※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
子育て・グッズ

旦那が早朝に子供の騒ぎで起きてイライラ。自分はゲームで夜遅くまで起きていたが、眠い。旦那は寝不足を理解してほしいと不満。旦那の対応についてどう思いますか?

最近、3歳の娘が朝めちゃくちゃ早くから起きて、寝室からリビングにでて勝手にテレビをつけて起きています。今日も今さっき一番下の子のミルクで起きたら、3歳の娘はリビングでテレビ。まだ5時になったばかりで、多分その前から起きてました。

まだ早いから布団に戻りなさいって言ったらギャン泣き暴れなき。

泣き声で起きた旦那も布団に誘導しようとはしてるけど効き目なし。その旦那はイライラし始め私に八つ当たり。お前が何とかしろよ。俺まだ二時間しか寝てないんだわ。と言い旦那は布団に戻り。

その前に二時間しか寝てないって(笑)何で二時間しか寝てないかというと、スマホでゲーム、アニメをずっと見ていたから。
そんなの自業自得だし、好きでやってるならそんな事周りに通用しないのに。。。私だって早い時間に寝ても数回ミルクに、次女のよくわからない泣き声で起きてしまうのに。


たまたま泣かなかった日なんて旦那のひとこと、今日私が布団に入ってから子供たち一回も起きとらんからいっぱい寝れたでしょ!って。5時間夜泣き無しで寝れても、普段から寝れてないんだから眠いに決まってる。どんなに寝てもぶっとうしで旦那みたいに昼寝もできたり、夜泣き手伝わず自分は寝るって人に私の眠さなんて分かるはずない。。。


こんな旦那、旦那としても父親としてもどう思いますか?





コメント

リリー

理不尽ー!そんな事言われたら即バトルですね!自業自得だろ!と笑

そんなうちの娘もここ2日間朝5時前に起きてます😪

眠いですねー

  • 彪♡

    彪♡


    本当に理不尽です!!泣きわめいてたら何とかしろようるさい。とか。

    めちゃくちゃ眠いですし、身体がすごい重いです(´;ω;`)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

娘さん朝早いですね😳
早起きはいいことなんですが早すぎるとしんどいですね😭
テレビのコンセント抜いておいたらどうでしょうか?🤔
朝早すぎると「テレビさんつかないんだよ」とか言ってリビング来る意味無いんだよ、みたいに誘導するとか...
意味ないですかね?😂

それよりも旦那様ムカつきますね!!
ほんと勝手に遊んでただけのくせに寝てない、とか知るかよ、ですよね😵奥様は毎日赤ちゃんや小さなお子さんのお世話で夜寝れない日も多いのに...
協力しようという意思も無さそうですし、小さなお子さんいるのにいつまでも夜中まで携帯いじってたから寝てない、なんて中二みたいな言い訳大人気ないと思います😵

ミケ猫

うちの息子も朝めちゃ早起きです!
旦那は、夜泣きしても、ギャン泣きしても爆睡してますよ〜😰
イビキかいて寝てるの見たら
たまに蹴飛ばしたくなります😵
たまに、子供が夜泣きなどせずに
寝てくれた時は、本当嬉しいですが
それでもやっぱり普段から寝不足なので、身体が楽になったとかは無いです💪😫
旦那さん、逆ギレする前に、
上の子供見てよって思ってしまいました