※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

息子がいないと寂しい気持ちになりました。母親失格だと思います。

息子のこと可愛くて可愛くて仕方がないのに今日この子が居なかったらってふと思ってしまいました。
ひどいですよね、母親失格です。

コメント

もくもく

この子がいなかったら…
買い物にも行けるのに
好きなカフェも行きたい
映画も気にせず見たい
とにかく眠りたい
何度も思ってしまっています😅
そうなるとわたしは母大失格?

今まで自由に使えていた時間が
急に使えなくなって
自分ではどうにもならない時
そんなことを思ってしまっても
いいんじゃないかなと思います。
もちろん、毎日ずっーとは、
どこかへ相談された方がいいとは思いますが、みみさんの場合そうでは
なさそうですので☺️
きっと心がお休みを欲しがっているのだと思いますよ

毎日家事、育児お疲れ様です♡
自分はまだ子供居ませんが
あんまり無理しすぎず休憩してください♡
子育て羨ましいです😂♡
妊活にも疲れていま参ってます(T ^ T)笑

ぽん

私もたまにもしも違ったらって考えることあります!(*´ω`*)それは居なければよかったのにとかではなくて違う選択肢を選んでたらどうなってたんだろうっていう想像を楽しんでます笑笑みみさんは文章的に暗く考えてしまっているかもしれませんが悪いことではないと思います!全然母親失格なんかじゃないと思います

私もありますよ。
息子3ヶ月半ですが、息子がいなければゴールデンウィークも夏期休暇も夫とデートしたり、旅行したりしたんだろうな、と。息子がいなければ…息子がいなければ……そんな思いを微塵も分からない息子は、ニコニコ笑う。その瞬間、いないなんて、いなくなるなんて、そんなの堪えられない、ゴメンね、とダッコしてしまいます。

まぴ

私もそう思うこと度々あります。
息子のことが可愛くて可愛くてしょうがないのにもしいなかったら、普通に仕事をして欲しい物もいっぱい買って、旦那や友達と色んな所に出掛けて遊んで、沢山寝てゆっくりして、って出来るのになあって思ってしまいました。
そう思うと同時に息子にこんなママでごめんねと情けなくなります。
育児お疲れ様です。
全然母親失格じゃないと思いますよ。
お互い頑張りましょう!

M

母親失格?って思う時点で失格ではないと思います!
私も思った事あります、母親でも1人の人間です。毎日付きっきりで子育てしていたら自由な頃を思い出して戻りたくなる事もあります。お互い頑張りましょうね😋

Mona

私は、娘が新生児の頃
あー。もう後戻りはできない、私は母親で、この子を責任持って育てなければならない、眠いのに好きな時にねれない、じぶんの人生はもう終わったんだな、みたいに考えてしまっていました。。それが申し訳なくて娘を見ながら情けなく思ったことがあります。
今でもたまに、あー一人で買い物いきたいなー。一人で好きなだけ寝たい!とか思いますが、それはどんなステキなママでも、少なからず何かしら思うことはあると思います!なので気にせずに、お互い少し肩の力を抜いてがんばりましょー!!