※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで熱が下がり、元気になりました。実家に行くか悩んでいます。

木曜に娘が熱を出し、夜中に40.5度で熱性けいれんになり救急受診。診察したところ、ヘルパンギーナでした。
去年もかかり、治るのに3週間近くかかりました。
しかし、金曜には熱は37度から38度台になりました。
飲み込むのが痛くてご飯はあまり食べませんでした。
今日は、もうすっかり熱が下がり、食欲もあり元気いっぱいです。
こんなにすぐ治るとは思ってなかったので、実家に明日行く予定でしたが、行けないだろうと言ってありました。実家は車で40分の県内です。お墓参りに行く予定なのですが
皆さんなら、実家に行きますか?それともぶり返したら嫌なので家にいますか?

コメント

しょうけん

食欲もあるなら大丈夫だと思って行きます(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月11日
aowak

子どもの様子を見て大丈夫そうなら行きます!が、お墓まいりに子どもは連れて行かないと思います(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お墓参りは、大人だけで行こうかと思ってます😊
    ありがとうございます!

• 8月11日

病院の先生には
治ってから何日かは安静とか
言われなかったですか??

今日1日熱がなかったのなら
連れて行っても大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は3日くらいは熱あると思いますと言われましたが、安静とかは言われませんでした👋

今日は、熱ありませんでした☺️
    ありがとうございます!

• 8月11日
ゆずだいふく

ヘルパンギーナ、娘と私はかかった事がなく何故か去年主人だけかかりました。(どこかからもらってきた?笑)
熱が出た後下がり、喉がめちゃくちゃ痛くて3週間くらいまともにご飯食べれてませんでしたよ‥
(冷たいもの、熱いもの、固形や形あるもの、のど越し悪いものはめちゃめちゃ痛いらしくぬるいにゅうめんばかりしか食べれませんでした💦)
まだ菌を保持しててご実家のご家族さんにうつすのも‥と思うので私なら念のため日をズラしてお墓参り行くかなと思います💦あやmamaさんもうつりませんように‥
未だに主人公はヘルパンギーナトラウマみたいです‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はなかなか治らず、飲めず食べられずヨダレがダダ漏れでした💦
    こんなに早く回復するとは思ってなかったので、本当にヘルパンギーナ?と思いました🤔

旦那さんがヘルパンギーナになられたんですね😱
    子供さんに移らなくて良かったですね!
    とりあえず、明日様子を見てにしようかと思ってます。
    ありがとうございます!

• 8月12日