出してくださいね😭

• 8月12日
りんりあ

うちの旦那はバツイチで子供が前の奥さんとの間に二人います
私と5つしかかわりません。
今高校生らしいです。
養育費も払ってます。
旦那も実家も構わず言ってきますよ。
気を使えよって思ってますけど。

• 🐻

🐻

わたしも5つしかかわらないです(笑)
    しかも友達の妹の彼氏です(笑)
    離婚の原因は2回とも相手の女性の浮気なので養育費は慰謝料とトントンくらいだったようです

• 8月12日
みんみんママ

義母さんや旦那さま、配慮が欠けてますよね💦
バツ2。。。原因は知りませんが、ちょっと同居する上では、その過去の話が出てもちょっと仕方ないのかな…
それも含めて結婚してないのでしょうか💦💦

• 🐻

🐻

それも含めて結婚しましたが。たまにの話しならわかりますが、1日3回は話に出てきます。うんざりです

• 8月12日
まめ

私の主人はバツイチ子持ちです!

義理の親やご主人様からすれば、子供と孫にかわりないけど、少し配慮あるといいですよね。
出掛けたり、会ったりするのも別に悪いことではないし……
ちょっとした気遣いほしいですよね🙆

元奥様とご主人様、義理の家族の考えだと❌がついてることは、お子さんには隠そうとはしてなさそうですね。
別に❌がついてることが悪いことではないし、交流がある以上いつか子供が大きくなってきたころお子さんが、気づくのかな?と私は感じました…。

• 🐻

🐻

私自身父親がバツイチで小学生のときにいじめにあっていたため、息子には隠したいとは伝えてあります

早く同居解消したいです、、

• 8月12日
アリエル🧜🏻‍♀️

私も同じです。
旦那がバツ2で子供が1人ずついます。
上の子はたまに来てご飯とか義両親と食べてるみたいで、旦那は会ってほしいと言って会いましたがなかなか気まずい雰囲気だしてるのにわかってくれなくて途中で帰りました。
家で泣いているとごめんねと謝ってきました。久しぶりに会う子供は嬉しいだろうし、私たちの子供のことも大切にしてくれています。わかるぐらい愛してくれてます。
義両親に息子の名前を間違われたのは今でも根に持っているのでムカつきますが。😑
子供のことはしょうがないのかなと、それをわかって結婚したんだから私は諦めてます😊

• 🐻

🐻

私たちの子供は大切にはしてくれてません
    泣くとうるさいといってきますし
    ミルクを作ってくれたこともオムツを変えてくれたこともありません

• 8月12日
年子mama

うちの旦那もバツイチ子持ちですが、元嫁、子どもとはもう関わりたくないと言っています💧元嫁にも一生会うことないし子どもも二人だけ(私と旦那の子ども二人)と言ってます!
元嫁との子どもには少し可愛そうだなと思いますが元嫁が旦那にパパよって言った時に旦那はごめんね、パパじゃないしもう会うことないよって言ったみたいです。ただ養育費だけは払ってます。

義母に殺意を覚えますね笑
元嫁との子供をたてにあなたをいじめたいのではないですか?
確信犯でしょうね、
旦那もなんか嫌ですよね。。