※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

今日は主人が休みだったので家族3人でお出かけしました。途中主人が煙草…

今日は主人が休みだったので家族3人でお出かけしました。
途中主人が煙草を買いにコンビニに寄ったのですがわたしは買うものはなかったので車で待ってようと思い、娘は行きたがったのでじゃあパパと行っておいでと行かせました。
主人には大丈夫?行ける?と聞いたら大丈夫と言うので任せました。
トイレに寄ったらしく娘も一緒に入ったのですがなぜかトイレを怖がり主人が用を足してる最中に鍵を開け泣きながらでてってしまったみたいです。
ふとコンビニの入口を見たらギャン泣きでママーママーと1人で泣いてる娘。。。
速攻で車を降りて走って抱っこしました。
もしわたしが気づかず車にひかれていたらと恐ろしくなりました。。。
トイレによりたいなら言ってくれれば着いてったのにと主人に腹が立ち、絶対目離しちゃ駄目じゃんと怒鳴ってしまいました。
主人はそれにたいして私がデブだからさっさと動けないからこうなったんじゃんと。
ただ用がなかったから行かなかっただけてコンビニくらいならパパと2人でも大丈夫かなと思い任せたのに私のせいみたいに言われ怒りしかなかったです。。。

コメント

miii

いや、それは
最初に、トイレ行くからって
言って欲しいです。
駐車場での事故たくさんありますよね。
恐ろしすぎます。
自動ドアだって指挟んだりなど‥

怒りしかないですよ、それは。。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ですよね。
    最初に伝えてくれれば着いていったのに。。。
    ほんと育児なめすぎです。
    もう娘も2歳になるしコンビニくらいならと任せたのに。
    やはりまだまだ預けられないです。
    自動ドアも駐車場も危ないですよね。

怒鳴れば逆切れ、人のせい。もうありえないです。

• 8月11日
ずん

ひどすぎる。
正直、父親っていう自覚はないの?って聞きたくなってしまいますね。。
お母さんが守ってあげなきゃですね、この先が怖いです😢

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

1つのことに集中すると周りが見えない人なので娘が動きまわるようになった頃から心配で預けないようにしてました。
    もう2歳になるしコンビニくらいならと思い任せたらこの有様です。
    先にトイレに行くと言ってくれたら着いていったし、ほんと育児なめすぎです。

もう絶対預けないです。ほんと怪我がなくて良かったです。。。

• 8月11日
  • ずん

ずん

でも、きっとお母さんの気遣いや優しさに娘さんも気づいて、大人になる頃はすごく信頼関係ができている気がします!
    暴言も私だったら許せません。
    なんの慰めにもならないかもしれませんが、どうか気を落とされないで下さい。。
    ゆいさんがおっしゃってることは何も間違っていないですよ。
    旦那さまが行動を改めてくれることを願っています。

• 8月11日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ありがとうございます😢💓

• 8月11日
とうもろこし🌽

意味が分かりません。
大丈夫と行って一緒に行ったのに、ちゃんと娘さんを見れなくて、結局ママさんのせいにして、挙げ句の果てにデブだなんて…💦
だったら、娘さんの目の届かない所に車を停めて、旦那さんひとりでコンビニに行けばいいのに。
うちの旦那だったら私も同じく怒っていたと思います。
出来ないなら、出来ないと言えばいいのに…💦

すみません。
人様の旦那様なのに悪く言ってしまって…。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

いえ、ほんと意味わからないですよね。
    最初からトイレに行くことを言ってくれれば良かったのにって感じです。
    育児がどれだけ大変かわかってないからこうなるんですよね。
    自分の非を認めてこれから気をつけると言ってくれればいいのに、人のせい、反省もない。
    これじゃあ娘のこと預けられないです。。。

• 8月11日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

トイレに行くのにも、ママは子どもといつも一緒なのに、旦那さんがトイレに入る時に一緒に連れて行かないことに疑問を持ちました。

ゆいさんのせいじゃありません。
    せっかく、娘さんがパパになついてくれた事が嬉しくて旦那さんに任せちゃう気持ちも分かります。
    その気持ちを分かって貰えない事が悲しいですよね。
    今回に懲りずにお出掛けした時など、娘さんが行きたい時は旦那さんに任せてもいいと思いますよ。
    辛いですが、ライオンの気持ちになって。
    かわいい娘だからこそ、いろいろな経験をさせる…みたいな感じです。

• 8月11日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

トイレには一緒に入ったみたいなのですがなぜか娘がトイレを怖がり自分で鍵をあけて出てってしまったみたいです。
    でも手を繋いどくなどもうちょっとなんとかできたんじゃないかなぁなどと思ってしまいました。。。
    1番はトイレに行くことを先に言ってほしかったです。

やはり任せてみたほうがいいですかね。。。
    なんだか怖くなってしまって。。。
    でもここで任せなくなったらどんどん父親としての自覚がなくなってしまう気がして。。。

• 8月11日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

娘さんは、パパと一緒に行ったけど、ふと思ったらママがいない❗って思って不安になってしまったのかもしれないですよね。

娘さんが行きたいと言った時だけていいと思いますよ。
    旦那さんも、娘さんから頼られると嬉しくなりますよね😉
    そこを上手く使っていったら、いいパパさんになりそうですよね~⤴

• 8月11日
りれん

父親と母親の責任感の違いというか、危険予知能力の差というか…
そういう場面、たーくさんありますよね(^^;;
怒り心頭になるお気持ち、痛いほど分かります😡‼️

私たちがこれくらい出来るだろうというかなり低レベルな事でも、ぜーんぜん出来ない旦那族…何なんでしょうね( ゚д゚)

我が子の命に関わることは、少し先の未来を予測して行動して欲しいですよね( ; ; )

娘さんに怪我がなくて本当に良かったです!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ありますあります!!
    子供の行動力舐めてますね!!
    危ないってとこでもぼーっと見てるだけだからびっくりします。

普段から育児に参加してないの丸わかりですよね🤣🤣🤣

ほんと予測して行動してほしいです。
    何かあってからでは遅いですから。

ほんと良かったです😢ありがとうございます😭

• 8月11日