※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの育児について、授乳や生活リズム、外出など気になることがあるようです。気にしすぎず、周囲のサポートを受けながら慎重に過ごすことが大切です。

2〜3ヶ月の子育てってこんな感じでいいのでしょうか。

もうすぐ3ヶ月ですがすでに体重7キロあります
出産時は3180と普通です。

完母で育てていて大体2〜3時間毎の授乳です。
あげていると大体寝てしまっていて片乳10分〜寝落ちが多いです。
たまに張りすぎた片方は手で絞ってます。

授乳の間は抱っこしたりお散歩したり寝転がしておもちゃや絵本見せています。

朝昼夕寝は10分から長い時は1〜2時間寝てる事もあります。
朝は7時までに起きてお風呂は20時
最後に授乳しながら寝て21時には大体寝るようなスタイルです。

何かうつ伏せ?の練習とかした方がいいですか?
お出かけとか頻繁に行った方がいいでしょうか。

車でしか行けず行ったら1〜2時間は買い物まとめてしますがまだ月齢的に負担でしょうか。
支援センターとか。


気にしすぎかなぁ

初めての子で分からず慎重になりすぎていますかね



皆さんはこのくらいの月齢の時どのような生活スタイルでしたか?
気をつけていた事や心掛けていた事・オススメな事など教えてください。

コメント

deleted user

3ヶ月ですが結構出歩いてますよ✨
負担になるかんじではないです😂
むしろ息子は私が抱っこ紐装着すると喜んでます😄
そろそろ、支援センターに行こうと思ってます!
以前にた投稿した時は批判されまくりした💦
わが子が楽しそうだったり色々興味を持つ感じだったら遊ばせた方がいいと私は思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐分かるんですねー
    かわいい💕
    うちはエルゴオリジナルのインサート付けて抱っこしますが、本当に嫌みたいでかなり泣かれます😣
    インサートが熱いのか抱っこ紐が嫌いなのか、、、
    これじゃあ出かけられないと思って不便です💦
    支援センター3ヶ月で行くと批判されちゃうんですか😱

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もエルゴですがクールエアのぶんです(*^^*)
    5月に産まれるからインサートは可哀想かなと思い悩みましたがやめました💦
    今は5分もしないうちに寝ますよ😂
    抱っこ紐大好きマンです❤笑

    されました💦
    まだ早い!とか
    病気貰うから私なら行かない!とか
    そんなん言い出したら保育園なんて行けへん!!!って思いましたけどね😂
    明後日支援センター行くつもりです❤笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりインサートは可哀想ですよね
    ただでさえ暑いのに😵
    うちは縦抱き抱っこマンです😁

    えー!以前行った支援センターみんな二ヶ月から行ってるって言ってました!
    病気もらう、、確かにそしたら保育園も幼稚園も小学校もいけないですよね😅

    私もまた行きま〜す😊💕

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱き抱っこマンなんですね!笑
    7キロもあったら重たいですね💦
    息子はまだ
    6キロちょっとのはずです😂
    3270で生まれましたが✨

    ですよね😂
    過保護もええとこですよ!笑
    ママリアドバイスくれるのはいいんですけど、自分の家庭の事を押し付けてくる批判とか要らないですよね😂
    まぢでイラってします!笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3190でした😆
    可愛いけど本当重たいです笑

    ほんと過保護〜
    アドバイスという名の押し付けですね!そういうのはほっときましょう😝

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくおっぱい飲むんですね❤
    いい成長っぷりですね😄

    ほんとに!笑
    子育てに、正解なんてないのにね😂

    • 8月12日
めくま

うちもそんな感じですよ〜。

気になることがあったら、かかりつけの小児科の先生に何でも聞いて〜ちょっとの事でもお母さんが気になる事があれば連れてきていいからねと言われてるので聞いてます。

あとは支援センターのイベントに行くと、保健師さんとかにも色々聞けたりするので、この前別のママさんに誘われていってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じで良かったです😌
    気になる事はまだ汗疹くらいで
    以前病院に行って薬もらったので大丈夫だと思います。

    支援センター私も誘われて行ってきました
    ずっと抱っこで何かで遊んだわけではないですが刺激ですよね🍀

    赤ちゃんやママがいてママの交流の場って感じでした😄

    最初話すのが緊張しました😅

    • 8月12日
ママリ

今日3ヶ月なりました!
2842で生まれ体重は多分7キロ弱
昼間は2.3時間の授乳で10分ずつ飲ませてます
朝昼夕寝は1.2時間くらい
起きてるときは絵本読んだりメリーやジムで一人で遊ばせたりしてます
お風呂は18時くらい
最近は22時半から5時まで寝て起きて飲んでまた8時頃まで寝ます💤
うちのこは首強いなあと思っててうつ伏せ練習は1ヶ月頃からしてますよ
いまはほぼ首すわってます🌸
お出かけも頻繁にしてますよ!
毎日一回はお散歩したりお買い物、外食にも連れて行ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月おめでとうございます🎉
    同じような感じで良かったです。

    うつ伏せ練習1ヶ月からって、首強いですね〜うちは最近やっと首がなんとなく強くなったかなーくらいでまだ支えてないとグワーンってなっちゃいます😅
    お出かけ頻繁凄いですね〜!
    お散歩は今朝行ってきました🍀
    お買い物は夫に車出してもらい近場のスーパーにサラッと行ったりしています。
    ただ外食はした事なくて、グズったら怖いし皆さんに迷惑かなぁって結局行けてないです💦

    • 8月12日