※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

離婚するか悩んで話し合い繰り返して別居して2週間。二人とも後悔しな…

離婚するか悩んで話し合い繰り返して
別居して2週間。
二人とも後悔しないか
踏み切れず悩んでいます。
離婚された方してよかったと思いますか?
一緒にいても喧嘩ばかりで
お互い悪いところ、悪いことしたのもあります。
子供は大きくなって寂しいと思うんですかね。
今旦那と遊んでいると楽しそうで胸が痛みます。
何回もそれで我慢してきましたが
今回ははっきり決めようと思うので
意見が聞きたいです。

コメント

ももすけ

まだ悩むなら離婚しない方が
いいと思いますよ(;Д;)(;Д;

  • hana

    hana

    初めはお互いもう無理と。
    決心してたのですが
    いざ届け出出すってなると悩んでいます。
    ですが、お互いの両親を巻き込んでの喧嘩なのでもう遅いかなともおもいます。

    • 8月12日
  • ももすけ

    ももすけ


    両親巻き込んでも
    離婚するしないは2人の事ですし
    離婚100%!にならないと
    後悔が出た時に
    自分が許せなくなりますよ(((; ;)))

    旦那さんも 気持ちが落ち着いてきた
    っぽいですし、、
    もう一度歩み寄ってみたらどうですか?(((; ;)))

    • 8月12日
deleted user

喧嘩の原因にもよりますが、悩んでいるうちは離婚しない方がいいんじゃないかと思います。
離婚はいつでもできますし。
旦那さんは何と言っているのでしょう。もう解決できないような内容なのでしょうか?

  • hana

    hana

    しばらく別居でいて考えようとはなりました。
    初めはお互いもう無理。離婚しようとしか言っていなかったのですが。
    性格の不一致と
    お互い約束を何度も破ったことです。

    • 8月12日
まゆ

私は離婚してよかったって思ってます。
離婚原因も原因なんであれなんですけど、この先後悔はしないと思います。
大きくなって父親がいなくて寂しいって思わせてしまうかもしれないけど、そう思わせないように努力していこうと思います。
お子さんのためを思うのは当然ですが、hanaさんの人生もあることですので後悔ない答えがでることを願いますm(*_ _)m

  • hana

    hana

    そうなんですね。
    でも一人で育てたほうが
    子供の前で喧嘩見せないしいいのかなとも思います。
    ありがとうございます。
    もう少し別居で考えてみます。

    • 8月12日
ひなこママ

わたしが子供の頃両親が離婚しました。両親とも好きでしたが、毎日喧嘩ばかりでとてもつらかったですね💦あなたたちのために別れるの我慢してるの!とか、別れたらママといたいって言うのよ!お父さんといたいって言えよ!と…ついには、喧嘩するくらいなら別れてよと泣きながら訴えました😅
夫婦仲がもとに戻れないというのなら、子供はどちらとも会えるようにして別れるのもありだと私は思います。

作山 🐤

わたしも同じ状況です。
わたしは別居してもう4ヶ月になります。

頭では離婚すべきだとわかむていても、いざシングルになると思うと、不安や寂しさで苦しくて泣きそうになります。

だけど戻ったところで、きっと同じこと繰り返すだろうし、今戻っても、離婚しても、どちらに転んでも後悔するような気がします。

ただ一つ言えることは、旦那は居ない方がストレスがたまらないということ。
実家にいる方がストレスフリーです。

じゃあさっさと離婚すればいいのに、離婚後に訪れる喪失感や、大丈夫だとはわかっていても子供を片親にしてしまうこと。。

何が一体正解なんでしょうかね、、、