※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

義母と仲良しだったり、特になんの不満も無い方いらっしゃいますか?又、…

義母と仲良しだったり、特になんの不満も無い方いらっしゃいますか?

又、好きな理由も教えてください✨

コメント

17歳も離れてる彼のお母さんなので それなりに歳も言ってるし
何言われても 特に気にならないし
ファンキーすぎて面白い。笑
口うるさいけど、嫌いって程でも無いですねぇ( ´ ▽ ` )

もんฅ ΦωΦ ฅ

なんの不満もないとは言えませんが義父母は好きですし仲良しです。

理由は優しいからって言うのが1番ですが、旦那さんの兄弟(全員男)4人中3人結婚してますが、私を含めお嫁さんを全員平等に可愛がってくれるからです。
心の中では順位があるかもしれませんが、一切見せません。

とても良い義両親だと思ってます☺️

R♡Nmama

全く不満ないです🙂🙌
凄くいい義両親なので😌
好きな理由と言うか。。。
感謝してる事はいっぱいあります🙏

🎀結婚のお祝い金、ビックリするくらいの金額を包んで下さいました。

🎀孫の為に、必要な物を、全て買い揃えて下さいました。

🎀孫の為に、一括で、学資保険の手続きをして下さる予定です。

🎀何も口出しせずに、困った事があれば、スグに助けて下さいます。

• Mona

Mona

やっぱり、お金ですよね。好きな理由わ😂👍

• 8月12日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

それは、個人の価値観の問題だと思いますよ。
    私は
    好きな理由=お金とは思ってません。
    上記にも書いてますけど
    感謝の気持ちでいっぱいです。

• 8月12日
ひろ

とにかく優しいですね!
うちは長女が私の連れ子なんですが、自分の本当の孫のように可愛がってくれます。娘を見よるから夫婦でどっか行ってきーとも言ってくれます😅泊まりにいけば何にもしなくていいと全てやってくれるし、食べたいものないかとか、私達家族の好物を買ってきてくれたり、帰りには大量のオカズを持たせてくれます🤣

私の実家が遠いので、今回の出産の為、旦那の実家にお世話になってますが、至れり尽くせりで💦

旦那と年の差婚なので義両親はかなり年配ですが若々しいし、感謝しかないです!

まるこめ

はい!義母大好きです😊

とにかく優しくて、旦那より私の味方をしてくれる所です❗️心の中では旦那の味方なんだろうけど…😂

アドバイスくれたり、ここぞというときに助けてくれます☺️

ちよちよ

私の義母はすてきなひとです。
おっとりしていて聡明で、とりとめのない相談ごとにも最後まで黙って聞いて親身に聞いてくださいます。それでいてちょっと抜けているところもあって、かわいらしくてほっこりします。義父と仲も良く、まさに理想の夫婦です☺️

初めは違和感もありましたが、結婚は異文化交流だと思うようになってからは気にならなくなりました。夫に言わせれば義母は「猫を被ってる!」そうですが、8年も取れないし、もはや義母は猫なのだと認識しています🙄

特になんの不満も無いです。
理由は関わりがあまり無いからです。笑
産後も退院後とお宮参り、最近義母が引っ越しして会いに行ったくらいしか会っていません。
私は連絡先を知らないので、直接やり取りをする事もないです。

panda.pp

すごく優しくて、旦那さんにお嫁さんを大事にしなさいと。いつも言ってくれてます‼️私が仕事で1日息子の面倒をみてくれることもあります。朝から公園行って、水遊び、粘土、絵本とずーと一緒に遊んでくれます。そおゆう所が大好きですね✨
後は息子の御祝いなのどはきちんとしてくれます。私の誕生日も御祝いしてくれます🤗

はじめてのママリ

義両親、好きです!不満はありません!

私の連れ子で主人と再婚しましたが
とても娘を可愛がってくれます。
義実家は米農家で、「家族に美味しいと喜んで欲しいから」とよくお米を送ってくださいます。

義母はとにかく優しくて可愛い方で好きすぎます♡
義実家は遠方のため、入籍後に挨拶をしたのですが「息子と結婚してくれてありがとう。これからも息子をよろしくお願いします」と言ってくださいました。
もう沢山ありすぎて書けないぐらいなんです!

自分の母のように義理母大好きです(^O^)!
付き合っている頃からすごく仲良くしてくれて、何事にも理解があり協力的です。かといって、お節介などでもなく。。。

よく2人で買い物行ったりご飯行ったり友達のような関係で仲良しです\(^o^)/周りに私のことを自慢してくれたり、可愛がってくれてるんやな~と日々実感しています。

私たち夫婦の家から5分の距離に住んでいるのですが、毎日会っても嫌いにはならないです(^O^)!私の両親ともすごく仲良くしてくれて、いい家庭に嫁いだな~といつも思います(*˙ᵕ˙ *)

こきんちゃん

義家族みんな好きです♡

旦那にはお姉さん2人いて、
最初はお姉さんに比べられて
嫌な思いするんだような〜て
思ってたんですが逆で若いのに
家事も旦那の面倒もよくしてくれて
本当にいいお嫁さんだね!と
褒めてくれます😭💕!

遊び行くと必ず私の好きな物を
作ってくれたり買い物いくと
必ずお金を出してくれたりお米を
毎回くれたり子供の高いものは
全て買ってくれたり旦那よりも
わたしを可愛いがってくれて
本当に幸せ者です(´•̥  ̯ •̥`)♡

とりちゃん

仲は良いほうだと思いますし嫌いではないですが、私のほうがどうしてもまだ遠慮がちです…

旦那が男3人兄弟の母で介護関係の仕事してるので、けっこうサバサバしてます。
「実娘と嫁」で比べられることがないし、義妹と私はタイプも違うので比べられたり差をつけたりもないです。

義母とLINEで連絡してるので、ちょこちょこ娘の写真送ったり近況報告をしています。義母もダイニングテーブルの透明なシート?の間に、2人の孫の写真でいっぱいにするんだーと言ってくれてます😄

義母大好きです😘
いつも気を使ってくれて
娘も可愛がってくれるし
距離感も遠すぎず近すぎず!
金銭的な支援もこちら側が気を使わない程度に色々してくれたりで感謝しかありません!
いつも私の味方してくれて義実家に行った時は〇〇最近大丈夫??何か腹立つこととかあったら言ってね!!私が言ってあげるから!!っと言ってくれます笑
義母の方から旦那の愚痴聞かされたりしてよく電話で旦那の悪口大会始まったりします笑

。

義実家は東北で私達夫婦は関東に住んでいるので、ある程度距離感があり年に2回会う程度です😊
それに毎月お米など送ってくれますし、妊娠してから適度な距離感で体調心配する電話かけて来てくれたり、好きなベビー用品買ってねってお金送ってくれたり☺️
色々助けてもらってばかりなので感謝しかないです😭💓
私の事を本当の娘のように可愛がってくれるので素直に嬉しいですし、旦那ではなく私の味方になってくれる所も大好きです!😚笑

まるこ

義両親とも大好きです!
県外なのであまり会えないですが
子どもをとても可愛がってくれるし
いろんな面でサポートしてくれます

あくまでも私たち夫婦の意見を
尊重してくれるのでとてもやりやすいです!

私が自分の両親が仲良くないので
余計、義両親がステキに見えるんだと思います😂