※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
家族・旦那

旦那が遊びに行くと言うと笑顔で行ってらっしゃいと言えません。生後2ヶ…

旦那が遊びに行くと言うと笑顔で行ってらっしゃいと言えません。。
生後2ヶ月の双子を置いて遊びに行くなよって思ってしまいます。
お義母さんが来て手伝ってくれていますが。。。
今週は地元の友達と焼肉食べに行くといって出掛け、来週は職場の同期とバーベキューに行くと言っていました。
旦那も息抜きが必要だとは思っています。でもモヤモヤしてしまいます。
私があまりいい顔して無かったからか、残念そうに「やっぱりやめる」と言われました。「いいよ行ってきたら?」と言うと「もうやめとくって返事したし」と言われました。
私が悪いの?笑顔で見送らないといけないの?と悲しくなります(ToT)
愚痴ですみません。。。

コメント

1209

親になって自分の時間取ろうとしてる方が不思議です。
あんたのお父さんどうしてた?!子供とお母さん置いて遊びに行ってたか?!って感じです🌀笑
笑顔で見送るどころか、行かせる必要ないですよ!笑

• さゆり

さゆり

返信ありがとうございます✨
    親になってから私は週に1回外に出れたら良い方で自由な旦那が羨ましいです('A`)
    やめると言われてモヤモヤしてましたがスッキリしました!✨(笑)

• 8月12日
A

笑顔で見送れないなら行かないでっていえばいいと思います。いいよって言ったのに機嫌悪くされても嫌だからそれなら息抜きの仕方考えてほしいと言います。

でも私も8ヶ月の双子と長男いますが
週一は遊ばせてます。
ダメな時はダメと言ってます!

さゆりさんも少し気分転換してみたらどうですか?😭

普段の育児に対してどこまでやってくれるかにもよりますけどね><双子だとなかなか難しいですよね……!

• さゆり

さゆり

はっきり言わないと分からないですよね。。
    思ってることをなかなか言えない性格を直したいです。。😭
    週一って凄いですね!!
    旦那は結構手伝ってくれる方なので私も育児慣れてきたら少しずつ息抜きさせてあげたいです!

• 8月12日
やん

2週連続は普通にいい顔出来る気がしませんよ!

• さゆり

さゆり

その前の週も旦那の友達が来て、子どもを見に来たって言ってたけど誰1人あやしてくれず。。😭子ども寝てるのに大声でバーベキューの話していて。。
    発狂しそうです(笑)

• 8月12日
  • やん

やん

双子だったら余計に手がかかるわけで
    父親としての自覚というか
    任せっきりにしてる自覚がないんでしょうね😅
    見にきてあやしもしないなら
    来ないでほしいですね、迷惑というのが
    分からないんだろうか(;つД`)

• 8月12日
ままま

自分はなかなか息抜き出来ないのに
旦那だけ息抜きしてるとモヤモヤしますよね(>_<)
双子ともなると大変だと思いますし、旦那さんも少しは協力してほしいし、欲を言えば自ら子供と一緒に居たいという気持ちはないのか?とも思います!笑

でもうちは、どうせ家に居ても育児も家事も何も手伝わないし
邪魔なだけなので、もういっそ、家に帰ってくるな、ずっと仕事行くか出かけてろって思います(´-`)笑

• さゆり

さゆり

誘われたら双子でまだ子ども小さいからって正直断って欲しかったです。。😣
    まままさん大変ですね😭😭😭
    ママ1人だと大変なのに。。。
    旦那さんにもパパとして手伝って欲しいですね(ToT)

• 8月12日
よーぷん

うちも同じです😅
一人目の時もそうだったから、今も諦めて仕方なく死んだ目で見送りますよ😓

• さゆり

さゆり

諦めるしかないですよね。。
    子ども2人あずけてどれだけ大変か分からせたいです。(笑)

• 8月12日
ミニちゃん

すごくわかります!わたしも毎回そうです(笑)

• さゆり

さゆり

モヤモヤしちゃいますよね😭😭😭!
    行かせてあげたいけど正直行って欲しくない。。複雑な気持ちです(ToT)

• 8月12日
パンダパン

わたしもそうでした。旦那も息抜きが必要ですが、母親にも息抜きが必要なんですよ。話し合いしてみてはどうですか?

• さゆり

さゆり

息抜きしないとストレスでおかしくなりますよね(ToT)
    今度遊びに行く話が出たらこっちの話も聞いてもらって解決したいと思います!!

• 8月12日
(´∀`*)

わかります!
こっちが不機嫌そうなことに気づいてやめると言うならちゃんと嫌な顔せず言ってほしいです!嫌な顔されるとまるでこっちが悪いみたいな!!😠

• さゆり

さゆり

周りには育児してますアピールしてるから余計腹が立ちます。。(笑)
    嫌な顔されずに遊びに行けると思う旦那が本当に分かりません!😡

• 8月12日

私も嫌な顔すると思います。今週は旦那で来週は私が息抜きタイム。と交代感覚で息抜きを設けてみてはどうでしょうか?まぁ、母親は結局子供のことが心配で一日中息抜きは出来ないと思いますが😓でも週連続で遊びに行かれるのは絶対にいい顔できません(´・ω・)私たちだって人間ですもの(´・ω・)私なんて仕事で遅くなるときでさえ、「えー🤨」って言っちゃいます(*´-`)なのであなたは全然悪くありません!!毎日育児おつかれさまです😭お互い頑張りましょう💓

• さゆり

さゆり

交代制いいですね!✨
    確かに心配になったり気になったりしてしまいます😅
    でもこっちも息抜きしないとストレスでおかしくなりますよね😭😭😭
    同じ2ヶ月のママさんにそう言ってもらえて嬉しいです!✨✨
    一緒に頑張りましょう😳✨✨

• 8月12日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

ほんとわかります!
毎回いい気はしなくて不機嫌ですわたし(笑)

• さゆり

さゆり

妊娠中だと余計不安だし何あるか分からないから遠慮してほしいですよね。。😭😭😭

• 8月13日
  • (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

そうなんですよ(つ﹏<)・゚。

• 8月13日

ママはおっぱいあげなきゃだし
寝てたらそばにいてあげたいし
パパはそう思うと好きに出掛けられますよね(´Д`)
うらやましー!し、いいねぇ自由で(笑)と思うときあります(笑)

しかも双子ちゃん!一人でも大変だと思ってるのですごい尊敬します!
どれだけ大変か朝から晩までお世話しててみなよ!って感じですね(´Д`)
わかってほしいですね(>_<)♥

• さゆり

さゆり

誘われたから行くって言われて、断らなかったんだ。。ふーん(´-ω-`)って感じです。。。
    こっちは妊娠中から友達の誘い何度断ったことか😭😭😭
    尊敬だなんて!ありがとうございます😳😳😳
    お互い育児頑張りましょうね😭♡✨

• 8月13日