※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
ココロ・悩み

義実家の帰省が疲れる。義母との付き合い、BBQ、後片付けが続く。お盆が終われば楽になるかな…。

義実家の帰省めんどくせー!!!

車で5分とかからない距離なので3日に一回くらいは会ってるのですが、今回は一泊してきます。
そしてBBQ。後片付けだるい。

義母が調子乗って今日も会いにきたし、明日もBBQの買い出しいっしょに行こう♡だって。4日続けて義実家。

ああ、お盆。はよおわれ。

みなさんも頑張っておられますか…義実家のお付き合い😭

コメント

りり

分かります。。。
義実家、ほんっっっとーに、面倒ですょねー(-ω-;)

ゆづりんすきすきさんは、偉いですよー✨❗頑張ってお付き合いしてて✨✨

私、明日の義父実家のお墓参りは遠慮させていただくことにしました😓💦💦
今、妊娠7ヵ月目前で身体の負担を考えて😓
集合が夕方の4時で、義父実家からお墓まで車で片道1時間掛かり、お墓から義父実家に戻って談笑して…で、多分、ご飯食べることになる…って言うので💦義父実家は大体はお寿司みたいで、妊婦はお寿司はちょっと…😓💦と思い、旦那から遠慮させてもらえるようにお願いしました😓💦

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そんな…ありがとうございます😭♡

片道一時間かあ…きついですね。それで帰れるならまだしもその後も休まれないんじゃ、しかもお寿司は食べられないし…パスで正解です、赤ちゃんのためにも!
    無理はなさらず、できるだけ旦那さんつかって🤣いらないストレスは避けてくださいね!ただでさえ妊婦さん大変なんですから!
    ありがとうございました😊

• 8月12日
まーたママ

ものすごく頑張ってらっしゃると思います。

3日に1回も、4日連続も、想像しただけで無理です(>_<)

我が家は電車で一駅の距離ですが、義母が忙しい人なので、会っても月2〜3回ですが、それでも頑張ってるつもりでした(^_^;)

今は切迫早産になり、実家に戻っているので、それを理解にひたすら逃げようと思っています!

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

ほんとですか?!そう言ってもらえてうれしいです😂
    田舎だから私の周りは同居の人が多くてこれでもマシな方なので。いいなーてばかり言われて逆にイライラするみたいな😵

切迫!!それは安静第一です!!それでも会いに来いとか言うクソ義母もいるので気をつけてください!
    お身体大切に!

• 8月12日
モモ

私今まさに帰省してます。
旦那と同じ地元なので、自分の実家に帰ってきたら主人の実家によらないといけないし💦

自分の実家に帰ってたら、あんたら、しらん間にこっちにいつ帰ってきたん?とか…
うちの実家やねんからほっとけや…と思ってしまいます。

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

おつかれさまです😭

うざいですねー黙っとけってかんじ。
    いちいち気に触る事言うな!ですよね、ずっと実家にいたい…🤣

• 8月12日
kururinpaa

私は今日から実家に帰るつもりです。(笑)