※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた1歳半の娘が、夜中に泣き続けて寝不足で、精神的に不安定になっています。外出中に抱っこ紐で寝てしまったため、断乳がうまくいくか不安です。

夜間断乳始めました。
アドバイスお願いします!

1歳半の娘ですが、かなりおっぱいっ子で、
夜間断乳もなかなかはじめられませんでしたが、
仕事復帰でかなり疲弊してしまい、決断しました。

昨夜は奇跡的に21時半頃、一度軽く泣くくらいで抱っこしてたら寝ました。

23時起床、2時までギャン泣き。
麦茶も拒否。

なんとか疲れ切って2時に麦茶少し飲み、2人で就寝。

4時またギャン泣き

5時半起きたのでおはようと言いながら授乳。
そこから2人とも寝不足すぎて9時まで就寝。

でした。

今日も昼間から精神的に不安定で泣いてばかりグズグズなので外出中です。
抱っこ紐で寝てしまいました。

こんなんで断乳できるのか不安で仕方ないです😭

コメント

T&Tママ

大丈夫です^_^今は大変でも、これを乗り切れば安眠できる日が近づきます♫うちも断乳したら、よく寝てくれるようになりました!数日は大変かと思いますが、頑張ってください。

• すいか

すいか

ありがとうございます!
    ちなみに昼間はまだ授乳は続けていきたいと思ってるのですが逆に混乱はしないのか心配です😭

• 8月12日
T&Tママ

大丈夫だとは思います。大きくなればいつまでにおっぱいは終わりと言い聞かせてもいいかもしれませんね。

ちなみにうちは昼間から徐々にやめました^ ^

• すいか

すいか

うちも保育園があるので強制的にだいぶ減ってるのですが、夜中は全然減らなくて😭ありがとうございます😊引き続きがんばります!!

• 8月12日
まむまむ

うちもおっぱい大好きでなかなかできず…夜間断乳してもそのあと4ヶ月ぐらいは変わらず夜泣きしてました😭

• すいか

すいか

4ヶ月ですか😭お疲れ様です…😭うちも人ごとではありません。。おっぱいっ子なので。。ありがとうございます!がんばります!!

• 8月12日