※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今回お盆休みで祖母家、義実家、実家に泊まる予定でしたが、キレ出して…

今回お盆休みで祖母家、義実家、実家に泊まる予定でしたが、キレ出してもう家に帰ると言い出しました。
理由は色々あります。

私は元々抜けてるところが多くて、しっかりしろよ〜って思われやすく、キチッ!としてる人からすればたぶんムカつくんだと思います。
ちなみに今回は、アイロンを冷ますのに洗面所などに置いておくのですが、そのまま忘れてきてしまいました。
今までに場所は違えど何回かやってしまったことがあります。
どうせいっつも忘れるんだからもうそんなもん持ってくなと怒られました。

あとは昼ごはんを食べてるときに旦那は終わっていて私がまだ終わらなくて、子供が飲み物を飲むと言うので箸を横において、飲み物をあげてたら息子が箸をとって遊ぼうとしたので取り上げようとしたらその飲みかけのペットボトルが開いていて息子がこぼしてしまい旦那の服がびしょ濡れになってしまいました。
めっちゃグチグチ言われました。
あっちやってこっちやってで閉め忘れてしまった自分も悪いですが、、
ならご飯食べ終わってる旦那があげればよかったのにとも思いました。

極めつけは、祖母宅にみんなで集まっていてそこから帰る間際に、息子が眠いというのもあり、愚図っていて、そこに旦那が息子の手を強く引っ張ったら、抜けてしまいました。実母や曾祖母が病院に電話したり、大丈夫?!大丈夫?!と慌ただしくなってしまいました。(自分のせいにされた感も面白くなかったんだと思います。)
何分後かに泣き止み、手も動かせるようにはなったけれど、一応病院に連れて行くことになり連れて行く途中に、ガチギレされました。
色んな家に行ったり来たりめんどくせえ、
あとこの時間に帰るとかちゃんと決めてよ、グダグダされんのイライラする、もう帰る、と。

明日以降、友達に会う予定もありますが、キャンセルすることになりそうです、、
実家の母たちも来てくれるのを楽しみにしていてくれたのにキャンセルになりそうです、、

なんか、初めて離婚を考えてしまいました。
何でそこまでキレられなきゃいけないのかとか、そんな私の性格は結婚するときに分かってたじゃんとか、、
自分は好き勝手ゴルフとかやってグッズだって毎月かなり買ってるのに、何なの?あんたの稼いだお金だから何も言わないよ。
ゴルフに関してなんて嫌な顔一つせず許してるし、週に3回は打ちに行ってる。
あ!仕事早く終わって帰ってきた!と思っても、今からゴルフ。
ゴルフで夜遅くに帰ってきたらご飯出して、ご飯の後片付けだって大変なのにずっと待ってる。文句なんて言ったことない。
息子のお風呂だってオムツだって月に1回やればいい方。

たかが連休の顔出しにそんなキレなくたっていいじゃん。
私だって誰かと会話したいよ。家でなんて携帯しか見てないから会話なんて続けてくれないし、正直子供はめちゃくちゃ可愛いし大好きだけど人間だから息詰まることあんだよ。

子供を育てる、もうそれだけのために、生きる。

あとは知らん。

長文ですみませんでした、、

コメント

★

旦那さんだけ帰らせるじゃダメなんですか?😂なんでもかんでも自分の言う通りというか自分優先過ぎて読んでてむかつきました😅
そんなグチグチ言われるなら、私だったらグチグチ言われたくないのでじゃあ1人で先帰っていいよって言っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな長い愚痴にコメントありがとうございます😭私と息子の帰る手段がないんです😭車一台だけなので、、
    もう今度からは2台で行くか、旦那だけ留守番してなって言うことにします⚡️
    実家や義実家に行くこと、お墓参りに行くことはお盆なんだし、会いたいうんぬん関係無しにやるべきことだと思って予定組んでました。何も予定を聞かずに勝手にだったら私も悪いですがそうではないんです。最終日なんてゴルフですからそこだって嫌な顔一つしてません、、じゃあ何すればいいんだよ、消えればいいんだろ!と言ってしまいそうなくらいムカつきます⚡️⚡️

• 8月12日
  • ★

そんな我儘にいつまでも付き合ってたら主さんが大変ですよ😭
    タクシーとか電車とかで旦那さん帰れませんかね😂車は子どもいるこっちに譲ってもらって😣それで帰らないならたまにはこっちに付き合えって感じですね😭
    もう予定組んでるなら主さんのお母さんたちも楽しみにしてることでしょうし😣😣

