※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmk.
妊娠・出産

妊娠中に取ってはいけない食べ物飲み物って何ですか💦💦

妊娠中に取ってはいけない食べ物
飲み物って何ですか💦💦

コメント

何種類か注意が必要な物はあると思いますよ!
私は個人的に生物は食べませんでした∧_∧大丈夫と思っても怖かったので…できるだけ加熱したものを食べていました!

• mmmmmk.

mmmmmk.

加熱したものですか!!
    確かに生物だと危ないですもんね😫
    私はコーヒーや紅茶が
    好きなんですけどそれも
    控えたほうがいいって聞きます。
    控えたほうがいいのですか?💦

• 12月8日
しろくじら

コーヒーやお茶などカフェインが含まれているものはなるべく避けてましたよ。
食べ物では、生物はなるべく避けてました。

• mmmmmk.

mmmmmk.

カフェインですか!わかりました!何を飲んでましたか😢?

• 12月8日
Rin☆

コーヒーなどは1日1〜2杯くらいなら普通に飲んで良いと聞きました。
紅茶は緑茶はコーヒーよりカフェインの量が少ないのでそんなに気にする事もないと思いますが自己判断ですね…
私はもともとルイボスティーしか飲まず妊娠してからもルイボスティーか湯冷ましです。
でも妊娠がわかった頃からチョコが食べたくて食べたくて仕方なく、カフェインは気になったけど食べまくってました。
我慢する事ばかりで辛いですよね〜

くみてぃん

西松屋等でカフェインレスコーヒーありますよ(^o^)

私もコーヒーが大好きで辞められないので、そのカフェインレスコーヒーを1日②杯までと決めて牛乳たっぷりのカフェオレにして飲んでます☆

殆ど牛乳ですが満足してます(*^^*)

いこか

生物(特に生ハムなどお肉系)、カフェイン、人工甘味料のものも避けました。あとはカキとか貝類も怖いので避けてました。

カフェインは
ノンカフェインのコーヒーとか紅茶が赤ちゃん専門店や、紅茶やコーヒーの専門店に売ってますよ。
あとは、とうもろこし茶とか、黒豆茶など飲んでました。

ハーブティーも、ハーブによっては子宮収縮を促すものもあるらしいので、お店の人に聞いて買ったり、妊婦さんOKのものを買ってました。

ひじきは無機砒素が含まれてるため大量摂取はダメです!
マグロ、カジキなどの大型魚は厚生省が一週間に食べていい量、種類をHPにて公開してますのでぜひ見てください。食べ過ぎると赤ちゃんのお耳の聞こえが悪くなることがあります。
うなぎ、レバーなどに含まれる動物性ビタミンAも赤ちゃんが奇形になる可能性が高まるそうです。
あとは、食中毒なども免疫力が下がる妊娠中は危ないので、生ものは出来るだけ避けたほうがいいかもしれません>_<
カフェインは、発育障害などを引き起こすこともあるので1日300mgまでは摂取可能ですが、それ以上は危険です>_<

ざっと思い浮かんだのはこのくらいです。ご参考までに。

TKG

特に質問しなければ病院からの指導はされないみたいで、私は自己判断です。
ネットには沢山書いてあるけど、我慢ばかりするのも辛いので、カフェインは1日カップで2〜3杯は良いかなと思って過ごしてます。昔の日本人は多分妊婦でも緑茶沢山飲んでただろうから、多少はとっても問題ないでしょうと私は考えてます🐶笑
さすがにアルコールは避けます。
あと大きな魚系?も美味しいお寿司食べに行くとき以外は避けます🐶

カフェインは取りすぎると良くないですね…ただ私は紅茶が好きだったので量を減らしたり、ノンカフェインにしました!

まめだぬき

あがっていないものは…

チーズですかね。プロセスチーズはいいけど、ナチュラルチーズはリステリア菌に感染する恐れがあるので、加熱したものを食べるようにしています!ピザは焼いてるから大丈夫ですが、シーザーサラダなど粉チーズは食べないようにしてます!

先日、担当の先生からは「この時期、ノロウイルスとか流行ってるから、生物は避けて火を通したものを食べるようにしてね。」と言われました。食べるもの、いろいろ気を使いますよね(^_^;)