※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

ダイエットを本気でやろうと決めました!と言ってもいつもこの発言なのは…

ダイエットを本気でやろうと決めました!
と言ってもいつもこの発言なのは過去の事で
今回は真面目にやばいのでガチな本気です😂

ダイエット経験のある方や詳しい方
1番効果あるダイエット法ってなにがありますか?
個人差があるのはわかってますが💦

またサプリとかって多少でも効果ありますか?
サプリに頼るとかじゃなくて
多少補える(新陳代謝上がる、体に必要な栄養素等)
程度で効果あるなら新陳代謝あげたいし栄養足りてないと思うので試してみたいなと思って💦

とりあえず今は1時間走り続けるか
2時間早歩きで歩いて飲み物はお茶。
週1は好きな飲み物を飲んでますが😭

走った方がいいのか、歩いた方がいいのか
とかあまりわからないので
効果あったダイエット法などでも
教えて頂きたいです💗

コメント

3人のシングルまま

競歩が1番良いですよ☺️
それと、、、、ゴッツイ感じになりたいわけじゃないなら食事制限と並行した方が良いですよ😂💦
今ある脂肪に筋肉がついて大変な事になります(笑)私はいつも体重をある程度落としてから筋肉つけてますよ☺️

一人目産後太りで1年間58キロ。
一歳になり母乳やめて夏前だったので3ヶ月で37キロまで落としてから40キロまで筋肉つけました!運動さぼって39キロになりましたが(笑)

二人目妊娠して39キロから47キロ。
産んで3キロ落ちで44キロ。
食事制限で38キロまで落としてこれから筋肉!という時に3人目妊娠しました😂

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます😊
    競歩ですか!!
    食事制限は大事ですよね😭
    最初は出来なかったですが最近やってます♪
    筋肉は程よくがいいです😭笑

    競歩して食事制限だとあまり筋肉にならないですか?

    凄いですね!!
    私は妊娠〜今で25キロ太ってしまい
    自分に対して色んな意味で限界です(笑)

    産後の自分がおかしくなり
    人間どこまで太るのか...
    と疑問に思い食べたいのは食べて
    飲みたいのも飲んでってしてたら
    25キロ😭
    バカです(笑)

    明日から競歩にしてみます♪

    • 8月12日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    基礎代謝が上がるので痩せやすくなりますよ💞体力もついてその後の筋トレもやりやすくなります☺️あと、食事前に競歩して、競歩した後プロテインに置き換えると良いですよ✨

    大丈夫です。私妊娠もしてない独身時代30キロ太りましたから😂😂😂肉割れ出来なかったのが奇跡です。(笑)人間頑張れば痩せれます!!太るのは頑張らなくても太れるのに悲しくなりますが、、、、(笑)

    • 8月12日
  • まい

    まい

    そうなんですね💕
    いい事知れました!笑
    競歩の前後に必要な物の摂取
    大事なんですね♪
    プロテインやった事ないので
    なんか楽しみです(笑)

    30キロですか!
    失礼だったら申し訳ないですが
    25キロも30キロも、もはや一緒のレベルですね😭
    人生の危機に迫られて生きてる感じで今過ごしてます😭😭😭
    本当それですね!
    痩せてると色んな幸せ感じれますが
    太ってると食べ飲みしてる時だけ
    幸せですよね(笑)

    • 8月12日
deleted user

一番効果的なのは、やっぱり運動じゃないですかね?運動でダイエットしたら、基礎代謝があがるので痩せやすく太りにくい体になります。さらに効果的にするには、運動のための食事をすることです。

運動前には軽く食事をします。特に糖質がいいです。小さめのおにぎりやバナナなど。運動すると筋肉の破壊と成長が起こるんですが、運動前の糖質摂取は筋肉の破壊を抑制します。運動後はすぐにタンパク質を摂取すると、筋肉の成長が大きくなり速く筋肉がつきます。

私はスポーツクラブに長年通ってました。糖質摂取→筋トレ→ランニング6km→プロテイン摂取→水泳1km→豆乳摂取、という感じでやってました。結構いい体だったと思います。普段の食事も大豆タンパク質、鶏ささみ、ムネ肉、などタンパク質多めでした。

  • まい

    まい

    やっぱ運動が効果あるんですね!
    新陳代謝が悪くなり冷え性なので
    今、運動と半身浴と食事制限を
    やってるのみです💦
    運動前に軽食などした方がいいんですね!
    糖質はそんな働きがあったんですね!
    色々と勉強になります♪

    え!1日でそんなにやられてたんですか?
    かなりハードですね😱

    • 8月12日
deleted user

本気でダイエットなら
筋肉社長テストステロンさんのマクロ管理法が本当におススメです♡
その他ダイエット法も無料で公開されてます☺️
すっごく勉強になりますよ〜

  • まい

    まい

    筋肉社長....そんな方いるとか知りませんでした💦
    早速調べてみます💗
    無料だと助かりますね♪

    • 8月12日
しーまま

妊娠前に14.5kg痩せました〜🙋‍♀️
私はのんびりやりたかったので、1ヶ月半で1kgペースを目標に、まずは1年間で食事管理プラス必ず1日8000歩歩くのを続けてマイナス8kg、その後運動というか筋トレをプラスして更に半年で6.5kg痩せました♪

