
保育園探しで悩んでいます。育休中で一緒に過ごす時間が貴重で、将来のバランスも不安です。一喝をお願いします。
保育園探しが本当に憂鬱…
育休中なので仕事復帰は当たり前!
でも我が子とこうして毎日一緒に居られる時間のタイムリミットが…
寂しくて不安でその事ばかり考えて心から1日を楽しめていないのもすごく勿体無いと言うか、一緒にいる今を大切にしたいのに出来ていないような…
保育園に行くようになり働き始めたら、それはそれで楽しめるのかな…あー😩
まだまだなにも考えずに、子供の成長だけを考えて生きていたい。。。😢
働くお母さん方、どうか一喝お願い致します😩
- にこ(7歳)
コメント

鈴木
ものすごーーーくその気持ちわかります‼️‼️
1日1日子供の成長がすごくて、保育園に預けてしまうとその大事な成長を見逃してしまう気がして…
仕事復帰せずに、子供と一緒に居たい😭
仕事復帰は来年4月なのに、毎日心の奥で仕事復帰までのカウントダウンしてしまいます💦

あ
お子様可愛い盛りですよね。
私も上の子の育休中の時、寂しくなりました。
でも、保育園行ってみてある時そーっと見てみたら先生に抱っこされて甘えてお友達と楽しそうに遊んでいました!
そして家では短い時間ですが、私もイライラせずに可愛いーって余裕が生まれました。
今では風邪などでお休みすると、保育園行きたーい!と大泣きです。
保育園は保育をするところですが、
お友達と人間関係や社会ルールを学ぶところなので、学校に行かせるお気持ちで臨まれてはいかがでしょう?
保育園の主任先生や園長さんは何人もの母子を抱えてきたプロなので、不安な気持ちも見学の時などに相談されても良いかもしれません。
ママが不安だと子供さんも不安になるので、自信持って下さいね!
私なんか今では、
世間の荒波に揉まれてこいって気持ちになりましたので、きっと大丈夫ですよー🙆♀️
-
にこ
ありごとうございます!
とても心強いコメント、感謝します😭✨何回も読んでしまいました💦
子どもが保育園に楽しんで行ってくれるといいなぁと思います!
おっしゃる通り、子どもに不安な気持ちを与えないように、私がしっかりしなくてはいけないですね😩
頑張らなきゃいけないですね‼️- 8月13日

aowak
子どもの成長の為にも保育園探しは重要ですよーー(^。^)
いい保育園はやっぱすぐ埋まります(笑)それでなくても、兄弟がいる子の方が入りやすかったり、所得の点もありますから( ´△`)
いくらかめぼしをつけて、しっかり探してあげることが、これから何年も通うかもしれない我が子の成長にとってしてあげれることなんだと思います(^。^)保育園決まったらあっと言う間ですよw
毎日驚くほど成長して帰ってきます(^^)私の娘の保育園は保育室にカメラがあって、仕事の休憩中に子どもの様子を見れます(^^)違った楽しみも増えますよ(^。^)
-
にこ
ありがとうございます!
なるほど❣️その通りですね😩💨
保育園探し重要過ぎますね!
我が子の人生がかかっている…なんだか焦ってきました💧
えええ✨カメラ越しに様子が見られるなんて凄いですね😃
私も前向きに頑張れるように努力したいと思います!- 8月12日
にこ
ありがとうございます!
同じ気持ちですね😢
そうなんです…
うまく言葉に出来ませんが、なんだか切ない気持ちになってしまいます😭💨