※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
妊娠・出産

妊娠8週後半で不安になることがあります。同じように不安になる方いますか?解決策や安心する方法が知りたいです。

連続ですが。
妊娠8週後半です。
心拍2回確認でき次の検診で初期検診を控えてます、毎日仕事をしているのですぐ不安になってしまいます。不安になりすぎると良くないのはわかっていますが、ふとした時にちゃんと生きているかと考えてしまいます。元々心配性なのもあり、体調が良い日は特に気になります。どうしても流産の可能性を考えてしまいます…。

同じくいつも不安になってしまう方いますか?
また、解決策や安心する方法などありますか?

教えてください。

コメント

しろ

同じころ不安になってました。
わたしは10週のときにエンジェルサウンズを買って生存確認していました😂

  • リコピン

    リコピン

    かったんですね!私は今どれが良いやらと悩んでいておそらく近々買うと思いますw
    不具合とかなかったですか?

    • 8月11日
  • しろ

    しろ


    わたしはミニのを買いました!!

    不都合等はないですよ(^○^)ただ、12週から使えるものなのでそれ以前だと聴こえたり聴こえなかったり不安になることはありました😂でも、コツを掴んでからは毎日聴こえるようになりました✨

    • 8月11日
  • リコピン

    リコピン

    そうなんですね、
    ありがとうございます^ ^
    買ってみようと思います♡

    • 8月11日
たむ

私は妊娠12週ですが、未だに不安です。やっぱり8週くらいの頃はもっと不安でした。実感わかないですもんね。
パートナーが「大丈夫、俺たちの子供なんだから強い子だよ」と私が弱音を吐く度にメッセージや言葉で言ってくれた事が励みになったし、安心感に繋がりました。不安な気持ちを共有してみるのはどうでしょうか。
根拠のない言葉でも、一人で悩むよりよっぽど楽になれました。

  • リコピン

    リコピン

    やはり不安になるものなんですね…。
    パートナーに言ってみようと思います…ありがとうございます

    • 8月11日
  • たむ

    たむ

    お互い、赤ちゃん元気に育ってますように😊🙏少しでも不安か楽になりますように

    • 8月11日
らふ

こんばんは!
私も恐らく8週後半です!
8週入るかなーくらいのときに
出血があったので
そのときに病院に行ったのも含めて
2回心拍確認してます!
が、毎日不安です_(:3」z)_
悪阻で苦しむか
悪阻が落ち着いてるときは
赤ちゃん大丈夫かな?と
心配になって
の繰り返しです、、、(笑)

  • リコピン

    リコピン


    やはりそうですよね…気持ち悪くなるのは嫌だけどなかったらないで不安なんですよね…

    • 8月11日
  • らふ

    らふ

    出産は死ぬほど痛いはずだから
    悪阻は旦那にあればいいのにと
    思ってしまいます(笑)

    • 8月12日
  • リコピン

    リコピン


    旦那にどうやって実感させようって毎日考えてますw

    • 8月12日
いーたんママ

めっちゃ不安になりますよね💦
私は流産してるので敏感で
エンジェルサウンズをメルカリで
買って息子妊娠してる時はいつもきいてました♥おすすめですよ★

ゆう

私も今8週目と3日目です。
同じく心拍2回確認でき、来週に検診です。
去年、8週目で胎嚢のみ確認後に繋留流産を経験しているので、不安で不安で仕方ありません😞
前向きに良いことを考えようとしているのですが頭の片隅から流産の不安が消えません😥
解決策は正直無いような気がします😅
でも、赤ちゃんの生命力を信じて前を見るしかないかなーと思っています!
お互い、次の検診で少しでもホッとできるといいですね✨