※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が下痢が続き、母乳で余計に下痢になると言われ薬を飲んでいるが治らず、授乳後に下痢が続く。明日の予防接種前に再診を考えている。

7ヶ月の娘がいます!
1週間前から下痢が続いており、病院に行ったところ母乳をあげているから余計に下痢になってしまうと言われ、授乳前に飲む薬をもらい、授乳の度に飲ませています。
が、なかなか治りません…😂😂
授乳後に必ず下痢をします。回数が半端なく、1日に20回はオムツ替えしてます😂大変です😂😂
同じ症状になられた方いませんかー?
1週間も治らないものですかね😂

明日予防接種なのですが、受けさせていいのかわからないので予防接種前にまた診察してもらおうと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は先月末になってまだ治りません😬うちも予防接種があり、聞いたら下痢だけならと打たれました🙄赤ちゃんの下痢は治りにくいらしいですよ、、もう母がクタクタです(笑)お互いがんばりましょう👍

• みー

みー

現在進行形なんですね😂
    予防接種受けられるなら良かったです!
    ありがとうございます!✨
    お互い頑張りましょうね😂👌🏾

• 8月12日
ゆじゅあ

わたしの息子もいま2週間弱下痢です(笑)
たぶん授乳ごとに飲む薬は、乳糖不耐症の薬かなと思ったのですが、息子も三日後に検査になりました😭!

熱がなければ予防接種大丈夫だと思いますが、なんとも言えないですよね😭

• みー

みー

検査になったんですか😂
    うちも、しばらく治りそうもなかったら検査って言われました😂😂

熱なければ受けられそうですよね💉!
    ありがとうございます😊
    ゆじゅあさんも頑張ってください😂✨

• 8月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

あと、1週間様子見て治らなければ検査と言われて、え!?1週間も!?とびっくりでした(笑)

体調が悪いと副作用がもしかしたら出やすいかもしれないです😭

• 8月12日
  • みー

みー

つらい…笑 1週間って簡単に言わないでって感じですよね🤣

予防接種は、病院に電話して確認したら延期になりました😂下痢が治ってから受けてって言われちゃいましたー😂😂

• 8月13日
しょうけん

うちは3週間続きました😭心が折れました😂

• みー

みー

3週間……😂😂
    1週間でも疲れたのに…笑 まだまだ先が長いですね😂
    じっとしてくれなくてオムツ替えもすんなりできず余計に体力使います💩😂

• 8月12日
ぽん

うちの子も5.ヶ月くらいの時おっぱいの度に下痢してました!!
病院では整腸剤を処方してもらいましたがすぐには良くならず3週間〜1ヶ月くらい治るまでかかりました😭
お子さんのおしりはかぶれてませんか?
下痢が続くとおしりがかぶれるので、そのかぶれを防ぐ為?の軟膏も処方してもらってました。
お大事になさってくださいね!

• みー

みー

わぁ!1ヶ月も!😂😂
    おしり真っ赤っかになったので軟膏処方してもらってだいぶ良くなりました😊
    でもおっぱいの度に毎回下痢なので、良くやったり悪くなったりの繰り返しです😂
    1ヶ月は続くと思って覚悟するしかないですね😂ありがとうございます😂✨

• 8月12日
てぃり

つい1週間前まで1日20回近い下痢が2週間続きました😭😭
整腸剤+乳糖不耐症用の授乳前に飲む薬をずっと飲ませてました😞

• みー

みー

1日20回はしますよね😂
    同じ状況だ…😂😂
    薬飲ませて治るのを待つしかないですよね😂
    離乳食もお休みしてて、治ったら振り出しから始めてって言われて心が折れました😂

• 8月12日
  • てぃり

てぃり

回数多すぎだしお尻痛くてギャン泣きだしその時点で心折れますよね😭
    私も離乳食お休みさせてたんですが、下痢の回数が10回くらいに減った時点でお粥だけあげてみたら水ウンチからほんのちょっと良くなったので、離乳食復活させたら3日くらいで下痢治りました!
    お母さんも大変だけど頑張ってください😢😢

• 8月12日
  • みー

みー

ですよね😂😂じっとしててくれないからオムツ替え大変で心折れます😂
    お粥あげたらやっぱ固まってくるのかなぁ🙄離乳食あげたら便秘気味になりますもんね!
    ありがとうございます😂頑張ります!!

• 8月13日