※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーカーに頭用のクッションを敷いて乗せても大丈夫ですか?

9月に3人目出産予定で、ベビーカーを親がプレゼントしてくれましたが1ヶ月からしか対応していませんが下の子の幼稚園の迎えもあるので頭用のクッションなどをひいて乗せても大丈夫ですよね?

コメント

ここな

新生児対応のものでないなら使わないでください。もしなにかあってもメーカーは対応してくれません。

• みー

みー

そうですよね。ありがとうございます!

• 8月12日
はる

対応は1ヶ月~になってますし、ここで大丈夫ですよ。なんて言えません。
乗せるなら自己責任ですよ💦

どうしてもベビーカーしか手段がないならば、新生児から使える抱っこ紐を使ったらどうでしょうか?

• みー

みー

ありがとうございます!抱っこ紐もありますがスリングの方が使いやすそうなのでスリングを購入しようと思います!

• 8月12日
しゃ

新生児ならベビービョルンの抱っこひもやスリングの方が安全だと思います。
メーカー基準で1ヶ月以降としてるなら大丈夫と言い切れないので自己判断で何かあったときは自己責任になると思います。

• みー

みー

ありがとうございます!
    スリングを購入しようと思います!

• 8月12日