※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでも暴れて泣く。おっぱいも同様。風邪で完ミ中。何が原因か、どうすればいいでしょうか?

おとといくらいから突然ミルクを飲んでもすぐ暴れて泣くようになりミルクをあまり飲んでくれなくなりました。落ち着いてからあげてもまた暴れて泣く。この繰り返しです。
お腹いっぱいかなって思ってしばらくミルクあげるのやめてから哺乳瓶口につけると欲しがるんです。
おしっこもうんちも出てるしオムツもこまめに変えてます。
ミルクの温度も飲んでくれてた時と変わりません。
哺乳瓶も変えていません。
今私自身が風邪ひいているので今だけ完ミにしてます。
前からおっぱいの時は暴れることも泣くこともあったんですが落ち着いたらちゃんと飲んでくれていました。
正直昼夜問わずこれなので私自身、気持ちに余裕がなくなって来ています。ミルクの時間になるとこれなのでイライラしてしまいます。
何が原因なんでしょうか?そしてどうすればいいでしょうか?

コメント

ふがし

ミルクが嫌なのではないでしょうか😥
普段母乳なら、お母さんからは母乳のいいかおりがしますからね!
気づいているのでしょうね😋

わたし自身、哺乳瓶拒否されてしまいましたので、風邪ひいてもお腹壊しても頑張って母乳をあげてきました😂

添い乳はできないでしょうか?
体の負担も少なく、あげられると思います🤭

ちなみに、哺乳瓶されましたが哺乳瓶の蓋はチュッチュしてました!

• ふがし

ふがし

✕哺乳瓶されましたが
    ○哺乳瓶拒否されましたが
    です😂

• 8月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

風邪でも母乳あげて大丈夫ですかね??
    風邪うつらないかすごい心配です。。。
    そーなんですよね!欲しがるのは欲しがるのに…

• 8月12日
  • ふがし

ふがし

赤ちゃんは意外と丈夫です!
    わたしは何回も風邪ひきましたが、はじめてうちの子が風邪ひいたのは離乳食はじまって免疫力が低下してからですね🤣
    母乳は免疫力upしますから、沢山あげて大丈夫です😊
    咳が出ている時はマスクした方がいいですが!

• 8月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

なるほどです!
    そうします!
    今ちょうど泣き疲れたのか寝たので次お腹空いて起きた時おっぱいあげてみます!あー飲んでくれるといいけど。

• 8月12日
  • ふがし

ふがし

いっぱい泣いて、元気に生きている証拠ですね✨
    ママさんも風邪ひいて大変だと思いますが、頑張って母乳あげてみてください😊
    ベビちゃんも、ママが辛そうにしているのを感じとって、大丈夫〜?って泣いているかも知れませんしね!
    そういう時は、大丈夫だよー、いっぱい泣いていいよーって声掛けしてみてください😳

• 8月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😭温かい言葉…しみます😭
    頑張ります!!

• 8月12日
わはは母

母乳育児中でものめる薬があるはずなので、相談されてみたらいいと思います😊
母乳から風がうつることはないですよ!
この時期の赤ちゃんには免疫があるのでより大丈夫かと。
赤ちゃんには吸てつ反射というのがあるので、お腹いっぱいでもとりあえずはくわえるのかもしれません?

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そーなんですね!
    いや、10飲んですぐ暴れて泣くとかです。お腹いっぱいではないと思うんですよね。

• 8月12日
  • わはは母

わはは母

それでしたらなにか飲みにくい原因があるのでしょうね(>_<)
    一度完母に戻して様子を見られたらどうでしょうか?
    母乳は本当に奥深く、赤ちゃんが授乳時泣くのには必ず様々な原因があるそうです。ちょっと理系な育児という本(WHOの母乳ガイドラインを分かりやすくまとめてある本です、目から鱗の情報がたくさん載っています)を読んでみてください!赤ちゃんが泣く原因が複数載っています。自分と赤ちゃんがどの原因に当てはまるのかわかるかもしれません🙆
    イライラするの、わかります。私も赤ちゃんが授乳中泣いて暴れ、うまくいかなかったので、赤ちゃんに怒ったりして自己嫌悪に陥ったりしてました(>_<)なんで泣いてるかわからないのって、すごくストレスですよね。でも必ず笑える日がきます!今だけです。よく毎日自分頑張ってるなあってたくさん自分も認めて誉めてあげてくださいね😊

• 8月12日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😭泣きそうなりました😭
    その本、調べてみます!!

• 8月12日
ゆいぽんママ

私、産後すぐに2回も風邪をひいて、先週も風邪をひいてましたが、オッパイ普通にあげてましたよー😊
産院で授乳中でも飲める薬出してもらってました✨
むしろ免疫が赤ちゃんにいくので風邪だからと授乳を中止する必要ないみたいです😊
ただ、授乳前にはうがい手洗いマスクしてあげてました‼️
うちもミルク仰け反って嫌がるので、イライラしちゃう気持ちわかります‼️

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

なるほどです!
    仕方ないと分かってはいるけどイライラして口悪くなってしまいます。。。

• 8月12日