※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

つわりで友達との約束をキャンセルするのは非常識でしょうか?体調不良でのキャンセルを悩んでいます。

(重い人から比べれば私は軽い方だと思いますが)つわりで友達との約束をキャンセルするのは非常識でしょうか?

いま6周目くらいで、吐いたりはしませんがめまいと吐き気とだるさ、足のむくみがあります。
つわり症状としては軽い方だとは思いますが、一人目がつわりなしだったのではじめてのつわりです。
会う約束している友達には今月1歳になる子供がいます。私が地方に越してしまったため、会えるのは私が帰省するお盆と年末年始くらいです。
今日はお昼くらいから一緒に友達の家でお昼を食べ(お昼は私が出来合いのものをなにか買っていく約束になっています。)、そのあと屋内プレイランドに遊びに行く予定です。

昨日7時間の車移動での疲れと義実家にいるのでそこでの気疲れも重なってだるくて動けないでいます。
子供を連れて遊びに行く予定でしたが、子供をみれるか、車を運転するのもめまいがあるので怖い、そもそも自分の身支度もできるのか?と今日友達との約束をキャンセルしようか迷ってます。

体調不良で年2回しか会うタイミングがない友達との約束をキャンセルすることって非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いや 体調優先しましょう(´・ω・`;)
お母さん倒れたら お子さんもびっかにりするだろうし お友達も子持ちならわかってくれると思います‼︎

体調不良なら仕方ないですよ(>_<)
非常識ではないと思います!

ニーニャ

え、いやいや普通にキャンセルしましょうよ😅
非常識でも何でも無いです。行けないのがわかっていながら当日にドタキャンとかは非常識ですが。遊んでいて体調悪そうにされてもお相手も楽しくないですよ💦💦
まだ妊娠を伝えられない時期だと思うので、断り方だけ気をつけて謝ればお友達も、普通ならわかってくれるはずです🙆

のきごん

えー!全然非常識じゃないー!!大丈夫です!
昨日からの体調不良でギリギリまで粘ったけど回復ならず、で誠意を込めてごめんね!すれば大丈夫かと。
すっごく残念だと思うのですが、、、そこは大事にして良いと思います。

非常識ではないです!
仕方のない事ですので私も同じ立場なら残念ですがキャンセルします😭
お友達もわかってくださると思いますよ😊

来夢来人

全然非常識じゃないですよ!
暑いし、お身体大切にしてください
お友達もわかってくれますよ🤗