※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
家族・旦那

子供が小さいうちに離婚された方に質問です。再婚された方はどれくらい…

子供が小さいうちに離婚された方に質問です。
再婚された方はどれくらいいらっしゃいますか?どういった出会いから再婚に至りましたか?
再婚されてからは結婚は良いものと思えるようになりますか?
出来れば幸せなエピソードがあればお聞かせください。。
色々とあり離婚調停中で死にたくなる日々が続きしんどいです…

コメント

怪獣の母ちゃん

再婚はしていませんが…
妊娠中から度重なるDVで、妊娠中に元夫から逃げてきました。
出産後に調停、裁判を経て離婚。
私も何度も死にたいと思っていたので、お気持ちよくわかります😞
けど、今は子供と元気に生活できていて幸せです。
私は今看護学校に通っています。
あんなクズ男のせいで自分の人生をめちゃくちゃにされるなんて嫌ですし、私1人でも子供を養っていけるように頑張ろうと思っています🍀

• mimiri

mimiri

コメントありがとうございます!
    私も今回の離婚を機に資格勉強中です。はやく自立して娘と二人で生活していけるように頑張ります!励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 8月12日
❁ごん❁

子どもが2歳の頃に離婚しまして、5歳になる頃に再婚致しました!
夫もバツイチなので再婚同士です。
出会いはペアーズというマッチングアプリです^^(山奥に住んでましたので普通に生活してると出会いが皆無な為・・・使ってみました!)
娘を我が子のように可愛がり育児もしてくれます。
もうすぐその方との子どもも産まれる予定です^^
離婚した時は心療内科にも通い、体調も悪くやせ細ってつらかったですが今は幸せですㅠ_ㅠ
必ず報われる日が来ると思います、どうかご自愛くださいませ・・・ㅠ_ㅠ!

• mimiri

mimiri

コメントありがとうございます!
    本当に今は心も体もボロボロになっております…
    ikeco.さんのおっしゃる様に必ず報われる日が来ると信じて踏ん張ります😭ありがとうございます!

• 8月12日
aya

18で結婚、19と20で出産、21で別居、その後離婚、26で再婚しました。

私はもともと子宮に病気を抱えていまして、その手術が迫っていたとき、実母からの援助は頼りに出来ず、上の子たちを施設に預けなくちゃいけないかもしれない…と息詰まっていたところを、今の主人に助けられました。
出会いは職場です。
飲食店のスタッフだった私と、そこのお客様の主人という関係性でした。

結婚は良いものと思うときもありますが、良くないと思うときもあります。
誰もがすべてパーフェクトで後悔したことがないなんて無いのかなと思います。

なんなら、母子家庭の方が楽しさはありました( 笑 )

• mimiri

mimiri

お辛い体験も教えて頂きありがとうございます。
    本当にその通りだと思います!

ただ母子家庭の楽しさというのを耳に出来て嬉しく思います😂(笑)
    もちろん苦労もあることはわかっておりますが、今は再婚どころか今後彼氏すら考えられない程人間不信になってしまっているので😭

• 8月12日
  • aya

aya

すでに彼氏だの恋愛だの考えていた方のが驚きですよ😳( 笑 )
    私も最初の離婚後は、もう結婚なんてするか!!!と思ってましたから😓
    なので再婚までに5年かかりました。
    それでも再婚するとき、再婚願望なくて( 笑 )

母子家庭は、時間もお金も余裕がなくなります。
    家事育児仕事をすべてひとりでやらなくてはならないし、子供との時間を作ってあげたい、だけど生活のために仕事を休むわけにもいかない、家事をしなくてはならない、だけど仕事で疲れて家事をするのが億劫になる。
    だけど、旦那のことで悩むことがないので、心の健康はとり戻せました。
    それだけですごく楽しく幸せに過ごせました^^

• 8月12日
  • mimiri

mimiri

確かに心の健康は別居しただけでだいぶ取り戻せたと思えます!
    旦那といても共働きは必須だったし大人1人分の世話や出費がないだけで救われてますね😂

• 8月12日
  • aya

aya

けれど今度は、その支払いのすべてを自分のお給料のみでやり過ごすことになるので…
    母子手当もありますし、そこはうまく活用できたらなとは思いますけど^^

• 8月12日
  • mimiri

mimiri

きっと想像以上に大変だと思います。
    お金の余裕って気持ちの余裕に直結してくると思うので…。
    今は実家に頼ってなんとかやってる感じなので今後は不安ですが頑張ります…!

• 8月12日
結絆

まだ調停中なのに、もぅ次の心配ですか?

離婚ではなく、夫と死別のち子供も死別、5年後に再婚して今に至るので、事情は異なりますが、私も今の夫とは離婚調停中です。

離婚する苦労私も今経験してるので、mimiriさんの心情理解は出来ますが、正直目の前の事でいっぱいいっぱいすぎて次の事なんて全く考える余裕がありません😥
むしろもぅないなと思ってます。

血の繋がりのない子供を寛大に受け入れてくれる人に必ず出会えるとは限らないし、内縁の夫や交際相手に虐待されたなどのニュースを見ると、守るべきものを考えると怖くてできません

今の子に恵まれた事には後悔はしてませんが、夫と子を亡くした溝にうまくはいりこまれたなと、再婚は後悔しかないです。

mimiriさんの望むコメントではなくて、すみません

• mimiri

mimiri

はやく再婚したいと言ってるわけでは決してありません😅
    私も今は次なんて考えられないので。
    勝手に決め付けないでください。

• 8月12日