1番効果があるのは早歩きですね❣️
少し息が上がるくらいのスピードで歩かないと意味ないかもです😂
焼肉とか食べた日は帰りに2kg走って帰ってました 笑

食べ物はあすけんというアプリでレコーディングダイエットをしていました☺️
カロリーを1日あたり1100〜1200kcal、炭水化物と脂質は不足になってもいいけど、タンパク質とその他の栄養素は全て適正値になるように食事してました🙌
無理しすぎると続かないので、たくさん食べたかったから太りにくい食材を大量に食べてました😉
お昼のお弁当が900mlタッパに満杯の野菜やタンパク質にクルトンみたいなパンが入ったスープとかでした👍
間食も毎日200kcal以内と決めて摂ってましたよ♪
スーパーでカロリー見ながら、これとこれ組み合わせて食べられる〜とか計算するのが楽しかったです😚
マリービスケットとキットカットミニとカフェオレのカロリーハーフの組み合わせとかが好きでしたね💗

1年経って停滞期に入ったので筋トレも取り入れました💡
夜半身浴を40分以上(私は2時間とかしてましたが、長すぎます 笑)、歯磨きしながら腿上げ100回、ベッドに転がってストレッチして、プランク1分、足パカ100〜150回を日課にしてました✨
あとは気が向いたら走るくらいで、走るのは月に3回くらいでした 笑
その代わり必ず毎日8000歩以上は歩いてました😉
停滞期に入ったのをきっかけに、チートデーも始めました!
最初は月に1回、それから2週間に1回、目標達成してからは週に1回してました💡
普段は1100〜1200kcalなので、チートデーは4500kcalくらい摂って、前日とチートデー後2日は1000kcal以下になるようにして、3日後には体重戻してました😚
チートデーが楽しみすぎて、次は何食べよ〜って考えてワクワクしてました❣️

今は妊娠(しかも食べづわり)でしっかり太ってしまったので、せめて夫と出会った頃くらいまでは痩せるべく少しずつ頑張ってます😂✨

  • まい

    まい

    14.5キロ凄いです!!
    無理のないダイエットだと続きそうですね💗
    筋トレ始めてからも凄い痩せてますね!!

    早歩きもいいんですね♪
    2キロ走るのきついですね😱笑
    でもそれくらいやらないとですね!
    負けずに3キロ目指します(笑)

    そんな便利なアプリがあるんですね!
    間食したくなったら私もカロリー決めて計算するようにします💗
    マリービスケット、キットカット、カフェオレの組み合わせいいですね!
    真似します(笑)

    半身浴、私も2時間とかします(笑)
    何やってんだ!と言われますが💦
    プランク、足パカってどんな感じにやるんですか?
    やった事なくてわからないです😭
    チートデーですか!
    難しそうですが楽しそうにできるんですね♪

    私も食べ悪阻でした😭
    食べ悪阻もきついですよね💦
    私も出会った頃のが目標なので
    本気出さないとです....
    色んな知識ありがとうございます😊
    メモしても忘れるのでスクショしました😂笑

    • 8月12日
  • しーまま

    しーまま

    筋トレ始めるまで、痩せたせいでお腹の皮がダルンダルンで💦
    調べたら引き締めるには運動しかないみたいなので、筋トレ始めたんです🤣
    普段は4kg走ってましたよ♪
    焼肉後は2kgが限界でしたが 笑
    慣れると段々と走るのも苦じゃなくなってくるので、マイペースに頑張ってみてください💗

    今はブランパンとかあるし、スイーツも低糖質とかあるので、結構甘いもの楽しめますよ🙌
    私はおからを活用していて、おからのパンケーキにバナナとカロリーコントロールアイスのバニラやストロベリーとかを乗っけて、優雅にナイフとフォークで食べてストレス発散したりしてました☺️

    半身浴長い仲間嬉しいです😍
    ネイルとかも持ち込んで塗ってたし、雑誌も持ち込んでました 笑
    今は娘が起きそうでそこまで出来ませんが💦
    プランクはうつ伏せから肘から手のひらまでを床につけて、足はつま先だけつけて、身体を浮かせて頭〜背中〜足までをまっすぐにしてキープするんです👍
    最初は10秒でもキツイと思います🤣
    慣れたら横向きもありますよ♪
    足パカは仰向けで脚を腰から上げ、左右に45度くらいずつ開いて閉じてを繰り返します😉
    これも慣れたら縦に開くのもあります✨
    縦足パカはエグいキツさです 笑

    チートデーは停滞期になって身体がカロリーを消費するのを抑えようとする状態になるのに対して、ちゃんとカロリー摂ってますよ〜安心して燃やしてくださいね〜って騙すたまにします☺️
    なので普段の3〜4倍のカロリーをとりますよ🙆‍♀️

    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 8月12日