※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

妊娠性痒疹で悩んでいます。痒みがひどくてストレスが限界で、辛い日々を送っています。周りの理解が欲しいです。

妊娠性痒疹が日々悪化してストレスが限界です。。顔にも首にもびっしり出来て真っ赤に腫れ誰とも会いたくありません。身体は掻き壊して血だらけです。。絶対痕残るだろうし、出産までまだまだなのでおかしくなりそうです。毎日痒くて眠れなくて泣く私を見て見ていられないから旦那も一人っ子にしようと言ってます。自分の体質のせいで兄弟が作ってあげられないなんて可哀想で涙が出ます。まだ胎動も感じられないのでお腹の子が元気なのか、この子すら健康に産んであげられるのか不安でたまりません。やっと辛かったつわりが終わったばかりで、楽しいマタニティライフは1日もなく終わるのかなぁと思っています。もっと大変な妊婦さんも居るかとは思いますが周りや友達に子供がいる友達も居なく実家も遠いのでとにかく辛いです。

コメント

あい

皮膚科で内服と塗り薬もらってました。

あとはヨモギローションぬってました。

治ったのは結局産後でしたね💦

• Sママ

Sママ

お返事遅くなってすみません💦
    皮膚科で塗り薬は貰えたんですが全く効果がなく。。よもぎローション注文してみたので使ってみます😭

• 8月14日
☺︎

私も同じくで、ずっと掻いてます。笑
本当に辛いですよね😞😞
私も全身、特に手足がかさぶた、血だらけです。笑
風邪ひいて咳喘息なって、やっと治ったと思ったら痒疹で毎日辛い日々です😞😞
皮膚科で塗り薬もらったもらって塗ってたものの、全身に広がってきて、最近は塗るのも気がひけて治らずです。
ひどいときは塗ってますが、出産するまでの我慢と言い聞かせてなんとか過ごしてます💦
15週だと先が長いので辛いですね💦
ちなみに私は妊娠後期になってからなりました💦
お互い頑張りましょう😣💦

• Sママ

Sママ

私も皮膚科で塗り薬貰ったのですが、範囲があまりにも広く1日で一本無くなる勢いなので効果もあまり感じられず今は保湿クリームだけ塗っています😣
    赤みだけでも引くといいんですが、、痒くて辛いですよね😭😭

• 8月14日
anmi

私は切迫早産で入院中なのですがこの2週間で妊娠糖尿病と妊娠性痒疹になり、こんなに妊婦って辛いのかと痛感しました(´TωT`)

ネットで調べたら産後に良くなると書いてあって病んでます💦

頑張りましょうね(´TωT`)💦

• Sママ

Sママ

大変でしたね、、お腹で赤ちゃんを育てるのは、こんなに大変なんだと日々実感しています😭
    でも、大変な分だけ可愛い我が子に会えると思って耐えようと思います。頑張りましょうね😭✨

• 8月14日
しんちゃん

私もずっと掻いてます。
引っかき傷だらけです。
私は皮膚科でステロイド(弱めの)の塗り薬とかゆみ止めの塗り薬、セチリジンとゆう飲み薬をもらっているのと、アイスノンをタオルで巻いて患部を冷やすとゆう対処法でなんとかやり過ごしてますが、どれも気休め程度。
ほぼ効いてません。
季節的にも汗をかきやすく、体温も上がるので痒くなりやすいですよね、、、、本当に辛いと思います。
大したアドバイスは出来ませんが、
泣きたい時は泣いて、イライラしてしまったら旦那さんに受け止めてもらいましょう。
まだまだ先は長いですが、赤ちゃんが産まれてきてくれた時に報われるように!お互い頑張って乗り切りましょう!

• Sママ

Sママ

コメントありがとうござます。
    私も弱いステロイドの塗り薬を処方してもらいましたが、正直効いている気がしません。。寝る時は同じくアイスノンで冷やしています!
    今年は暑くて特につらいですよね。。秋になったら少しは和らぐ事を祈ります😣頑張りましょうね😭✨

• 8月14日
fucanappé

私も5ヶ月から7ヶ月くらいの時に妊娠性痒疹になりました。
全身に広がり、顔も真っ赤で毎日泣いてました。痒みは本当に辛いですよね。
よもぎローションとクリームをセットで使い、よもぎ茶を飲んでいたらなんとか2ヶ月ほどで良くなったと思います。
参加で出してもらった軟膏と漢方は効きませんでしたがよもぎローションは良く効きました。
痒みが治り始めたらしっかり保湿してください。
そうしたら痕はあまり残りませんよ!

• Sママ

Sママ

コメントありがとうござます。
    痒いのは本当につらいですよね、、
    よもぎローション今日届いたので、さっそく使ってみます!
    搔き壊しが沢山あるので痕が残らないか不安でした、、胸、お腹周りもすごく痒くて常に搔いてしまってるのでこのままじゃ妊娠線思いっきり出そうです😣保湿頑張ります!
    よもぎ茶も見つけ次第試したいと思います。

• 8月15日
  • fucanappé

fucanappé

搔き壊しが治りかけると皮が剥け始めるのでその頃に保湿をしっかり頑張ってください!
    私はそのおかげか妊娠線できませんでしたよ!
    よもぎ茶はいろいろ味が違うみたいなので試してみてくださいね!
    Amazonや楽天でもたくさん販売されてます!
    一日も早く落ち着きますように!

• 8月15日
  • Sママ

Sママ

よもぎ茶早速注文してみました(>_<)❗️
    今は掻いたところがかさぶたなのか?赤いポツポツになっています😣昨日夜中頻繁に保湿剤塗りたくっていましたが、塗ってしばらくは痒みが和らいだ気がしました✨

• 8月16日
マミーポコ

私も二人目の時に妊娠性痒疹になりました(-_-;)
全身痒みで寝ることも出来ず、顔はお岩さんのように腫れ上がり、元の顔が分からないほどにまでになりました。
夏場で暑いし余計に痒みも出ますよね…

お岩さんのような顔では、誰にも会いたくなくて、部屋にこもっていました(;_;
鏡をみるのも怖いくらいで、ストレスも半端なく、辛かったです。
産後には治りましたが、普段は肌も強い方なので、肌荒れがこんなにも辛いものとは思ってもみませんでした(;_;)

そして、私も毎回37週もたず切迫早産なので痛いほどお気持ちわかります。今の辛いお気持ち、すごく分かりますが、いずれ終わるもので、可愛い我が子の為に、なんとか頑張ってほしいです(/_;)

あと3人出産していますが、2人目だけ痒疹出ましたが、あとの2人は出ませんでしたよ!

• Sママ

Sママ

コメントありがとうござます✨
    顔に出ると本当に憂鬱ですよね。。顔は出る人が少ないと聞いてたんですが、頬と鼻が今のところひどくて真っ赤に腫れ上がっています😢会う人会う人に顔どうしたの❓病院行きなよって言われて辛くて今はほぼ家に引きこもっています。。😣私は初産なのに出てしまったので、今後の妊娠は全て発症するのかなと思っていたんですが3人目のお子さんは出なかったんですね(>_<)❗️✨次回もあると思うと更に憂鬱ですが、ないかもしれないと思うと今回はもし出産まで治らなくても、工夫して頑張ろうと思えました(;o;)✨✨

• 8月16日