※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

子どもが便秘で困っています。便秘解消の方法を教えてください。

子どもが便秘になったとき
どうされてますか💩??

8ヶ月の子が3日間うんち出てません😭💦
昨日、綿棒浣腸やりましたが
うんちが固くて痛いのか?グリグリしても出ずに泣いていました😭😭

●のの字マッサージ
●自転車こぎ運動
●麦茶たくさん飲む
●ヨーグルト食べる

↑これらはやってみました😫💦

何か他に良い方法があったら
教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

COCORO

硬くなって出ないのをどーこーするのは現状難しいので…

一度病院で🏥浣腸してもらってスッキリしてから

書いておられる マッサージだったりとか?運動とか水分補給とかは定期的に行うものだと思いますよ💦

↑書いておられる事を突然して出るってものではないと思いますよ!!

• もんもん

もんもん

回答ありがとうございます😊
    日頃は快便でここ3日間出なくて💩お盆休みで小児科も休診なのでその間何か対処法がないかな〜と思って質問させて頂きました🙋‍♀️
    質問下手っぴですみません🙇‍♀️💦

一応書いた事は定期的にやってるのですがなぜか急に出なくなってしまって…💦

そして急に排便二回しました😳✨
    また便秘の状態が続くようなら病院やってる時に受診しようと思います😊

• 8月12日
ねこち

うちのこも水分をよくとるのに便秘になり、ウンチが固すぎておしりの穴までウンチが見えているのに出ず、ギャン泣きして病院に連れていき浣腸をして貰いました。
固いウンチが出たあと軟らかめなうんちがたくさん出てきました!!
だけど固すぎておしりの穴切れてしまい‪‪💦‬
病院に行ってうんちを軟らかくするお薬と浣腸を処方して貰い、少し前までは浣腸にお世話になっていましたがハイハイを出来るようになってからよく動くのか快便になりました😄✨
1度病院に行って浣腸して貰った方がいいかもしれません😭

• もんもん

もんもん

やはり便秘になったら
    病院で浣腸やお薬飲むしかないのですね😭💦
    今まで快便だったのですが急に出なくなってしまって焦っちゃいました💦
    しかもお盆で小児科休診の時に限って😰
    日中急に💩出てくれたので
    また便秘になった時は受診してみようと思います🙇‍♀️✨

• 8月12日
ろい

綿棒浣腸って加減が難しくて怖いですよね😅私も上の子が赤ちゃんの時にやってみましたが、効果出ず失敗でした。
結局、小児科で浣腸うってもらったら効果的面。
(オムツつけていましたが)病院を出てすぐに頑張っていました。

• もんもん

もんもん

低月齢のときにやったときは効果てきめんだったのですが今回は全くです😭💦

浣腸の即効性凄いですね😳✨
    今度便秘になったら受診しようと思います👨‍⚕️✨

• 8月12日