※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り💗
ココロ・悩み

月曜日に旦那の家族とBBQがあります。義母からの圧力で憂鬱で、改めて話し合いがあります。義母との関係が悪い方、どう接していますか?アドバイスをください。

月曜日に旦那の家族とBBQがあります。

この暑いのに昼間から。。

できちゃった結婚で私は義母から認められておらず子供も堕ろせ!堕ろせ!と言われていました。

堕ろす気なんかサラサラなく断りましたが。。

月曜日また改めて話し合いです。

すごく憂鬱。

顔も見たくないし大嫌いです。

けど結婚というのはこういう物ですよね。。

みなさんは義母と仲良いですか?

仲が悪い方はどう接していますか?😱

何かアドバイス下さい。


コメント

はじめてのママリ

アドバイスにならないかもですが、わたしもひどい暴言を吐かれまくって2年。妊娠中もひどかったです。ついに、義母に暴言を吐かれた直後に切迫に…
それからは関わってません。孫もあわせるつもりないです。
ずっと我慢していましたが、いい加減にしてほしいと旦那から伝えてもらいました。
大人なので、縁を切るのはちょっと…と悩みましたが、いまは心身ともに健康になりました。
堕ろせなんて簡単には言えません。しかも、自分の息子がやったこと。人としておかしいです。
話し合っても無理なら早々に縁を切るのもいいかもしれないですね。
まあ、孫の顔見たら変わるかもしれないですが、産後は産後でうるさそうですね。

  • り💗

    り💗

    ひどいですね。
    どーやったらそんな醜い人になるのか。。

    私もあんまり偉そうな態度や暴言があるなら絶対に子供も会わせないし関わらないつもりです。

    もし孫の顔見て優しくなったりしても今までの事は絶対許さないしどっちにしろ子供は会わせないかもです

    • 8月12日
ぱーら

堕ろせって💦
どんな状況で出来ても孫が出来たの少し喜んでほしいですね😭
うちはもともと付き合ってた時から実家でご飯食べたり仲良くしてたので、孫ができた時は喜んでくれました❤️今でもお義母さんと一緒に買い物とかいけるくらい友達みたいです!

  • り💗

    り💗

    ありえませんよね💢

    偉そうに私の事睨みつけて話し合いで合うたび苛々してます😰

    仲が良いの羨ましいです。
    私もそんなお義母さんなら良かったのに😢

    • 8月12日