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    無理矢理帰れって言えば電車で帰れると思います😂逆にそれで分かったとか言われたらもう愛想尽かしちゃいますね⚡️
    もう結婚して2年も経つのに今更時間に関してあーだこーだ言わないでほしいです🤯もっと早くに言えよって話です⚡️
    私は絶対に友達にも会うし実家にも泊まります!もう我慢するの嫌です🤯🤯

• 8月12日
  • ★

ほんとそうだったら愛想尽かしますね😂
    ほんと、いつまでも自由な感じやめてほしいですよね😫
    よかったです!予定曲げないで😂✨
    友達や家族にあって少しでも気分晴らしてきてください😂

• 8月12日
あき

お疲れさまです。せっかくのお休みなのに怒らないでほしいですよねー(*_*)
私もいつも色々言われるので読んでいて共感しましたー☺️

旦那さんは一人で帰ってもらったりお子さんと実家に帰ったりはできないですかね..?(..)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな長い愚痴にコメントありがとうございます😭
    休みのたびに嫌な思いするならもう休まないでずっと仕事しててと思います。
    色々言うのはいいけど、自分のことちゃんと出来てんのかよって言いたくなりますよね、、
    一人で帰れって言えば帰ると思いますが、私と息子は手段がないのです😭なので今回はもう我慢して次からは車2台で行くか、旦那には留守番しててもらいます!笑

• 8月12日
tatata

タクシーでも何でも使って実家帰って放っておきます
主婦だからって全てを我慢するなんてあり得ません
そして、来年からお互いの実家にバラバラに帰りますって言います
もちろんお子さんは義実家に連れてけませんが知りません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金は旦那が稼いだお金で、奨学金とかも払ってもらっているからどうしても好きなものに使えず我慢してしまいます、、
    旦那は旦那の実家にも帰りたくないっぽいので、もう留守番してろって言います⚡️
    義母の方が私の味方してくれるのでいつも息子見せに行っています😭

• 8月12日
てるぼうず

すごい、めちゃくちゃ我慢してますね😵
わたしもたった今旦那とケンカしてめちゃくちゃ言い合ったとこです...😩
言い合うのが必ずしも良いことではないですけど、ご主人ひどいですね...‼️
わたしなら、これそのままぶつけますね。
そんなに自分だけの時間とお金使いたいなら別れて好きにしてって言いました😒

そんなに帰りたいなら旦那だけ帰れ❗ですね~😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い合いたいけど、頭が悪いので言葉に詰まってしまうんです😞言いたいけどうまくまとまらなくて、、こんな自分も嫌になります。
    車2台で来てれば今すぐ帰ってもらったんですが、私と息子の手段がないので今回は諦めています、、😞
    次は絶対に2台で行くか、留守番してろって言います!!

• 8月12日
  • てるぼうず

てるぼうず

自分勝手なことしてるのは旦那さんなんだから、そこは子供連れてない大人が電車でもなんででも帰ればいーんですよ❗
    というか、義親たちにまで迷惑かけるのによくそんなことできますよね...‼️
    お子ちゃま過ぎてそれこそどーなの❓❓と腹がたちますねー😩
    口喧嘩、普段からどういうところがいやで腹が立つ、ということを書いてまとめておくといいかもです。
    いっそ、この相談スレでのコメントも含めて見せてやればいいのに、と思います...‼️
    だいたい、家事育児一切せずに自分の好きなことし放題とかあり得ません。
    あぁ、人様の旦那様ですがほんとにムカつきます~‼️

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🤯今日は渋々義実家に泊まることになったんですが、旦那はさっきゴルフへ行きました。ありえないですよね?笑
    でもいられるとムカつくからいなくていいんですけどね〜😂🙌笑
    確かに、これをそのまま見せればいいですよね(笑)みんな味方のコメントしてくれたのでホントにありがたいです😭💕

• 8月12日
トモ

1人で帰ったら
いつも夕飯準備してくれたり、片付けてくれてたな、、って気づくんじゃないですか
1人で帰らせてみては!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月に1回は1泊で実家や義実家に泊まりに行ってるので全然気付きません🤦‍♀️
    むしろ自由にゴルフ出来て嬉しいんじゃないですかね⚡️あームカつく。笑
    もう今度からは2台で行くか留守番してろって言います!!

• 8月12日