※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

長女が夏風邪で泣きながら「ママ怖い」と言い、寄り添いたいが拒否されて困っています。同じ悩みを持つ方いますか?どうしたらいいでしょうか?

夏風邪ひいてる長女が『ママ怖い😭ママ怖い😭みーちゃんママ怖い😭』と泣きながら言ってて旦那から離れず...

怖がらせるようなことしてない。
怒った記憶もないし、叩いた記憶もない😓

せめて『ママ嫌😭』って泣いてほしい🤦‍♀️
怖いってママ何かした!?
日中子供のお世話してるの私なのに、どうしてママを拒否するの?
大人げなく『もう!ママだって知らないもん!😤ぷん』って感じ…

熱も出てるし咳もしてて辛そうだから寄り添ってあげたいのにママ拒否だから近寄れないし...

こういう悩みがあるママさんいませんか😓?
どうすればいいですか?😱

コメント

みく

何か怖い夢でも見たんですかね😫熱が出ている時って、大人でも変な夢を見たりするし💦
でも、ママとしては辛いですよね😢
パパにも協力してもらいながら「ママは怖くないよ」とゆっくり伝えてあげてください😢😢

きいろ

3歳の息子が風邪をひいて熱が出ていた時に寝ぼけたのか怖い怖いと震えていました😭💦
ものすごーくショックでした。怯えているような感じで見てて辛いですよね。
風邪が治るとそんなことはなくなりました。
鼻が詰まったり熱の影響で眠りが浅くなって変な夢みたのかな?とか、体がしんどいから怖いのかな?と考えました。
今ぐらいの時期の子どもの言葉って、言葉の意味通り使ってないこともあると思うのでママさんそんなに気にされなくて大丈夫と思います😊

ママ拒否なら是非パパさんにがんばってもらいましょう💕早く良くなると良いですね。