※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

チョコレート菓子を食べ過ぎて不安。ヘルシーな代替品はありますか?

チョコレート菓子が止まりません💦 安定期に入って毎日一回は甘いものを食べていて、最近ではチョコレート菓子を一袋食べてしまいます。 前回の健診で糖が出てしまったみたいですがまだ気にしなくて良いと言われました。
予定までまだ3ヶ月はあるのに、このままだと不安です💦
ヘルシーなものでチョコレート菓子の代わりになるものありませんか?

コメント

す

私も甘いもの大好きで、毎日何かしら食べてますよ✨昔チョコ中毒でしたし笑
チョコの代用品ってはっきり言ってないと思います‼️
なので、どうしてもチョコじゃなきゃいけないか、今じゃなきゃいけないか、今食べたら何か頑張れるか・頑張った分チャージできるかなど、自問自答しながら食べるようにしてます😋
なんでもいいからとりあえずチョコ🍫ではなく、他のものでも満たされるなら煮干しとか寒天とか食べときます‼️

• nez

nez

そうなんですよね❗️
    チョコ食べたい時はチョコなんです😅
    黒蜜きな粉とかで代用できるかと思いましたが、いくら食べても満たされませんでした😅

• 8月12日
ちぃこ

尿糖出たなら少し気にした方が良さそうですね💦
わたしは後期から妊娠糖尿病になり管理入院して今は毎日血糖測定してるので苦痛です!
同じ思いをしてほしくないと思っちゃうので食事少しきにするだけでも変わると思います!!
チョコ大好きなので甘いのじゃなくて70%カカオのビターのやつとか、1日1つにしてあとはどうしても食べたいとなったら蒟蒻畑とかにするとか、ローソンに低糖質のチョコ売ってるのでそれを食べるでも良いかと思います(^^)

• nez

nez

入院にもなるんですね💦 知らなかったです。

甘いチョコ菓子をカカオの多いビターか低糖質に変えていきます! それでもチョコの味がしますもんね。
    ありがとうございます😊

• 8月12日