※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんで、つぶつぶのうんちが出ていて心配。下痢なのか普通なのか不安。母乳とミルクを飲んでいる状況。

うんちのおむつ画像があります。
大丈夫な方だけ見ていただけると幸いです。
5ヶ月になったばかりなんですが、最近こんな感じのつぶつぶだらけのうんちを授乳の度にします。
1日1回だけミルクで、あとは母乳です。
量はこのくらいか、もっと少ないです。
匂いは鼻を近づけてもほとんどありません。しいていうならヨーグルトのようなものです。
1ヶ月前は1日1回、つぶつぶはなくドロリとしたうんちを大量にでした。
つぶつぶは脂肪だと聞きましたが、ですぎじゃないですか?💦
下痢なのか、普通なのか、栄養吸収できているのか不安です💦

コメント

下痢気味のとき、娘もこんな感じのうんちをしていましたが、赤ちゃんがご機嫌でおっぱいも飲めているなら様子見かなと思います😊
あまりにも長引くようなら受診ですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり下痢にはいりますよね💦
    実は1ヶ月前も同じような感じになって、2週間かけて回数が減り、と思ったら鼻風邪になり、やっと風邪もお腹も良くなったと思ったらまたこれで😭

• 8月12日
たっぴょん

うちの子もよくあったような🤔水のようなうんちや血便ならすぐ病院行きますが今の状態だと大丈夫だと思います( ^ω^ )臭いがすっぱいとか1日のうんちの回数が増えたとかなら受診も考えてもいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

臭いがすっぱいとは、ヨーグルトとは違う感じですかね?💦

• 8月12日
ひーちゃん

白いツブツブは普通だと思いますが、下痢っぽくないですか??💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり下痢ですよね💦
    実は1ヶ月前も同じような感じになり、2週間かけて回数が減ったと思ったら鼻風邪になって、やっと風邪もお腹も良くなったと思ったらこれで💦
    日曜当番医行くべきですかね😞

• 8月12日