※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ファミレスでの子供連れの食事について質問です。食べる順番や旦那さんの関与、混雑時の対策について知りたいです。ファミレス利用には複雑な思いがあります。

近い月齢の方、もしくはお子さんがまだ一人の方に質問ですが……

☆家族でファミレスに行くとき、お子さんはベビーチェアに大人しく座れますか?

☆食べる順番は、みんな同じタイミングですか?
旦那さんが先ですか?

☆旦那さんも子供に食べさせたりしますか?

☆混んでる時間を避けるとか、工夫しますか?

旦那がファミレスチェーンの株を買うため、株主優待が来ると、ゴルフがない日は、たまにファミレスに行こうとします。
しかし、私からしたら支度をするのも大変だし、
行ったら行ったで、家以上に回りに気を使いながら子供に食べさせないといけないし、自分もゆっくり食べられるわけでもないので、乗り気がしません。

しかし、子供の色々な経験や食育、教育の面を考えると、ファミレスで食べる機会も必要だと思うので、優待を使いたい目的でも、食べに連れてって貰えることは有り難いと思います。
旦那は元々、子供と家に居るなら、たまには子供連れてファミレスでお茶でもしてくれば?という気持ちもあって株数を増やしたみたいで、でも、私は子供と二人でファミレスには行かないので、余計にです。

まぁ今回疲れた原因は、お昼終わり時に行ったこと、滅多に一緒に行動しない旦那といたから、もあるかもしれませんが💦💦

とても漠然とした質問になってしまいますが、子供連れてファミレスに行くとき、皆さんはどういう感じなのか、お聞きしたいです。

コメント

もちもっち

ベビーチェアに座ってます🤔
お子様ランチを早めにとお願いしますが、大体同じタイミングで食べます。
旦那は子どもに食べさせたりはしません。
混んでる時間はできるだけ避けます!
好きなおもちゃも持っていきます☺️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり混んでる時間は避けますよね。
    ベビーチェアには最初座ってたのですが、5分も経たない内に、色々と動き出してしまって……。おもちゃは次々と落としまくってしまい。
    子供のが先に来たので、とにかく動き回るので私の膝に乗せて子供に食べさせ、帰りました。もっと二人でも外食の機会を増やさないと慣れないですかね……💦💦

• 8月12日

座ってますよ(^^)
ファミレスに限らず2人でも外食はしょっちゅうします♪
もちろんいっしょに食べますし、旦那がいるときは旦那が食べさせてくれたりしました!
1歳半ごろならだいぶ1人でも食べれるようになってきてたので外食もかなり楽でしたよ!
混んでる時間避けるというか並ぶのは嫌なので行列なるのは避けますがそれ以外は気にしたことないです!

• ちー

ちー

そうなんですね!
    お子さんと二人でも外食沢山されるのはすごいですね!
    私はまだフードコート止まりです。
    でも自分も子供も慣れるためにも、機会を増やすようにします。

• 8月12日

食べてるときは大人しく座っていられますが、食べ終わると飽きてイタズラし出します!

みんな同じタイミング(料理が来た順)で食べます!

主人も手伝ってくれます^_^

元々あまり行かないので時間は気にしてないですが、滞在時間は短いです(>_<)

• ちー

ちー

そうなんですね。
    今回行ったときはおもちゃも持っていったのですが、おもちゃを落とす落とす💦💦子供⇒私の⇒旦那の順で食べ物が来ましたが、あまりに動くので終始膝にのせて食べさせてました。
    私は一番最後に、五分で掻き込みました。外食に慣れるためにも、二人ででも機会を増やさないとダメですね。

• 8月12日

退会ユーザー

家でもハイチェアを使用しているので慣れはあるかもしれないです!
    が、すごいテンション上がってるときとかは立ち上がったり、物を落としたりしますよ〜
    おもちゃ攻撃もあまり意味ないです(>_<)
    我が子は食べてるときは本当に大人しくできるので出来る限りゆっくり食べさせてます^_^
    大人の早食いはあるあるですかね〜!
    下の方と同じでドリンクバー付けても最後にカフェ飲んで一息つく♫とか無理です(>_<)

• 8月12日
ママリ

ベビーチェア座ってますよ😊✨
ぐずったりすると、料理がくるまで、一緒にメニュー見たりして、トマト!とか美味しそうだね💕って言って時間つぶしたりしてます!笑
みんな同じタイミングで食べますよ☺️
最近はわりと1人で食べられるようになりましたが、私も主人も食べさせてます!
このあいだはお昼ドンピシャのときにガストに行ってしまいましたが、時間やお店はなるべく考えるようにしてます!

• ちー

ちー

メニューを見せて色々いいながら時間潰し。それはいいですね💡
    二人でフードコートで食べるときも、なんやかんや子供に食べさせるだけで終わってしまうので、これからは慣らせる為にも、二人でも外での食事に挑戦しようと思います。

• 8月12日
ma

お子さん1人なんですよね?わたしなら家で作るより外食の方がいいです!しかしうちの子は座ってられないので、料理がくるまでは抱っこです。食べながらあげます。基本最初にわたしが子ども見ながら食べて、旦那が食べ終わって暇そうにしてたらパパに食べてもらおっか?などと言って子どもをお願いします。時間帯は混んでても全然行きます。どうせ長居なんて出来ないのでパッと食べてパッと出てきますからねー!ドリンクバーなんて頼んでられないです😭(笑)飽きる前に退散しますっ!

• ちー

ちー

普段、旦那と子供のご飯しか作らないので、外食の方が楽と言えば楽ですが、結局二人で外食でも自分はどこでも3~5分でささっと食べて終わりなら、変わらないなぁと思ってついつい外食を避けてました。。。でも、旦那と4回目にファミレスに行って、ちょっと慣らせないとなぁと実感したので、これから二人でも頻度を増やそうと思います。

• 8月12日
mini

ファミレスに限らず毎週1~2回は外食します😊息子は自分が食べているあいだは大人しく座ってますが、食べ終わると飽きちゃうのでおもちゃを順番に渡して飽きないようにしてます❣️息子のご飯を私がまず食べさせて、その間に主人がご飯を食べます🙂息子が食べ終わると私が食べ始めます☺️主人が早く食べ終わって、息子がまだ食べ終わってなければ交代して主人が食べさせますよ😚
混んでる時間は特に気にしてないですが、ラーメン店とか回転を重視しているお店には入らないようにしてます😊

• ちー

ちー

外食の回数、多いですね😆見習いたいです❕少し前に、フードコートでベビーチェアに座らせた時は大人しかったのですが、最近は座らせるだけでもすごい抵抗で😞😞
    今回のファミレスは、旦那が座らせた時、数分はおとなしかったのですが、すぐに動き出したので、それから終始私の膝に乗せて食べさせてました。
    家の中でも椅子の高さを変えたり、外食に慣れさせるために、機会を増やそうと思います。

• 8月12日