※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

介護職での勤務環境は恵まれていますが、会社の方針や上司との関係に悩み、精神的に疲れています。福利厚生がよいため、転職を悩んでいます。

転職するか迷っています。
介護職です。土日水祝休み、9時半から 16時までの勤務で、時給880円、処遇改善年間20万ほどです。
急な休みも取りやすく、非常に恵まれた環境だと思いますが、会社の方針が合わず、上司の考え方にもついていけず、毎日命を預かる肉体労働で精神的にもヘトヘトです。
福利厚生がよいので、辞めるか悩んでいます。。

コメント

とらぴ

介護職です( ´ ▽ ` )ノ
福利厚生いいと辞めるの悩みますよねー☹️

ままり

介護職ではありませんが、医療機関で働いています。
経験があるのであれば転職はいくらでも可能なので、環境を変えるのも悪くないと思いますが…非常に恵まれている環境であるなら勿体ない気もします。会社の方針、上司の考え方のズレは大小あるにせよどこの職場にもあると思います。
新しい環境で一から始めるリスクと今の職場で耐えていくストレスを天秤にかけてどちらが良いかかなと思います。ちなみに私は半年くらい前に同じような理由で転職を選びました!

はち

前まで介護職でした!
急な休みも取りやすくて土日祝日休みってかなり恵まれてますよね。施設によるかもしれませんし、部署によるとは思いますが、なかなかそういう職場ないですよ~!!私はもったいないな~と思ってしまいました💦
どこに転職しても会社の方針、上司と合わない等はあると思いますし、急に休まれても困る!みたいな対応される所もあるでしょうし…人間関係でキツくて…というなら転職をおすすめしますが、そうでないのなら私は様子を見ます👀
時代と共に方針とか考え方とかも変わること多いので😃✨

ゆっき

今は産休中ですが
介護職で 9:30~16:00 勤務
時給930円 処遇改善 年間5~6万くらいです
急な休みを取りやすいので
育休明けも お世話になるつもりです

上司の考えに納得いかない事もありますが
同僚も大半同じ考えで
比較的 人間関係は良いと思うので
続けられたんだと思いますよ

人間関係が1番かなぁ と 私は思います