※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

同室の赤ちゃんとペースが合わず、ストレスを感じている産後の女性の悩みです。

愚痴です…_(:3」z)_
出産後二人部屋なのですが同室の方と赤ちゃんのペースが違い過ぎてしんどいです。
うちの子はとにかくよく飲みよく泣きます。部屋が真っ暗だと怖いのか寝かしつけてもすぐに起きて泣いてしまいます。
逆に同室の方の子はずっと寝ています。授乳の時間に起こさないといけないくらいみたいです。とても大人しくしているのでいるのかいないのか分からない時があります。
夜中、授乳室まで行き帰りの間に起きてしまうしおっぱいは充分出るのでベッドの頭のところにある間接灯をつけていたら「それつけてないと赤ちゃん寝ないんですか?明るくて私寝れないんですけど…」と文句を言われ。他所の話ですが普段あまりに赤ちゃんが泣かないからか夕方30分ほど自分の子がグズグズしただけで「なんで?よく寝てたじゃん」を繰り返すばかり。夜は頻繁に助産師さんに子供を預けて寝ているみたいですが私は自分の子供がいくら泣いても可愛くて仕方がなくなかなか預ける決心がつかず…とおそらくまるで性格が違うからイライラするんだと思いますがとにかく産後辛い体にものすごくストレスな人です。
赤ちゃんはものすごく可愛くていくら泣いても我慢出来て、お世話も楽しいのですがとにかく退院したくて仕方がないです。
完全に質問ではなくただの愚痴ですが吐き出さないと疲れてしまいそうで…お目汚し失礼しました(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

この先ずーっと一緒ですよ!
辛い場合は夜間預かりも悪くないと思います。
もしくは個室に移動できませんか?

フラワー

助産師さんに相談してみてはどうでしょう?
そんな状態じゃ体が休まらないですよね💦