※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k__y
妊娠・出産

最近、周りで流産の話が多く、心配です。自分も同じようになるのではないかと不安です。けい流産についても心配です。

最近周りで
ほぼ同じ時期の妊婦さんが
流産したと聞く話が多く、その妊婦さんも心拍確認できてたので
自分もそうなるんじゃ無いかととても不安になります。
けい流産だと自分に自覚が無いと聞いたので
余計に不安です。

コメント

あみきち

私も最近心拍確認できました。
嬉しい反面まだまだ不安もあります…(´・ω・`)
でも、赤ちゃんを信じるしかないですよね!

deleted user

私も不安です。9週のときに
病院いって次が4週間後なので
来週なんですが。
こんなに期間があいて大丈夫か
不安で不安で生きてるのかな?と
考える日々です。

でも、同じ週数の子達のエコー見て
このくらいの大きさかなぁと
想像したり話しかけたり
するようにはしてます(´・_・`)

この不安はどうしようもないですからね。

hikari

私も以前 流産してしまい 今回の妊娠も検診まで不安だったりしました!
周りでも 言わないだけで 流産経験者って意外と多いです。

でも、今回の妊娠で 毎日お腹に話しかけたり 自分が明るい気持ちで赤ちゃんを信じてあげる事が大事だという事に気付きましたo(^▽^)o

赤ちゃんは 強いです!
心拍確認後の流産は稀にあるので、強い気持ちも分かりますが、やっぱりママが今は信じてあげるしかないです(*^^*)

以前なかなか 流産のショックから立ち直れなかった時に 流産した時に流れた赤ちゃんがママの悪い事も全部持って行ってくれたのよと言われ 少し救われました(^_^*)

さっき検診でしたが、赤ちゃんの心臓の音を聞かせてもらって 変な心配しないで 今 一緒にいられる時間を楽しもうと 今まで以上に思ったばかりでした☆

赤ちゃん信じて お互い元気に出産しましょうねo(^▽^)o

  • hikari

    hikari

    稀にあるので、怖い

    誤字失礼しました( ̄O ̄;)

    • 12月8日